« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

今日も寝姿だけど・・・

今日の台風、すごかったですね。


まだ雨風がそんなに強くない時間に、風通しのために
窓を開けていたら、ドアがカタカタと揺れて、
それに反応しまくり、吠えまくるバカ北斗。

あまり怒りたくないけど、つい怒ってしまう。

それを見て未来は『こうしたら怒られるんだ』と学んでる様子。
決して吠えない。


女の子はズル賢いね~happy02





さて、そんな二匹は今は、私の横のソファで寝てます。

24時近くになるとだんだんと動きが鈍くなり、
勝手に寝てくれるので助かります。
これは二匹とも同じ。






未来の寝姿、可愛いでしょheart01
いつも手がバンザイしてるのnote

あ、白いものや、黒いものが見えるのは
私のズボンと靴下。

今日は寒かったのでちょっと着用していたら、
やっぱり暑くてすぐ脱いで置いて(放置して)いたもの。

Img_4424






未来のすぐ近くで寝る北斗。
正統派の寝姿。
足の付け根のシワが、たまらないっsign03

Img_4425






二匹の距離はこんな感じ。

いつかベッタリとくっ付いて寝てる姿を見たいな~。

まだまだ道のりは遠い。

Img_4422


焦らず、行こうsign03

この3連休は・・・

寝てたsleepy

同じ後姿で可愛いでしょheart04happy01
Img_4420





別角度からも、どうぞご覧あれheart01
Img_4421



ただ、寝てるだけの姿だけど、この二匹が自然に
これだけ近寄って寝てることは初めてに近いことsign03

少しずつでも、北斗と未来の距離が
近づいて来てたらいいな~happy02




連休中は私の妹が遊びに来てたので北斗は大興奮sign01
大喜びで遊んでもらっていました。


未来は『誰だか分からないけど、遊んでくれる人note
って感じで遊んでました。

人懐っこいのでその辺は苦労なく、妹とも遊んでました。



さて、今度の3連休こそ、せめて近所の公園くらい
連れて行きたいな~。


未来の特等席

我が家はマンションなので共有部分はカートに乗せてます。

以前は二匹で一緒に乗っていたのですが・・・




あれsign02

未来が乗ってない (これは散歩から帰宅したとき撮影)

北斗はいつもよりのロングコースに疲れ果て、
この中で寝ちゃいそうな勢いsign01

(ロングコースといってもたいした距離では、ない。
 最近にしては、長かっただけ



あ、余談ですが、この部屋は物置部屋なので、
その名の通り、本当に物置に使ってます。
なので物で溢れかえっていますが、お気になさらぬよう。

Img_4418




カートの下の方を良く見ると・・・

Img_4417





誰も教えてないのに、カートを出すと自分から
この中に入るようになりました。

しかもなかなか快適らしく、全然出たがらないbearing

未来のように小さい子だからここでも平気だけど、
北斗だったらカートが壊れてると思われる。

Img_4419

今日は誰にも会えなかったけど、ロングコースを
楽しそうに歩く未来。

よく食べ、よく排泄し、よく寝る。

これが何よりです(ついでに、図太いのもgood

美しくなるグッズ

最近、めっきり秋めいてきてmaple乾燥肌の私の肌は
早くもカサカサcrying

特に踵はすぐにひび割れてしまう。

そんな中、口コミサイトで見付けた


      コレsign03

馬油は体、顔、髪etc
どこにでも良いらしいし、保湿力も高いらしい。

それぞれ個人の体質にも合うかどうか分からないけど、
とりあえず私は買ってみた。

Img_4413










次はコレ。

やはり、人間は外見だけじゃなく内面も磨かないとねheart01

ずっと欲しかったお水(と、そのサーバー)。

メーカーもなんだか詳しいことは忘れたけど、
水は確かに美味しいし、コレでコーヒーや紅茶は、
(風邪予防で、生姜&蜂蜜入りを飲んでます)
抜群にウマイsign03

あ、水は富士山ね(←コレだけは覚えている)

