« 家の中と初カート | トップページ | おもちゃ、散乱 »

虎刈り 

未来は1日ごとに、家にも北斗にも私にも慣れてきた様子。
(あ、旦那にも)



いつもお互いの定位置でくつろいでいますnotes

Img_4227

Img_4228







↓この寝姿、可愛いでしょnote

あまりにも可愛くて、カメラを慌てて取りにsign01

未来は写真を撮る音に敏感なので、音を立てないように
そーっと、そーっと撮りました。

Img_4230

よく見ると北斗も定位置で寝てた。
北斗はこの場所が大好きなんだけど、
ソファカバーと同化してて発見しにくかったsweat01

Img_4231

しばらくして『リビングに北斗がいない~』と思ったら
寝室で私の布団で寝てたsleepy
Img_4233

そしてついに本題の虎刈りへ・・・sign03

いつものようにサマーカットsun

もちろんトリマーは、わ・た・しnote

北斗は毎年やってるので年々腕が上がり、
友達にも『うまい、うまいsign03』と褒められ、
調子に乗ってる今日この頃shine

しかし未来は初めて。

当然、うまくいかない・・・



この写真は角度的に虎刈りは、バレない(はず)
Img_4234




首の周りが・・・
Img_4236

ちょっとひどい?

Img_4237

とにかく逃げ回るし、すばしっこいし、
諦めておとなしくならないし、
北斗より何倍も疲れたsweat02


お腹周りや、四肢をもっと綺麗にしたかったけど、
これ以上時間を掛けたり、押さえつけたりするのは
未来には負担が掛かると判断し、
私は勇気ある撤退を決意。


おかげで体中デコボコcrying

Img_4240

体の一部を長く触られたり、(歯や足など)
長く触られるのを嫌がるので、
いきなりのカットはちょっと未来には
かなり精神的に負担だったかもdown

でもこれから暑くなることを考えてやってしまった。


これからのカットは少しずつやって、
少しずつ慣れていってもらえたら、と思います。
(あくまでも私がトリミングするつもり)

まだトライアル期間なのに、やり過ぎちゃったかな・・。

でもしばらくこの虎刈りのままで過ごしてねflair

« 家の中と初カート | トップページ | おもちゃ、散乱 »

くつろぎ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(*^_^*)
なんと!なんと!なんと!
新しい家族が増えたのね~っっっ
未来ちゃん、可愛すぎる♪
ほくととも相性よさそうね!
今度じ~っくりゆ~っくりお話聞かせてもらおうじゃないですか!!
里親制度は私も大賛同していて、条件合えば本当に素晴らしい出会いができるよね!!
それを実践しつつあるいるほくまま、凄いよぅ
ブログ楽しみに覗きますからね♪

瀬那ままん、ごぶさた!!!
元気だったあ~sign02
私も瀬那ちゃんのブログ、欠かさず見させてもらってるよheart01


未来が我が家に来てちょうど今日で1週間。
北斗との距離は少しずつ近づいてきているみたい(でもまだ私に近付くと怒るが)


私ももし次に飼うことがあったら「絶対に里親」って決めていたので、
今回の話はトントンと進んでいった感じ。
しばらく瀬那ままとは会ってないので、今度じっくり話しを聞いてねshine


未来はトイレも室内で出来るし、散歩の必要がないくらい暴れて、寝て、、、
手が掛からず、ラクnotes


このまま無事にトライアルが終了して、うちの子になってくれればいいな、って
願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家の中と初カート | トップページ | おもちゃ、散乱 »