今日も寝姿だけど・・・

今日の台風、すごかったですね。


まだ雨風がそんなに強くない時間に、風通しのために
窓を開けていたら、ドアがカタカタと揺れて、
それに反応しまくり、吠えまくるバカ北斗。

あまり怒りたくないけど、つい怒ってしまう。

それを見て未来は『こうしたら怒られるんだ』と学んでる様子。
決して吠えない。


女の子はズル賢いね~happy02





さて、そんな二匹は今は、私の横のソファで寝てます。

24時近くになるとだんだんと動きが鈍くなり、
勝手に寝てくれるので助かります。
これは二匹とも同じ。






未来の寝姿、可愛いでしょheart01
いつも手がバンザイしてるのnote

あ、白いものや、黒いものが見えるのは
私のズボンと靴下。

今日は寒かったのでちょっと着用していたら、
やっぱり暑くてすぐ脱いで置いて(放置して)いたもの。

Img_4424






未来のすぐ近くで寝る北斗。
正統派の寝姿。
足の付け根のシワが、たまらないっsign03

Img_4425






二匹の距離はこんな感じ。

いつかベッタリとくっ付いて寝てる姿を見たいな~。

まだまだ道のりは遠い。

Img_4422


焦らず、行こうsign03

この3連休は・・・

寝てたsleepy

同じ後姿で可愛いでしょheart04happy01
Img_4420





別角度からも、どうぞご覧あれheart01
Img_4421



ただ、寝てるだけの姿だけど、この二匹が自然に
これだけ近寄って寝てることは初めてに近いことsign03

少しずつでも、北斗と未来の距離が
近づいて来てたらいいな~happy02




連休中は私の妹が遊びに来てたので北斗は大興奮sign01
大喜びで遊んでもらっていました。


未来は『誰だか分からないけど、遊んでくれる人note
って感じで遊んでました。

人懐っこいのでその辺は苦労なく、妹とも遊んでました。



さて、今度の3連休こそ、せめて近所の公園くらい
連れて行きたいな~。


いつも寝てる

いつもいつもこんな姿だけど・・・


寝てる姿です。

未来はこういう布団が大好きheart01
スッポリ埋まってます。

Img_4407

      『あたし、女王様』

Img_4408

この挟まっている場所は母ちゃんの足good

Img_4410

そして布団に乗らず、私の足に寄りかかり寝る北斗sleepy

Img_4411

全体像はこんな感じ。
遅い時間なので、二人とも熟睡中notes

Img_4412

今日は未来だけを連れて病院に行ってきました。

続きを読む "いつも寝てる" »

ただの毎日

普段はそんなに人にベッタリでもなく、
愛想を振りまくでもなく、
ごくごく普通にマイペースに過ごしている未来。
(っていうか、ほとんど寝てるsleepy


いつも、いつも、

こ~んな顔や・・・
Img_4266

こぉ~んな素敵な顔を見せてくれてますup

Img_4267

しかしそんな未来もお年頃(をとっくに過ぎた)女の子heart01

こんな遠い目をしてちょっと物思いにふける日もある・・・confident
Img_4272

そんな乙女心も知らずにただ寝てるヤツ。

Img_4275

未来は何かに潜って寝るのが好きなので、
気付くといつも自分で巣作りしてこうして潜ってます。

Img_4281

しかしこうして無防備な体制の方がよっぽど多いdash

Img_4288_2





でもやっぱり真打ちは、コチラの方だけどね。
この白目bearing

これは起きてませんよ、熟睡中です。

怖いくらい目が開いてるの。

Img_4289

昼間も寝て、夜も爆睡。

一体、いつ活動するのでしょうか?