何より水がペットボトル式じゃなく、ビニール袋だから
小さく捨てられてボトルの引き取りなどがなく、
回収の手間がないのがとても気に入りましたlovely


もしかしたら数日後にはより美しい私が居るかも・・・happy02

Img_4414

そしてお姫様shine

この布団のグチャグチャはお嬢様が自分で
寝床を整えたものですhappy02

Img_4415

今日も散歩に行ってみんなに可愛い、可愛いと言われ、
抱っこされまくりで、ご機嫌の未来さんでしたheart04

いつも寝てる

いつもいつもこんな姿だけど・・・


寝てる姿です。

未来はこういう布団が大好きheart01
スッポリ埋まってます。

Img_4407

      『あたし、女王様』

Img_4408

この挟まっている場所は母ちゃんの足good

Img_4410

そして布団に乗らず、私の足に寄りかかり寝る北斗sleepy

Img_4411

全体像はこんな感じ。
遅い時間なので、二人とも熟睡中notes

Img_4412

今日は未来だけを連れて病院に行ってきました。

続きを読む "いつも寝てる" »

北斗の体重

北斗の体重が急激に減down

8月初旬に図ったときは8.3Kgだったので、
以前と変わらず『おデブちゃん』と思っていたのですが、
最近の動物病院で図ったら7.7kg。

1ヶ月で600g減は、さすがにビックリcoldsweats02

・食事量も減らしてない、いつもと一緒。
・散歩も行ってない(自慢じゃないが)
・いつも寝てばかり(自慢じゃないが)

と、普段の生活とまったく変わりなかったのに
体重が急激に減ったのは、やっぱり未来が来て
彼なりにストレスを感じていたのでしょう。


常に北斗を一番に考え接してきたけど、
この1ヶ月間は北斗にとっても未来にも、
大きな環境の変化。


でも・・・未来はそんなに負担に感じてなかったみたいcoldsweats01

初日からウンチ、オシッコ、食欲、すべて完璧だったしsign03

      何より吠えない

これは素晴らしいshine
(たま~に吠えるがすぐ止める)

慣れるのが早かった。
と、いうか初日から『もう10年ここに住んでます』って感じnotes

女は図太いsign02coldsweats01



話は戻して・・・

理由はともかく、せっかく減った北斗の体重。
戻らないように気を付けますpunch


私も肺炎は良くなったし、夕方、少し散歩にも
行くようにしてたら二匹とも『二匹で行動する』
という事に、ちょっとずつ慣れてきたみたい。


それと・・・

未来に見つかった重大な(←おおげさ?)疾患bearing

これはまた次回、ご報告しますね。

        PS:今日は写真ナシですいませんsweat01

つ~か~れ~たぁ!

今日は近所の動物病院へ行きました。

最近、北斗も未来もなんか口臭がする気がして、
2週間くらいハミガキもがんばって、
様子を見たのですが、やっぱり気になって。

結果は未来はやっぱり歯肉炎。
ほんのちょっとだけどすでに進行し、取るなら全身麻酔だそうで。

しかしこれについては

・ここの一部だけだから焦る必要もないし、
・もうちょっと考えても大丈夫だし、
・このままハミガキを頑張り、これ以上進行をさせない。
 (ただしこのまま治ることは、ない)

などの選択がありました。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




北斗は『6歳にしては歯はものすごく綺麗で何の問題もない』と、
褒めてもらってハミガキもこのまま頑張ってください、とのこと。

良かったあ~happy01

でもどっちにしろ口臭には原因があるので抗生剤を飲んで、
二匹とも1週間後にまた診察です。





あとはこの時期恒例の北斗の外耳炎down

今回、初めて耳垢を取ってちゃんと顕微鏡で検査して
もらいました。(今までしたことなかった)

そしたら菌がウジャウジャcrying
すごい多い量だそうです。

北斗の場合、歯よりも耳のほうが深刻だった。゜゜(´□`。)°゜。
気付かなくて、ごめんよ、北斗。


これも実際に耳に入れる薬を貰ったので、
1週間後にまた診察。



ただでさえ、病院で疲れきってるお二人様。

病院と家はそんなに遠くないのに、
アチコチで色んな知り合いに会い、
私の主婦としての意義ある(立ち話)会議に付き合わされ、
家に着いて足を洗ってご飯を食べたら、バタンキュウsleepy

