新しい掃除機とエコバッグと昼寝姿

家族(未来)が増えたことによって新しい掃除機を買いました。

私は今までのでも充分満足してたんだけど、
スムースチワワの抜け毛はハンパじゃなくて、驚いたshine
(そしてまた、一昨日も私に虎刈りにされた)

ついでに掃除機の老朽化も目立ってきて、
部品のアチコチが壊れ始めてきたので、
思い切って買いましたsign01




     じゃじゃ~ん


以前使っていたのも本体とホースが一体型で、
とても使いやすかったので、今回もこういうカタチのを購入note

Img_4388

↓掃除機嫌いの未来だけど、一応確認作業中。

Img_4389

この掃除機の馬力(?)はハンパじゃなく、すごい。

さすが天下のパナソニックsign03happy01
これで部屋を掃除すると
『今までこんな汚い空気を吸って生活していたのかsign03
と、痛感させられるほどの吸引力。

あのゴミを捨てる時の爽快感shine

毎日掃除してるのに、毎日出る粉塵や、細かい毛。

アレルギー持ちの私には欠かせないものとなりました。

だた、ちょっと重たいから手が疲れるケドネsweat02
   (ちなみに私はパナソニックの回し者じゃありません)








さてさてお次は・・・

この前行った幕張の『Inter Pets』の
ロイヤルカナンコーナーで頂いたエコ袋。

コレはただの袋じゃなくて、なんとパラソル付きsign01
しかもでかいsign01

こうしてワンコが居ると袋の大きさがわかるかな?

参考までに北斗の体重を。

8.3Kgですnotes

Img_4390

このイベントではこの袋二つ分がいっぱいになるほど、
たっくさん、お菓子やフードのサンプルを頂き、
カートがパンパンになったよ。

嬉しい悲鳴flair

Img_4391







これは今日の写真。

あまりにも面白くて慌ててカメラを構えたcamera

北斗が上で、未来が下。

Img_4404

昼間はいつもこうしてどこかで寝てます。
でもこの写真は面白かった。

動画で撮りたかったぁsweat01

Img_4405


今日は久しぶりに散歩に行きました。

『私一人でどこまで出来るか?』

を、テーマにしたので、友達と一緒じゃなく、
二匹だけ連れて近所をウロウロ徘徊。

けっこうやれば出来るものね。

未来は張り切って先頭を歩いてて、
北斗も今までは私と二人っきりのときは
すぐに帰りたがっていたけど、
やっぱり仲間が居ると違うみたいで、
頑張って歩いてました。

散歩が終わったころ、キラ君に会えて大喜びでしたheart04happy02

連休の過ごし方

8月最後の週末は私と旦那の遅い夏休み。

金・土・日・月と4連休だぜいsign03

HEYsign01HEYsign01HEYsign01 うれしいぜぃflair
何ししよっかなshine

金曜日は長瀞に行って、土曜日はゆっくりして、
日曜には那須に行って・・・月曜日はまた、家でゆっくりして、

のはずだったのに・・・crying

雨、そして台風のご来日down

日曜日は家でおとなしくテレビ鑑賞。

私ご愛用の長座イスに座っていると、必ずココに来る。

絶対に左肩に乗り、全体重をかけ、そして寝る

けっこうコレ、肩が凝るんですよ

Img_3150

寝てばかりの連休になってしまう!

これじゃ、イカンsign03

と、一念発起して私は頑張りました。

続きを読む "連休の過ごし方" »

ブログ、復活しました!!

ごぶさたしてました。

やっとブログを復活しましたsign03

毎日平凡な毎日を過ごしていました。

たいしたことは何もないですが、この数ヶ月間の出来事のご紹介heart04


まずは新しいガムっこにご満悦になったり・・・
(寝ても、離さないsign03

Img_2723


















新しいお友達(スティッチ)との友情を深め・・・

Img_2756

















このあとは、続きを読んでねhappy02

続きを読む "ブログ、復活しました!!" »

種まき

家庭菜園をやってみましたheart01

ブロッコリースプラウトは体にいいので、
北斗のごはんに混ぜているんだけど、
毎日退屈だし春なので、自分で栽培をしてみることにup

写真①
種を買ってきた。¥350くらい。

Img_0543

















写真②
お菓子の空き容器にキッチンペーパーを敷いて、
水をヒタヒタ入れて・・・
Img_0544
















写真③
こんな感じで適当に種をまいて、あとは発芽を待つだけshine

Img_0545














さて、無事に発芽するでしょうか??

