おもちゃ、散乱

未来もここでの生活に慣れてきて、
家の中の構造もわかってきたみたい。


そして北斗のオモチャ箱を発見sign03


ひとつ出しては次を出し・・・を、繰り返し、繰り返し、

Img_4241



これを出したのは全部未来です。

北斗はその様子を見てボ~然としてましたshock

Img_4242


気付いたら片方のオモチャ箱だけ空っぽ。

気が済んだのかsign02
Img_4243


未来がここでの生活に慣れてきて、
のびのび遊んでくれるのは嬉しいが、
それを片付けるのは誰だかわかってる?

しかし次回からは北斗も負けずに一緒になって
オモチャを出しまくっていたsweat02

ひよこちゃん

100円ショップに行ったので、こんなものを北斗に
お土産に買ってきましたbleah

Img_4204




隠していたんだけど、見付けたら最後、
必死に取ろうとこんな態勢でがんばってました。

短い足をピンsign01と伸ばし、精一杯ヒヨコを探してます。

(ちなみにヒヨコは鍋の裏に隠してある)

Img_4201

さあsign01 はたして彼は取れたのでしょうかsign02

続きを読む "ひよこちゃん" »

ヘンテコなオモチャ

関東地方、梅雨が明けたようですね。

大嫌いな夏がきてしまいました・・・ sun

ところで先日、変なオモチャを買いました
正確には「変な顔のオモチャ」かなnote

Img_4181


しかし、北斗はコレがお気に入りnote

夜、寝室に持ってきて、ウトウトと眠りに入る
私の枕元で急に『ピーピー』と一生懸命鳴らすので
ビックリします。

Img_4180

コレが何と¥99です。

どうです?ブサイクでしょう??

さすが、外国産。日本人には理解できないブサイクさlovely

続きを読む "ヘンテコなオモチャ" »

二人は仲良し

いつもどこでも一緒のぬいぐるみshine

この階段は北斗がソファに上がるために購入したんだけど、
いつも自分より大きいぬいぐるみを一生懸命引きずりながら、
上がってきます。

Img_4127

どんなに小さいオモチャでも、大きなぬいぐるみでも、

必ずこの階段を使って登ってくるのが偉いでしょ?

北斗の足腰の負担を考え、しっかりとトレーニングをしましたlovely

Img_4128


さっきまで遊んでいたんだけど、力尽きたらしい。

Img_4129


しかし、こうして見ると我が家ってすごい散らかってるな~sad


最近のお気に入り

この前、98円で買ったこのおもちゃ。

最近、お気に入りでよく持ち歩いてます

これは父ちゃんの部屋からリビングへ移動してきたとこ。

最初はドアがあまり開いてなかったので、おもちゃが突っかかって
なかなか中に入れなかったwobbly
その姿がすごい可愛かったけど、可哀想なのでちょっとドアを開けてあげたup

Img_4121

だいぶボロボロにされてきたimpact

このおもちゃは押すとピッピッと鳴るんだけど、
布が分厚くて北斗の力だと鳴らなくて、イライラするみたいangry

Img_4123

遊び疲れたらしい。

オモチャを侍らせて寝てる。

Img_4124

上から見るとこんな感じ。
自分で並べて(?)いましたhappy02

Img_4125

今日は雪snowだし、寒いし、お外には行けないねnotes
(天気が良くても行かないけど・・・)

おもちゃ、発見!

久しぶりの更新です。

夏の間は『お友達との友情深め実施期間』なので、
どうしてもブログまで時間が回りません。

(しかし、季節はすでに夏ではない気がするが・・・)

なぜ、『お友達との友情深め実施期間』夏季限定なのか?!

夏は暑いので、みんながお散歩に行く時間が18:30~なんですね。
これは仕事をしている私にはとてもありがたい時間。

そして毎日20:00近くまで、ママさん達とくっちゃべって、お散歩して
ワンコ同士の友情を深めてるわけです。

これが冬になると寒いので、どうしてもみなさんのお散歩時間は早まり、
15:00くらいには散歩に行ってしまう・・・

そう、仕事をしてる身としては時間が合わず・・・crying

北斗はお友達が大好きで大好きで、友達がいないとせっかく外に出ても、
まっったったったったった~~く歩かずにすぐ帰りたがるannoy

なので、みんなと一緒にお散歩出来るこの時期は体力作り&社会性の勉強の
ためにもとても大事なので、せっせせっせと毎日出掛ける私達親子であった。

続きを読む "おもちゃ、発見!" »

くまのプーさん

北斗の新しいお友達、『くまのプーさん』。

これはずっとずっと前に銀ちゃんにいただきました。
最近はベッタリと、行動を共にしてます。

こんなカッコウでくつろいだり、
Img_1400


















こんなやったり、
Img_1404

















こんなふうに『ウナギ犬』にもなります。

移動するたびに自分と同じ大きさのこのぬいぐるみを
一生懸命引きずりながら持ち歩いてますよshine
Img_1405

















続きを読む "くまのプーさん" »

美容と北斗の新アイテム

あぢいね~
毎日、あぢいね~

最近、私がより美しくなるためにいろいろと買ってみました。

これは『モミダッシュ』くん。

気持ち良いよ~
頭皮の刺激にモッテコイ!!

以前に銀次家にお邪魔したときに、出逢ってしまった・・・
一度の体験で旦那も私もトリコになり、早速購入。

頭髪が寂しくなってきた、そこのあなたsign03
ぜんぜん、頭皮は寂しくないけど、気持ち良くなりたい、そこのあなたsign03

ぜひぜひ、お買い求めいただきたい。

これは上から見たところ。
Img_1374
















こっちは横から見たところ。
お値段は激安で手に入れました。
Img_1373

















これは見てわかるかしらん??

ほっぺをゴリゴリして、顔のたるみを引き締める道具らしい。
これで引き締まったかどうか・・・は、神のみぞ知る。

地球の重力はこれくらいの抵抗じゃダメだということに気付いたのが、
この道具を買ったことの、大きな発見かもしれない。
でも諦めきれない努力は今日も続く・・・

Img_1383




















可愛い入れ物でしょheart04
両方にコットンを入れているんだけど、
向かって右側はアルコールで浸したコットン。

右側は普通の乾いたコットン。

なぜアルコールかというと、
脇の下や、足の指の間など、汗のたまりやすい場所は
雑菌が繁殖しないようにお出掛け前にアルコールで消毒しておくといいそうです。
匂わなくなるし、清潔。
水虫予防にもいいらしいですよ~heart02

私はこれをお掃除にも使います。
ドアノブや電気のスイッチなど、手が良く触れるところを
気付いたらこれをもってフキフキ。

汚れは良く落ちるし、殺菌にもなるし、最高ですheart01heart02heart04shine
Img_1393

















これは顔のふき取り化粧水。
重曹を使って自分で作りました。

メイク落とし+洗顔のあとにコレをコットンにたっぷり染み込ませて、
顔を軽く拭くと、けっこう汚れが付くんだよね~。
ちゃんと洗顔してるのにね。

これをやった後は化粧水+乳液の染み込みがものすごい良いpunch
テプラテープも自分で作ったのが手作り感があって良いでしょwink

Img_1394


















これはコットンに化粧水をタプタプに染み込ませて、
冷蔵庫で冷やしてます。

安い安い化粧水なので惜しげもなく使って、
しばらく顔にパタパタしてると、化粧水が良く肌に染みてイイカンジhappy02

Img_1395



















この石鹸。
一度はみたことあるかな??
スッゴクイイ!!
Img_1396_2


















あああああ、私の美容コーナーが長くなってしまった。
さて、『続き』からは、北斗の新グッズの登場です!
        
こちらから down

続きを読む "美容と北斗の新アイテム" »

ボール、破壊

大好きなボール、ついに破壊しました。

今日は暑いしさ~、ムシムシしてるしさ~、
母ちゃんにちょっかい出されて寝不足だしさ~、面白くないご様子。

私は邪魔されないようにゆっくり本を読みたかったので、
いつものボールを北斗に渡しました。
そしたらやっぱり今日も心を奪われて、そりゃあもう夢中!!!

必死でボールを追い掛けて遊んでる姿に目を細めてみてる私♪

今日もそのお尻、可愛いね~♪
短い足もサイコー!!

安心して本を読み始めた。
そしてある程度の時間が過ぎたら・・・おやっ???

続きを読む "ボール、破壊" »

北斗のボール遊び

先日のボール遊びの時の光景の動画を追加しました!!

北斗が縦横無尽に家中を散らかしまくり、
遊びまわっている姿がご覧いただけます♪
部屋が散らかってるのは北斗のせいですっ!
いつもはモデルルームのような我が家ですわ(^0^)

若干音声(北斗の声とボールを転がしてる音)が入ってるので、
会社でご覧の方はボリュームにお気をつけくださいませ♪

では北斗のかっわいいかっわいい姿を、とくとご覧あれ~♪♪

より以前の記事一覧