寝てばかり

rainで寒いくらいの日が続いてますね。

でも暑さが嫌いな私にはちょうどいいnote

ワンコたちも丁度いいいいみたいで、室内で
元気ハツラツsign03



しかし1週間前から旦那が体調を壊し(あまりひどくないが)
咳と鼻づまりで苦しそう。


会社近くの病院に行ったんだけど、薬を飲んでも
全然よくなる気配がなく、ついに金曜日の夜は
今までに聞いたことないくらいの酷い咳き込みとイビキ。


私は旦那が「喉が痛い」と言い始めてから
『私にうつさないでよっdash』と暴言を吐いていたが、
なんと私にうつってしまった・・・

く、悔しいっannoy

それで旦那のイビキ&咳き込み(尋常では、なかった)が心配だし、
私も悪寒と喉の痛みがあるから、土曜日に二人揃って
病院に行きました。

その病院は近所でも評判いいし、土曜日はAMのみしか
診察してないから診察時間より少し早めに行ったのに、
すでに1時間待ち・・・sweat01

医師はしっかり話を聞いてくれて、おかげさまで
旦那は快方へ向かってます。
私は今日がピークみたいでちょっとダルイ。



そんな中、どこにも行かずただひたすら休養(寝る)
取っていたため、ワンコたちももちろん引きこもり。

でもせっかくの日曜日。ちょっとだけ写真撮ったよflair

未来のちょうどアクビ姿をキャッチpunch
可愛いshine

ソファの↓だけど、この毛布は未来は大好き。
ちょっとソファの下に置いただけで、寝る気まんまんup

Img_4264

お次は北斗。
相変わらず定位置。

上目遣いなのは目線の先に父ちゃんがいるからなのだ。

遠くかすか後方に未来が移ってるのが、
可愛いでしょkissmark

Img_4265

明日は二匹を連れて爪きり&肛門線絞りに行きたいんだけど、
予報はraintyphoon

無理かなあ・・・




未来のトライアル終了(8月末)を待たず、私たちは受入れを
考えてます。

まずマイクロチップを入れたいな~って思ってます。
少しだけワンコのサークルの改造もしたいし、
やることがいっぱいだsign03

でもこの涼しいうちに改造は、なんとしても済ませたいsign03




くつろぐ場所

洗濯物を取り込みました。

そしてたたむ前に・・・



未来に寝られたsign03
Img_4256


こぉ~んな格好してのびのびとhappy01

Img_4257

そして北斗はいつものソファの上。

Img_4258

北斗も洗濯物の上が好きなのにね、
ミラに先手を取られちゃったねdown

続きを読む "くつろぐ場所" »

虎刈り 

未来は1日ごとに、家にも北斗にも私にも慣れてきた様子。
(あ、旦那にも)



いつもお互いの定位置でくつろいでいますnotes

Img_4227

Img_4228







↓この寝姿、可愛いでしょnote

あまりにも可愛くて、カメラを慌てて取りにsign01

未来は写真を撮る音に敏感なので、音を立てないように
そーっと、そーっと撮りました。

Img_4230

よく見ると北斗も定位置で寝てた。
北斗はこの場所が大好きなんだけど、
ソファカバーと同化してて発見しにくかったsweat01

Img_4231

しばらくして『リビングに北斗がいない~』と思ったら
寝室で私の布団で寝てたsleepy
Img_4233

そしてついに本題の虎刈りへ・・・sign03

続きを読む "虎刈り " »

こんな格好で・・・

寝っころがってマスup

アップで撮ってみましたflair

Img_4187


こちらは上からshine

足が可愛いでしょ?

最近はこの2つのぬいぐるみpigがお気に入りのようhappy02

Img_4188

このカーペットをグチャグチャにしたのもヤツですbomb



今日、私はちょっと出掛けてきました。

猛暑の中、自転車で25分。片道約4キロ。

帽子、ネックスカーフ、長い手袋(?)で、
すっかりオバサマスタイルの仲間入りkissmark

年齢(トシ)を取るってステキshine
昔だったら恥ずかしくて絶対に出来ない格好が
平気で出来るようになってきたhappy02

自転車も後ろの荷台にカゴを付けたら
収納力が3倍sign03
なんて素晴らしいのnote

「後ろにカゴなんて恥ずかしいっ」って
ずっと思っていたけど、恥ずかしがってないで
もっと早く付ければ良かった。

こうして人は大人の階段を登るんだな~って
しみじみ思いましたheart02

この前、自転車の前カゴと後ろカゴの両方に
ダックスちゃんを1匹ずつ乗せている人を見掛けて
可愛いかったあhappy02heart04

今年もサマーカット

今年もだんだん暑くなってきたな~って思って
思い切って北斗の毛のカットをしましたshine

その前はコレくらいの毛がありました・・・

Img_4175 不細工な顔をどうぞup

 ↑ これじゃあ、毛の長さは分からないかな







   ↓ コレくらいありましたup

ちなみに散らかってる服は父ちゃんのです。
私はちゃんと片付けていますnotes

Img_4176

続きを読む "今年もサマーカット" »

気付いたら・・・

こんな姿で寝てたpunch

夜になると自分から寝るので、
(夜じゃなくてもいつも寝てるけど)
手が掛からずとても助かりますnote

Img_4169


でも、すごい姿だよねhappy02

より以前の記事一覧