« 新しい掃除機とエコバッグと昼寝姿 | トップページ | 北斗の体重 »

つ~か~れ~たぁ!

今日は近所の動物病院へ行きました。

最近、北斗も未来もなんか口臭がする気がして、
2週間くらいハミガキもがんばって、
様子を見たのですが、やっぱり気になって。

結果は未来はやっぱり歯肉炎。
ほんのちょっとだけどすでに進行し、取るなら全身麻酔だそうで。

しかしこれについては

・ここの一部だけだから焦る必要もないし、
・もうちょっと考えても大丈夫だし、
・このままハミガキを頑張り、これ以上進行をさせない。
 (ただしこのまま治ることは、ない)

などの選択がありました。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




北斗は『6歳にしては歯はものすごく綺麗で何の問題もない』と、
褒めてもらってハミガキもこのまま頑張ってください、とのこと。

良かったあ~happy01

でもどっちにしろ口臭には原因があるので抗生剤を飲んで、
二匹とも1週間後にまた診察です。





あとはこの時期恒例の北斗の外耳炎down

今回、初めて耳垢を取ってちゃんと顕微鏡で検査して
もらいました。(今までしたことなかった)

そしたら菌がウジャウジャcrying
すごい多い量だそうです。

北斗の場合、歯よりも耳のほうが深刻だった。゜゜(´□`。)°゜。
気付かなくて、ごめんよ、北斗。


これも実際に耳に入れる薬を貰ったので、
1週間後にまた診察。



ただでさえ、病院で疲れきってるお二人様。

病院と家はそんなに遠くないのに、
アチコチで色んな知り合いに会い、
私の主婦としての意義ある(立ち話)会議に付き合わされ、
家に着いて足を洗ってご飯を食べたら、バタンキュウsleepy

Img_4406

ずっとこの体制で寝てます。

薬は錠剤だったので、飲ませるのに苦労したぁぁbearing
明日からまた1週間、飲ませるのに一苦労だsign03

私もとても疲れた午後でした・・・

« 新しい掃除機とエコバッグと昼寝姿 | トップページ | 北斗の体重 »

病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい掃除機とエコバッグと昼寝姿 | トップページ | 北斗の体重 »