Inter Pets IN 幕張

以前のブログで(8月22日)で旦那と私が体調不良って
ことを書いたけど・・・

私の方が重症(?)だった・・・

旦那は本当に単なる風邪であの時病院に行って
薬をちゃんと飲んだらスッキリshine

私の方が咳が止まらず、左肺が痛かったので
病院でレントゲンや血液検査をした結果、
肺炎と気管支炎になっていた。

肺炎といっても軽度のもので、熱もなく、ピンピンsign03

しかし薬の力って偉大だね~。
飲んで2日くらいで明らかに回復していくのがわかったよflair
ただ、咳のしすぎでお腹が筋肉痛になったsweat01



そんな中、とりあえず体はだいぶ回復したし、
以前から楽しみにしていた幕張でのペットのイベントに
行ってきました。


このイベントは初参加で、今まで知らなかった。

Img_4377

こんな雰囲気なんだけどわかるかな?

お店もあるし、ただ商品紹介の展示だけの
会社もあるし、本当に楽しめたnote

Img_4330

考えてみたら未来と車で出かけるのって初めてup
本犬はいつも寝てる時間に起こされて、
わけがわからず車に乗せられて、何が何だか、って状態。
Img_4296

これは首都高から東京スカイツリーが見えたから
撮ったつもりだったんだけど全然写ってなかった。

私は本物を見たことがなかったから首都高の
ビルの隙間から見られただけでも大満足だったよnote

Img_4297





さて、駐車場に車を止めて会場へ向かっています。
混雑が予想されるので当然カートです。

結構、二人とも仲良く乗ってて楽しいみたいhappy02
Img_4299

さて、いよいよ会場へsign03

続きを読む "Inter Pets IN 幕張" »

室内サークル変更&初二人乗り自転車

今日は久しぶりに暑かったですねsweat02


『午前中の涼しいうちに・・・』と思って、やっとワンコたちを
爪きり&肛門絞り&歯磨き(3点セットで¥1000なのだ)に
連れて行きました。

ずっと未来の爪が伸びてるのが気になって気になって。

北斗は最初から自転車で行く気マンマンnotes

お出かけの格好をしたら迷わず自転車置き場へ直行sign01
自転車に慣れているのだけれど、今日はもう一人じゃないsign03

私も炎天下の中、歩かせて行くのは残酷だし、
カートで行くのも面倒だし、ムリヤリ2匹を自転車の
前かごに乗せました。


そしたら・・・


見るからに ぎゅうぎゅう

Img_4286



北斗がすっげ~ご不満な顔。

それもそのはず。
このかごは今までは北斗一人だけで悠々自適に
乗っていたからね。

未来は小さいから何とかなるだろうと思っていたら、
結構ジャマだったみたい。

Img_4287

この後も、現地に着くまで右へ左へと、
攻防戦は続いていた。

けど、幸いにも未来が飛び降りようとしなかったのが救い。

もちろんリードを短く、くくりつけて動きは制限しましたが。


おまけに現地に着いたら未来は自転車かごの中に
ウンチをしてたannoy(怖かったのかな)


あ、写真の背景が散らかってるのはここは物置部屋なので、
グチャグチャなだけhappy02

ほかの部屋はまるでshineモデルルームshine



さて、次は私は力作をご紹介note

続きを読む "室内サークル変更&初二人乗り自転車" »

家の中と初カート

初めて2匹を連れてお散歩の練習にお出かけしました
(ホントにちょっとだけ)

問題は・・・
うちはマンションなので共有部分は犬は歩かせられません。

最初は2匹を抱っこして外に行こうと思ったけど、
何しろ北斗だけで8キロ越えbearing

試しに2匹抱っこしてみたら2歩くらい歩いて挫折。
家の玄関からも出ることが出来ないsweat01



そこで北斗用に以前から使っていたカートに
乗せて共有部分を行き、1階の自転車置き場の
隅っこにカートだけ置かせてもらい、お散歩に行きました。






一緒に乗せても何の問題もなく、喧嘩もなく
楽しそうにカートを満喫してましたnote

この写真は散歩後に撮ったんだけど、
2匹とも良い顔してるでしょhappy02

Img_4226






家の中でもだいぶ2匹の距離は近づいてきた様子。

けっして近寄らないけど、お互いに距離を保ちつつ、
寒い日にはこうして同じ毛布の上で寝てました。

(散らかってるけど、コレは北斗のせいです)

Img_4223

未来も本領発揮してきて二人でオモチャの
取り合いなどもするようになりました。

北斗も応戦するけど、お互いにけっして
噛み付いたりしません。

ルールは出来上がりつつあるようで。

このまま、仲良しになれるといいねshine

(仮)里親になりました

ご縁あって新しいワンコを迎え入れようと思い、
東京の城南島へ行って来ました。

チワワの可愛い女の子。
北斗と同じ年でもうすぐ6歳。

城南島は羽田近くなので、飛行機がバンバン飛んでて、
私には最高のロケーションshine

飛行機が飛ぶたびに上を見てたので、
ちょっと首が痛くなってきたくらいdash

Dsc00120


こちらの無料ドッグランでご対面。

Dsc00122


普段ドッグランに行かない北斗はちょっと戸惑って
いたけど、笑顔が見られたのでやっぱり土や草の上は
楽しそうnote

Dsc00136


大きなワンココーナーにいたので
大きなワンコがいっぱいいて、北斗はタジタジ。

Dsc00141

そしてついにご対面happy01

続きを読む "(仮)里親になりました" »