Img_4406

ずっとこの体制で寝てます。

薬は錠剤だったので、飲ませるのに苦労したぁぁbearing
明日からまた1週間、飲ませるのに一苦労だsign03

私もとても疲れた午後でした・・・

新しい掃除機とエコバッグと昼寝姿

家族(未来)が増えたことによって新しい掃除機を買いました。

私は今までのでも充分満足してたんだけど、
スムースチワワの抜け毛はハンパじゃなくて、驚いたshine
(そしてまた、一昨日も私に虎刈りにされた)

ついでに掃除機の老朽化も目立ってきて、
部品のアチコチが壊れ始めてきたので、
思い切って買いましたsign01




     じゃじゃ~ん


以前使っていたのも本体とホースが一体型で、
とても使いやすかったので、今回もこういうカタチのを購入note

Img_4388

↓掃除機嫌いの未来だけど、一応確認作業中。

Img_4389

この掃除機の馬力(?)はハンパじゃなく、すごい。

さすが天下のパナソニックsign03happy01
これで部屋を掃除すると
『今までこんな汚い空気を吸って生活していたのかsign03
と、痛感させられるほどの吸引力。

あのゴミを捨てる時の爽快感shine

毎日掃除してるのに、毎日出る粉塵や、細かい毛。

アレルギー持ちの私には欠かせないものとなりました。

だた、ちょっと重たいから手が疲れるケドネsweat02
   (ちなみに私はパナソニックの回し者じゃありません)








さてさてお次は・・・

この前行った幕張の『Inter Pets』の
ロイヤルカナンコーナーで頂いたエコ袋。

コレはただの袋じゃなくて、なんとパラソル付きsign01
しかもでかいsign01

こうしてワンコが居ると袋の大きさがわかるかな?

参考までに北斗の体重を。

8.3Kgですnotes

Img_4390

このイベントではこの袋二つ分がいっぱいになるほど、
たっくさん、お菓子やフードのサンプルを頂き、
カートがパンパンになったよ。

嬉しい悲鳴flair

Img_4391







これは今日の写真。

あまりにも面白くて慌ててカメラを構えたcamera

北斗が上で、未来が下。

Img_4404

昼間はいつもこうしてどこかで寝てます。
でもこの写真は面白かった。

動画で撮りたかったぁsweat01

Img_4405


今日は久しぶりに散歩に行きました。

『私一人でどこまで出来るか?』

を、テーマにしたので、友達と一緒じゃなく、
二匹だけ連れて近所をウロウロ徘徊。

けっこうやれば出来るものね。

未来は張り切って先頭を歩いてて、
北斗も今までは私と二人っきりのときは
すぐに帰りたがっていたけど、
やっぱり仲間が居ると違うみたいで、
頑張って歩いてました。

散歩が終わったころ、キラ君に会えて大喜びでしたheart04happy02

ただの毎日

普段はそんなに人にベッタリでもなく、
愛想を振りまくでもなく、
ごくごく普通にマイペースに過ごしている未来。
(っていうか、ほとんど寝てるsleepy


いつも、いつも、

こ~んな顔や・・・
Img_4266

こぉ~んな素敵な顔を見せてくれてますup

Img_4267

しかしそんな未来もお年頃(をとっくに過ぎた)女の子heart01

こんな遠い目をしてちょっと物思いにふける日もある・・・confident
Img_4272

そんな乙女心も知らずにただ寝てるヤツ。

Img_4275

未来は何かに潜って寝るのが好きなので、
気付くといつも自分で巣作りしてこうして潜ってます。

Img_4281

しかしこうして無防備な体制の方がよっぽど多いdash

Img_4288_2





でもやっぱり真打ちは、コチラの方だけどね。
この白目bearing

これは起きてませんよ、熟睡中です。

怖いくらい目が開いてるの。

Img_4289

昼間も寝て、夜も爆睡。

一体、いつ活動するのでしょうか?

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »