未来の特等席

我が家はマンションなので共有部分はカートに乗せてます。

以前は二匹で一緒に乗っていたのですが・・・




あれsign02

未来が乗ってない (これは散歩から帰宅したとき撮影)

北斗はいつもよりのロングコースに疲れ果て、
この中で寝ちゃいそうな勢いsign01

(ロングコースといってもたいした距離では、ない。
 最近にしては、長かっただけ



あ、余談ですが、この部屋は物置部屋なので、
その名の通り、本当に物置に使ってます。
なので物で溢れかえっていますが、お気になさらぬよう。

Img_4418




カートの下の方を良く見ると・・・

Img_4417





誰も教えてないのに、カートを出すと自分から
この中に入るようになりました。

しかもなかなか快適らしく、全然出たがらないbearing

未来のように小さい子だからここでも平気だけど、
北斗だったらカートが壊れてると思われる。

Img_4419

今日は誰にも会えなかったけど、ロングコースを
楽しそうに歩く未来。

よく食べ、よく排泄し、よく寝る。

これが何よりです(ついでに、図太いのもgood

久々の散歩

最近、暑い日が続いてて私の頭痛がひどくて
散歩に行かなくて行けない日々が続き、北斗は大喜びup

でも私としては北斗のデブを解消したいし、
また、少しでもワンコ同士を触れ合わせたいし、
なるべく散歩に行きたいsign01

そんなこんなでこの2~3日、台風で外に出られなかったけど、
今日は涼しかったので久しぶりに行ってきましたnote

外に出たら寒いくらいの風typhoon

寒いね~と言いながら今日はいつもの半分コース。

でも涼しいせいか、北斗は良く歩きました。
抱っこもおねだりすることなくshine
(いつもは途中で絶対に『抱っこモード』になる)





でもあれしか歩いてないのにこの寝姿・・・

いかにも『5Kmくらい歩きました』って感じで
帰宅したとたん、動かなくなったけど・・・
距離はいつもの半分down

Img_4199

やっぱりしばらく歩かないと体力が落ちるのかな。

友達に会えたことはすごく喜んでいたから

それだけでも良かったheart02

こっちは足側を撮ったのlovely

そろってるのが可愛いでしょhappy02

Img_4198

          ↑おしりも可愛いheart01


明日からはまた暑くなるみたいなので、
皆様、体調管理に気をつけましょう。

快適商品♪

北斗が嫌いなお散歩。

私が嫌いな夏。

でもほぼ毎日19時になるとお友達と散歩へ行ってます。

19時なのに暑い日はあぢいsweat01

そこでとてもナイスなお買い物をしましたshine



荷物が届くと自分の物だと思い、すぐによって来るヤツ。

Img_4193

続きを読む "快適商品♪" »

北斗を探せ

さて、北斗はどこにいるでしょう?


             *答え:鼻が見えてます

Img_4164

毎朝、散歩に行くんだけど、行くのがイヤなので
ここに隠れるようになってしまったdash

毎朝、必ず隠れますhappy02

でも最終的には行くんだけどね、

だったら最初から逃げなきゃいいのに・・・って
いつも思うが、彼なりに思うところがあるのでしょうup


避難所へ行ってきた

うちの近くの施設に今回被災された方の
避難所があります。

そこは散歩コースなので、いつものように行ってきた。

避難所に近づくと、そこでは外で元気に遊んでいる
避難所の子どもたちの姿があって、子どものパワーって
すごい逞しいな~って思ったup


避難所の中は外からチラっとしか見えなかったけど、
警備員さんもいたし、子どものケアコーナーもあり、
毛布や囲いもあって、みんな助け合いながら
生活してるのが伺えました。


このまま明るい未来がありますように。


久しぶりの散歩だからハリキッてカメラを持って行こうと
準備をしていたんだけど、忘れて行ってしまったdownannoy

オデブちゃん北斗はまた途中で失速して
途中で50mくらい母ちゃんに抱っこされたけど、
なんとか無事に帰宅notes

ただでさえ嫌いな散歩の後なのに、シャンプーもされて
ご立腹annoypunchbombdash

でもご褒美のチーズを貰えたからすべて帳消しになり、
その後はゴキゲンnote

今はもう寝てますheart02

爪切り&肛門線絞り

1カ月ぶりに爪切りに行ってきましたnote

午前中に行きたかったんだけど、ちょっと私の体調が悪く寝てて、
午後からは復活upしたので、行ってきました。

今日行かないと、この連休は雪の予報snow
これは何としても今日中に行かなくては・・sign03

何しろ散歩(外出)嫌いの北斗様。

私と二人だけだと歩かないので自転車のカゴに乗せました。


黄色いフリースを体にマントのように巻いて、頭も寒いだろうという
優しい親心から、マフラーを巻いてみましたshine

どう?
似合う?

玄関前にて激写impact
(ちなみに黄色のフリースは洗濯バサミで北斗の胸の位置で留めてます)

Img_4115

しかし、外に出てみたら思ったほど寒くなくて結局マフラーは取り外して出発punch

でもこの姿で自転車を走らせる勇気ってけっこう必要かも・・・

続きを読む "爪切り&肛門線絞り" »

散歩&スプリングカット

久しぶりにお散歩に行きましたnote


散歩に行く気配を感じて、必死で隠れる北斗。
全身で拒否中。

Img_3786


でも、連れて行かれた。

父ちゃんと母ちゃんがいればちゃんと歩くんだよね。

Img_3787

お尻をブリブリ振りながら、楽しそうに歩くほくと。

続きを読む "散歩&スプリングカット" »

また近所の散歩

この土日またどこへも行かなかったので、恒例の近所へのお散歩へnotes

いつもとちょっと違う道を通りました。



いつもより遠くまで歩き、電車のガード下をくぐって・・・Img_3325




先週もご挨拶したドナルド氏に今日もご挨拶heart02
Img_3330

続きを読む "また近所の散歩" »

近所の散歩

土曜、日曜、続けてお散歩に行ってきましたheart02


『お散歩に行くよsign01』と洋服を着せると逃げる、逃げるsign03

物陰からコチラの様子を伺っています

Img_3309



上の写真だと見にくいと思うので、もう一枚shine

こんな感じで玄関の片隅から覗く,覗くhappy02

ピーピング、北斗

Img_3310_2

さて、出発前の逃げ回る儀式が終わったら、おとなしく散歩へ。

結局、行くんだからおとなしくしてればいいのに、毎回必ず抵抗する北斗。

ナンデダロウ・・・??

続きを読む "近所の散歩" »

ご近所の散歩

*最初にお断り*

画像が大変汚くて申し訳ないsweat01
リサイズするときに、解像度を落としすぎてしまいました。

次回からはちゃんと元に戻すよ~(たぶん、きっと)


**** 本編はココから ****


土曜日は暖かな1日だったので近所のお散歩。

マズ最初に『肛門線絞り&爪きり』という
北斗の嫌いなフルコースのために近所のジャスコへnotes

父ちゃんとの久しぶりに散歩なので、喜んで歩きます

ちょっと寒いかな~と思って薄手の洋服を着せました
(この服も私が作ったのよ、えっへん(´∀`))

まずはマンションの花壇がとてもキレイなのでそこでパチッcamera

Img_1544
















続いてマンションに庭で。
北斗はこの庭が大好き。

Img_1550_2
















さあ、家の敷地を出て、お散歩へ向かおうsign03

続きを読む "ご近所の散歩" »

より以前の記事一覧