北斗 IN 山寺

もう、去年の11月の話ですが・・・

山形県の山寺へ行ってきましたnote

Img_4086

見事なまでの紅葉と絶景shine

遠い昔、高校生の頃に友達と来たけど、それっきりだったから
今度は家族と大好きな友達と一緒に来れて幸せheart04

しかし、この絶景に辿り着くまでの石段・・・


上着はいりません。汗だくになるので、出来るだけ軽装で。
(観光客だらけなので遭難することは、ないと思われます)

登る、登る。さすが修行僧の石段。


老体にムチ打って登ってこの絶景を拝めます。
体力を付けてみなさん、挑みましょうup
『ありがたや~』って気持ちになるよ。


私は悟りを開きました。

気持ちは常に
『世界平和』

泊まったホテルは山寺から車で1時間くらい南下した
赤湯市にある『丹泉ホテル』

設備の古さは否めないところがあるけど、従業員さんのとても素晴らしい対応と
食事とお風呂spaで私達は大満足heart02

ワンコ連れの方にはぜひ泊まっていただきたい。

私は山寺での修行(ただの石段登り)を終えてホテルに行ったら
疲れて疲れて、友達はホテル周辺の散策に行ってたけど、
私は北斗と共に部屋に残り、布団まで敷いて睡眠学習をしていました。

また、行きたいな。あのホテルにも泊まりたいhappy02

ほくと IN 富士山五合目

GWに念願の富士山五合目に行ってきましたsign01

ぢつは私は10年以上前に一度来たことがある。

そのときも季節は春で、新緑が綺麗でした。

新緑と富士山の白さと雲の白さと、雲海を眺めながら車を走らせ・・shine

っていうスンバラシイイメージがずっと頭に残ってて
北斗と旦那と一度は一緒に行きたいな~heart04ってずっと思ってました。

しかし、今回、Mt.FUJIは確かに白くて美しかったけど、新緑が・・・ない

まだまだ富士山の新緑は、なかった・・・(。>0<。)
どうやら新緑には早すぎたらしい。

Img_3877

私達は前日の夜中の0時に家を出て、富士スバルラインに近い
『道の駅 富士河口湖』(と言うような名前だった気がする)で車内泊。

2時半くらいに到着してすぐに寝始めて・・・
その時は良かったんだけど、1時間もすると冷えて、冷えて、冷えて、
寒いっsign01寒いっsign01寒いっsign03

凍死するかと思ったさsweat01

周囲の車に(同じように車内泊の方々がたっくさんいる)迷惑が掛かるから、
エンジンを掛けずに我慢してたけど、限界bomb

そんでトイレに行くついでに周囲の車を見たら、
みなさんエンジンなんぞガンガンに掛けていらっしゃったので、
もちろん我が家もその後は、エンジンを掛けさせていただいた。

ぢゃないと、凍死するものsign03sign03

続きを読む "ほくと IN 富士山五合目" »

最近の出来事&山中湖

最近、ブログをおサボりしてしまった・・・すいませんsweat01

でね、

新しいワンダーボールもどきを買って遊んだり、

Img_3410



お散歩に行って、エレベーターに乗る気まんまんになったり、

Img_3427







散歩で疲れて、父ちゃんに『抱っこして~~~sweat01』とせがんだり、

(この写真は私が物影に隠れて激写impact。北斗の知能発達のために、
 散歩をしながらいつもかくれんぼをしてます)

Img_3437

ある日は私の美尻のために買ったクッションの箱を自分のオモチャと思い、
ボロボロにして、楽しんだり、

Img_3442_2

そんな平凡ながらも愉快な日々でした。

本当はこの写真1枚1枚をブログネタにしようと、
出掛けるたびにせっせと撮影していたんだけど、
色々あり、なかなかブログ更新できませんでした。

続きを読む "最近の出来事&山中湖" »

3連休は・・・

嬉しいnote楽しいnote3連休note

常に活動的で活発な我が家では・・・
    (↑ここがポイントsign01

まずは寝て・・・

Img_3244



食べて・・・

Img_3241

また寝て・・・

Img_3252

こうして3日間のうちの2日間が過ぎていき・・・

続きを読む "3連休は・・・" »

GW 宮が瀬ダム

ちょっとだけGWに出掛けてきました。

私の実家に行ったのでその帰りに、

神奈川県津久井郡(←たぶん)にある、『宮が瀬ダム』

ちなみにこの写真は出発前の我が家。

実家に行くために荷物を廊下に出していたら、
北斗は自分の布団を見付けてその上に寝てた。

      かわいいっヽ(*≧ε≦*)φ

Img_2646


続きを読む "GW 宮が瀬ダム" »

道満グリーンパーク ドッグラン

ごぶさたの更新です。

            ただ、サボってました・・・

近くの公園に(と、行っても車で30~40分掛かるけどね)
ドッグランが出来たときいて、さっそく潜入取材開始sign03

え~みなさま、まず場所は埼玉県の某所。

このフェンスの向こう側は中型・大型犬のエリア。

北斗はチビ(デブ)なので、小型犬エリア。

Img_2619

















いよいよ、エリア内へ潜入・・・

続きを読む "道満グリーンパーク ドッグラン" »

より以前の記事一覧