袋には1週間くらいで写真①のようになるはずなのですsign03

その様子はまた後日、お知らせしますね~happy01

続きを読む "種まき" »

箱入り息子とサクラサク

みなさん、こんばんは

今、深夜です。
3時です。
毎日深夜まで起きています。

今日は起きたら14時だった・・・ピッタリ14時。
こんな時間まで寝てるとは・・・sleepyさすがの私も驚いたwobbly

そういえば昨日も同じ時間に起きたな~
昼過ぎまで寝て、夜中まで起きてるという悪循環のスパイラル。

専業主婦の方や、在宅でお仕事をされている方はどうやって
起きているんだろう・・
ものすごい自己管理が出来ているんだろうなぁ・・

自分にベリースウィートな私は絶対に無理。

と言うわけで今日も散歩も行かず、室内で北斗と遊びました。
ちなみに北斗は私よりも寝ます。

続きを読む "箱入り息子とサクラサク" »

ちょこちょこ写真

『一週間に2回はブログの更新をしよう!!』と思って心掛けているけど、
心掛けだけで終わっているこの日常。

ちょこちょこと可愛い北斗の写真を撮っているんだけど、
ブログを更新する時間がなく・・・

なのでまとめて公開します!


******************************
お山の大将
洗濯物の山の上に乗って大あくび
気持ち良さそ~
Pa0_0017_2


























こっちはちょっとお・す・ま・し♪
Pa0_0016_2 


























朝、起きてきたと思ったら私の布団に潜入したこの2人。
ソックリな顔をして再度寝てた。
   (注意:我が家は家内安全のために夫婦別室で寝てます)
親子だな・・・
Pa0_00151

























サンタの指人形を¥100で買ってきた。
大喜びで遊んでいて父ちゃんに抱っこされてて、
その姿が可愛かったぁぁぁ♪
足が可愛いのだ。
下の写真でとくとご覧あれ!
Pa0_0013


























足を組んでいる北斗。
かわいいね~♪♪
Pa0_00131












続きを読む "ちょこちょこ写真" »

体重計

以前からブログで公言しておりますが、北斗は太りました。

『おでぶりん:北斗』

昔は体重は4.0kg~4.3kgを行ったり来たりで、全然太らなくて、
獣医さんにも『この子は痩せ過ぎよぉぉぉぉ!!』(女医さん)と
いつも言われていたのに・・・
それなのに・・・
ああ、それなのに・・・
それなのに・・・

そのときに獣医さんに『4.7~5.0㎏までに増やしたほうがいい』と言われたけど、
そんな体重は風のように過ぎていった。。。

続きを読む "体重計" »

父ちゃんの誕生日と北斗の日常

  久しぶりの更新です。
更新しようしよう、と思っていたけどなかなか・・ね    てへっハート

最近、撮り溜めた写真の公開です。






続きを読む "父ちゃんの誕生日と北斗の日常" »

家の中 DE 花と北斗

2007.7.31(火)  無事に仕事を終了しました。

最後は何かあるだろうと思ったけど、最後の最後までイヤな思いをした会社。

まず私の引継ぎ者は半日で辞めた。
会社に来て1時間もしないうちに『この会社、何かおかしい』と言うことに気付いたらしい。
でもとても賢明な措置だったと思う。
社会人経験のある人だったら誰でも気付くけど。。。

最後に
『仕事で分からないことがあったら電話するから携帯の番号を教えて』と
言われたけど教えなかった。
会社のことを辞めた人間にまで頼ろうとするその姿勢がオカシイでしょ。

そしてもう一つ。
『来月、新しい人(私の後任)がきたら歓送迎会をするから参加して』とも
言われたがこれも断固拒否。
もうけっこうです、一切関わりたくありません。

”私がこの席に居た”という痕跡を何一つ残したくなかったので、
出来る限り抹消してきた。
ティッシュ1個も残してこなかったよ。

嫌なことばかりだったけど良い事も(少々)もちろんあった。
女性の人間関係はすごくよかった。

派閥やしがらみがなく、みんな適度に距離を置いて仲良くしてた。
そして心から私の仕事の状況を理解してくれる人に出会えたから、
一緒に怒ってくれて、励ましてくれた人がいたからこそ、
短い時間だったけどあの会社で頑張れたな~とつくづく思う。
Oさん、本当にありがとう、心の奥底から感謝してます。

さて仕事の話はこれくらいで、可愛い北斗の姿をどうぞ♪
今日もヤバイくらい可愛いよ~♪♪

続きを読む "家の中 DE 花と北斗" »

いろいろな北斗

今日はドシャブリになったと思ったら晴れて、また夜から
大粒の雨になり、不安定なお天気でしたね。
おかげで北斗の散歩に行けませんでした。

今月もブログの更新を頑張ろうと思って
写真は普通にたくさん撮っていたけど、気持ちの余裕がなくあまり更新が出来なくて、
                  (それもこれもあの会社のせいだ・・・たんまりとストレスを与えやがって・・・怒)
写真がたまってしまいました。

なので本日は最近の可愛い姿を日付を追って一挙公開!

続きを読む "いろいろな北斗" »

より以前の記事一覧