« 室内サークル変更&初二人乗り自転車 | トップページ | ただの毎日 »

Inter Pets IN 幕張

以前のブログで(8月22日)で旦那と私が体調不良って
ことを書いたけど・・・

私の方が重症(?)だった・・・

旦那は本当に単なる風邪であの時病院に行って
薬をちゃんと飲んだらスッキリshine

私の方が咳が止まらず、左肺が痛かったので
病院でレントゲンや血液検査をした結果、
肺炎と気管支炎になっていた。

肺炎といっても軽度のもので、熱もなく、ピンピンsign03

しかし薬の力って偉大だね~。
飲んで2日くらいで明らかに回復していくのがわかったよflair
ただ、咳のしすぎでお腹が筋肉痛になったsweat01



そんな中、とりあえず体はだいぶ回復したし、
以前から楽しみにしていた幕張でのペットのイベントに
行ってきました。


このイベントは初参加で、今まで知らなかった。

Img_4377

こんな雰囲気なんだけどわかるかな?

お店もあるし、ただ商品紹介の展示だけの
会社もあるし、本当に楽しめたnote

Img_4330

考えてみたら未来と車で出かけるのって初めてup
本犬はいつも寝てる時間に起こされて、
わけがわからず車に乗せられて、何が何だか、って状態。
Img_4296

これは首都高から東京スカイツリーが見えたから
撮ったつもりだったんだけど全然写ってなかった。

私は本物を見たことがなかったから首都高の
ビルの隙間から見られただけでも大満足だったよnote

Img_4297





さて、駐車場に車を止めて会場へ向かっています。
混雑が予想されるので当然カートです。

結構、二人とも仲良く乗ってて楽しいみたいhappy02
Img_4299

さて、いよいよ会場へsign03







会場の雰囲気にちょっとビビリのお二人さん。

Img_4304







私は洋服選びに必死punch
主婦を何年もやってると図々しくなるものね~

ここは手作りで可愛かったんだけど、
お値段との折り合いがつかなすぎたcrying

Img_4305_2






この会場で唯一、まともに撮れた二人の
笑顔じゃないかな?

あとはそれぞれがアッチコッチに向いちゃってsweat01
Img_4308







「ご自由にお持ちください」と書いてあったお花。
もちろん、私はご自由にいただきましたともgood

きれいなヒマワリと共に記念撮影使用にも・・・dash

Img_4309

写真が暗いけど、本当はもっともっと広くて
いろんな会社があって充実度100%notes

Img_4312


これは重要な被験者:北斗。

麻布大学院で
『動物が地震が来る前にそれを察知できるか実験』
してるそうなので協力することにしました。

まず実験前に心拍数を測ってます。

Img_4316

さあ、実験開始sign01


普通は同じ場所をグルグルと3周するんだけど、
北斗はなぜか4週してました。

写真に写っている地面(?)で測定してるみたいです。

Img_4324

Img_4325

そしたら北斗には、なんとsign01
地震を予知する能力がある(らしい)です。


30頭に1頭くらいの割合でそういう子がいるらしく、
連絡先を聞かれました。

確かに北斗は地震に敏感だな~って思うところが
あるので、その可能性は否めないかも。


ちなみに未来には、まったくその能力はありませんでしたsweat01









かなりお疲れモードになってきました。
何も歩いたりしてないのにね。

でもこの雰囲気に疲れちゃうんだろうね。
Img_4335

二人して疲れてます。

Img_4349








会場が広すぎて、次にどこに行ったらいいかと、
さまよっていたときに偶然見つけたとても素敵なブースhappy01

なんとマイクロチップを無料装着してくれるのだ。

私も未来を正式に我が家の一員に決めたときに
絶対にマイクロチップを入れようと思っていたときだったので
とてもラッキーでしたshine


これは捨てられてたり、迷子になったりして飼い主に
見つけられないまま殺処分になってしまうワンコを
減らすための完全なボランティア活動だそうです。


Img_4354

いきなり背中にブスっとチップを入れられ、
未来もビクっとしていたけど、一瞬で終わったので、
何が何だがわからなかった様子。

でも注射針のあとに血がにじんでいました。
ちょっと痛々しそうで可哀想。

Img_4355

(もちろんちゃんと獣医師さんが入れてくれましたよ)








可愛らしい撮影ポイントがあったので、
そこで写真を撮ろうとしたら、
見事なくらい二人の息が合わない、合わないbearing

てんで、バラバラなお二人様。

Img_4356

好き勝手そのもの。
(ワンコの立場から見たら当然か・・・)
Img_4358

未来の可愛い写真が1枚だけ撮れましたheart01
(本当にこれ1枚だけ・・・)

Img_4372

















もうだいぶ疲れてきたので(何しろ開場と同時に入場した)
帰ることにしました。
(それでも閉場時間の30分前まで居た)

Img_4375

この長い通路を歩くのか・・・down
行きも帰りも距離は同じなのに長く感じる・・・sweat02

Img_4379
















帰りの車の中では光の速さで眠りに落ちた未来。
相当、眠かったんだろうね。
Img_4380



北斗も負けずにすぐ寝た。

いつも寝てる時間に起きてるのって辛かったね。
がんばったね。
(しかもいつもと違う雰囲気と場所で)


Img_4382












未来の服がほとんどないので買いました。

特に右のピンク・シマシマ・黄色は3枚で¥1000という
激安商品。

でも激安だけあって飾り気のないただの一色。

Img_4383













↓これは私が通販でずっと見てて欲しかった商品。
メーカー直売で半額以下でゲットしましたsign03punch

商品だけの写真を撮りたかったのに、
邪魔者が二匹・・・

どうやらオモチャと思ったみたい。

Img_4384













3枚¥1000の服。

よく見ると飾りが付いているのがわかりますか?

あまりにも素っ気ないので、私がちょっとだけ
ワンポイント縫い付けました。

特にピンクのヒヨコちゃんはお気に入りnotes

Img_4385


幕張って遠くて駐車場が遠くて会場も遠くて
(数年前に経験した)嫌なイメージがあったけど
今回のイベントはすごくすごく楽しくて、楽しくて、
興奮しっぱなしhappy02heart04
ハリキって会場内を歩き続けていました。

あと飼い主さんたちのマナーもすごく良かったと思います。


おやつのサンプル品も、いっぱいいっぱいもらって
もう1年間は買わなくて大丈夫ってくらいもらいました。

また来年もあったら是非、行きたいなheart01


PS:私の肺炎はちゃんと病院に行って薬も飲んでて
   もうほとんど治っているのでどうぞご心配なく。
   (元々、軽症だったし)

« 室内サークル変更&初二人乗り自転車 | トップページ | ただの毎日 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 室内サークル変更&初二人乗り自転車 | トップページ | ただの毎日 »