« 寝てばかり | トップページ | Inter Pets IN 幕張 »

室内サークル変更&初二人乗り自転車

今日は久しぶりに暑かったですねsweat02


『午前中の涼しいうちに・・・』と思って、やっとワンコたちを
爪きり&肛門絞り&歯磨き(3点セットで¥1000なのだ)に
連れて行きました。

ずっと未来の爪が伸びてるのが気になって気になって。

北斗は最初から自転車で行く気マンマンnotes

お出かけの格好をしたら迷わず自転車置き場へ直行sign01
自転車に慣れているのだけれど、今日はもう一人じゃないsign03

私も炎天下の中、歩かせて行くのは残酷だし、
カートで行くのも面倒だし、ムリヤリ2匹を自転車の
前かごに乗せました。


そしたら・・・


見るからに ぎゅうぎゅう

Img_4286



北斗がすっげ~ご不満な顔。

それもそのはず。
このかごは今までは北斗一人だけで悠々自適に
乗っていたからね。

未来は小さいから何とかなるだろうと思っていたら、
結構ジャマだったみたい。

Img_4287

この後も、現地に着くまで右へ左へと、
攻防戦は続いていた。

けど、幸いにも未来が飛び降りようとしなかったのが救い。

もちろんリードを短く、くくりつけて動きは制限しましたが。


おまけに現地に着いたら未来は自転車かごの中に
ウンチをしてたannoy(怖かったのかな)


あ、写真の背景が散らかってるのはここは物置部屋なので、
グチャグチャなだけhappy02

ほかの部屋はまるでshineモデルルームshine



さて、次は私は力作をご紹介note



いままでは北斗一人で十分なスペースのサークルを
確保していたけど、未来が来たことによって
二つに分けました。

一緒のサークルでお留守番してても問題なかったのですが、
原因は未来が北斗のオヤツを食べちゃうためannoy



いままで簡易式を使っていたが、今回はちゃんとした
サークルを作りました。

前より小さくなっちゃったけど、北斗も未来も十分な
スペースは取れるように大きめにしました。


出来上がりsign03

これは二つつながってるようでつながってません。

Img_4277



こちらは北斗部屋でございますheart02

Img_4278





こちらは未来部屋でございますheart01

トイレットペーパーが生活観に溢れて素敵でしょnotes

Img_4279






今回の私の工夫した(頭の良い)点はこれsign03

おしっこした後などや未来の食器台に欠かせないもの。
今までは下に置けたんだけど、スペースがなくなってしまった。

今回どこに置こうかと、考えに考え、ここに小さな棚を
作りましたsign01

結束バンドで厳重に止め、これくらいの重さなら
十分耐えられます。

Img_4280_2

そして最初の写真をよく見ると二つのサークルの間に
ダンボールが入っててお互いが見えないようになってます。

  (こうしないとオヤツを食べるのが遅い北斗を見て、
   未来が自分も食べたくてストレスを感じるかな、って思ったので)



これは良いのか、悪いのか?

悩むところだけど、とりあえずはこのまましばらくは
様子見ます。

まだ未来が我が家に来て1ヶ月だしねwink

« 寝てばかり | トップページ | Inter Pets IN 幕張 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝てばかり | トップページ | Inter Pets IN 幕張 »