定位置で、ガムっこ食べ食べ♪

未来もガムの味を覚えましたnote

最初はトライアル中だから、余計なお菓子は
あげないようにしていたんだけど、
ガムは北斗の千切ったものを拾ったようで・・・

もちろん北斗もガムっこに夢中です。




いつもの位置で必死でガムを噛んでますflair

太りすぎた後ろ姿が素敵でしょheart02
特にこのシワshine

Img_4244



正面から見ると、ホントにちくわのような体型
でもガムは歯磨き変わりに。
(要するに歯磨きをしてない)
Img_4245








未来もガムを確保して、自分のお気に入りの布団へ。

この毛布はクーラーが利きすぎて(私が昼寝する)
寒い時にかけるために、ソファの端っこに
常備してあるんだけど、やっぱりチワワは寒がりなのか、
この上にいることが多いです。

Img_4246

未来はカメラ慣れしてないのか、
写真を撮るのが難しいsweat01

カメラ目線は10枚に1枚くらいしか撮れないsweat02

昔のようにフィルム式カメラだったら、
もったいないannoy
Img_4247




未来は自分の名前も覚えてきましたnote

『ミラちゃん』って呼ぶと『んっsign02』とこっちを向くようになったよnotes

新しいガムと小道具

土曜日なのに、日曜日なのに、引きこもりの北斗(と親)

でも日曜の夜に私達だけ、ちょっと買い物に行ってきました。

前にお友達の銀次が持っていてずっとずっと欲しかったコレsign03

やっと買えましたshinehappy02

この光る蛍光色反射板はリードに付けるもの。

これで夜の散歩は安全。

銀次~sign01良い物を教えてくれてありがとぉぉぉぉnotesheart04

こういうのが欲しかったの。

夜の散歩って飼い主が思っている以上に他人からは、ワンコの姿は見えない。
特に自転車に乗っていたり、車の人は余計にワンコを発見しにくくて、
「危ないな~」って思っていたから、ずっとずっとこういうのを探してたのよ~note

ちなみに北斗はコレがオモチャだと思っているので、

この写真撮影が終わったらマッハの速度で奪って逃げて行った。

Img_4138

これはガムっこ。

父ちゃんがいつの間にか「北斗のために」っていう優しい親心で買っていた。
でもヤツは、これがあまり好きじゃないことを私は知っている・・・ふふっup

Img_4139

今回は北斗の出番がないのでちょっと撮ってみた。
そしたら北斗は面白くない顔してるし、家の中は散らかってるし、
恥を晒しただけかしらん。

Img_4140


お・ま・けshine

父ちゃんが自分のひざの上に乗せて撮っていた。
あまり可愛くないが、せっかくなので載せておこう。

Img_4136


来週こそは、お散歩行こうねgood

ティッシュの箱の再利用

ティッシュが空になると私が必ずやること・・・
(花粉のこの時期はすごい勢いで空箱が出来る)

そ・れ・は・・・good

Img_4106_2

箱の中にお菓子(っていうか低カロリーのフード)をちょっと入れる。



格闘中。

Img_4107

母ちゃんに取られないように場所を移動中。

Img_4111

続きを読む "ティッシュの箱の再利用" »

また、靴下・・・とチーズ

北斗の爪が良くならない。。。down

次々に移っていき、いまや全部の足にそれぞれ1箇所ずつ腫れが出来ちゃってる。

1箇所治ると、またどこかが・・・を繰り返してるので、外傷ではないのかも。
でも病院からもらった薬を塗ると良くなってくるので、塗ってます。

小さい腫れ物なんだけど、赤くただれてて痒いのか、痛いのか、
ペロペロ舐めちゃうので、ちょっと可哀想。

これ以上、酷くならないといいな。

今日も薬を塗ってみました。

そして薬が浸透するまで、最低でも15分間は舐められては困ります。



そこで再度登場 『靴下くん』
また、北斗は固まったsign03

Img_3272


このまま、15分間を過ごすには・・・

続きを読む "また、靴下・・・とチーズ" »

ちょこれーと

大きな大きなチョコを父ちゃんが買いました
(私じゃないよsweat01

普通サイズと比べると、コレだけ違う。

Img_3192

こんな大きなものはめったに買わないので、記念撮影camera

Img_3195

北斗はおもちゃだと思っていたから、自分がもらえるsign03と、
喜んでいたけど、もちろんすべて父ちゃんのお腹へ・・・

こうして北斗家は順調に『デブ街道爆進』していくのであった

大きなほねっこ

北斗のストレス解消のために、大きな大きなほねっこを買いました


                 Pa0_0000_35





おおおお!














Pa0_0001_31


さっそく定位置に移動















Pa0_0002_26


ふふ~ん♪















Pa0_0003_24


いそいそとテーブルの下に来たよ。

「またお母ちゃんに取られるからね」













Pa0_0004_24


今日は
「尻隠して頭出す」




骨の大きさを分かってもらえますか?









Pa0_0006_16


ちょっと暗いな~
見にくいね

母はテーブルの下で潜入取材中。












Pa0_0007_19



もぐもぐ、うぐっうぐっ














Pa0_0008_10



こんな大きいんだよ!



全然減らないんだけど、
うまいんだけどね。










 これはなかなか減らないね!よいストレス発散になりますように
 お母ちゃんも必死です。

ほねの形おかし

Pa0_0011_4

先ほどの馬のアキレス腱(たぶん)に
続いて今日のオヤツ第二弾!

北斗、今日はたくさんあって
嬉しいね♪

これはげんママさんが
買ってきてくれました。








    Pa0_0010_4              

  さてさて、おあずけだよん。

  「また待たされるのか・・・。
   じらさないでよ、ラクじゃないんだからさ」

  ジッと待ってる北斗!
  偉いぞほくと、すごいぞほくと!









Pa0_0009_6
やっと許可が出た。

それそれそれそれ~~!!

食うぞ、食べるぞ、噛むぞ~~♪













Pa0_0007_15

おおっと、その前に隠れなきゃね。

邪魔されたくないんだよ
お母ちゃんが面白がって、
横取りにくるからさ。。。












Pa0_0004_20

器用に骨を立てて食べてるでしょ?

それにしてもすごい口だね~










Pa0_0002_22

場所を移動して座布団の上で。

「ここもお気に入りの場所のひとつさ♪」















Pa0_0000_29
30分くらい噛み噛みしてたら
こんな姿になったよ。

しかし私がこのブログを打ってる
今現在は、1/4くらいがなくなってます。
硬いから噛み応えがあるようで、もう夢中。
よほどお気に召したようで。。。

太ったらどうしよう・・・
最近、食欲もモリモリだからな・・・








なんにせよ、噛み噛みはワンコにとってとても大切なもの、
と、教えていただいたので、食べてもヨシとしよう(^^)

もうすぐ1歳だね~ほくと

うまうま

Pa0_0005_17

今日は大好きなげんちゃんが、
北斗の夕方のお散歩に
お付き合いしてくれたよ!

そのときにママさんにもらった
お・や・つ♪

馬のアキレス腱
    (だった気がする)


恒例のオヤツを目の前にして
「待て!!」




Pa0_0004_19
「ヨシ!」

ぱくっ!!















Pa0_0003_20
いそいそとお母ちゃんにまた
テーブルの下にもぐって行ったよ。

「お母ちゃんに取られちゃうからさ、
 僕も大変なんだよね・・・」












Pa0_0002_21
はぐはぐはぐっ

















Pa0_0001_26


ナンダコレハ!!

うまい!うますぎる!!













Pa0_0000_28

わずか4分で北斗の
腹の中におさまったね~

あまりの速さに驚いたよ、

お母ちゃんがまるでいつも
何も食べさせてないみたいジャン







チーズ付きクマさん その後

昨日、この記事を書いたときはクマのチーズを舐めて舐めまくってましたが、
その後、もう一度やってみたら今度はずっとガジガジしてました

↓これは昨日のクマちゃん
Pa0_0002_20




















↓これはその後のクマちゃん
Pa0_0000_27
ボロボロ具合が分かるかな??

噛みまくったので、
ボロボロになり、頭は乱れ、
なんと顔もなくなるくらい噛んでました!!

クマちゃんには可哀想だったけど
「噛む」という目的は達成!

このチーズ塗り塗りは北斗に合っていた
みたいで大喜び(^0^)
お母ちゃんは嬉しいよ♪

げんママさん、本当にありがとう。
4つのオモチャはまだないけど、
近いうちに揃えます。

チーズ付きクマさん

  Pa0_0005_11

北斗のストレス解消のために
ロープのオモチャにチーズを塗り付けて
それを噛み噛みさせると良い、と
今日偶然会ったげんちゃんママに聞いたので
さっそくチーズを買ってきました。














Pa0_0004_13


ずっと前にお母ちゃんのお友達にもらった
ロープで編んであるクマのオモチャ。

これはロープで編んであるから
綿がなくて、犬が遊んで噛んでも中綿を
食べちゃう心配がないというスグレモノ

Pa0_0002_15


こ~んなふうに体中にチーズを
塗りまくったよ。

くまちゃん、ごめんね・・・












Pa0_0003_15


さあさあさあさあ、いそいそとやってきた
ほくちゃん!

「なにこれ~♪うま~い♪」











Pa0_0001_20

うううううううう、
もうお前を離さないぞ!














Pa0_0000_22

舐めまくって、舐めまくって
こんな綺麗になりました。

でも、これって「噛んでストレス解消」!」のはず
だったよね・・・?

あれれ?

でも、ま、いいか!
目的は違ったけど北斗は大満足の様子でした。