« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

Inter Pets IN 幕張

以前のブログで(8月22日)で旦那と私が体調不良って
ことを書いたけど・・・

私の方が重症(?)だった・・・

旦那は本当に単なる風邪であの時病院に行って
薬をちゃんと飲んだらスッキリshine

私の方が咳が止まらず、左肺が痛かったので
病院でレントゲンや血液検査をした結果、
肺炎と気管支炎になっていた。

肺炎といっても軽度のもので、熱もなく、ピンピンsign03

しかし薬の力って偉大だね~。
飲んで2日くらいで明らかに回復していくのがわかったよflair
ただ、咳のしすぎでお腹が筋肉痛になったsweat01



そんな中、とりあえず体はだいぶ回復したし、
以前から楽しみにしていた幕張でのペットのイベントに
行ってきました。


このイベントは初参加で、今まで知らなかった。

Img_4377

こんな雰囲気なんだけどわかるかな?

お店もあるし、ただ商品紹介の展示だけの
会社もあるし、本当に楽しめたnote

Img_4330

考えてみたら未来と車で出かけるのって初めてup
本犬はいつも寝てる時間に起こされて、
わけがわからず車に乗せられて、何が何だか、って状態。
Img_4296

これは首都高から東京スカイツリーが見えたから
撮ったつもりだったんだけど全然写ってなかった。

私は本物を見たことがなかったから首都高の
ビルの隙間から見られただけでも大満足だったよnote

Img_4297





さて、駐車場に車を止めて会場へ向かっています。
混雑が予想されるので当然カートです。

結構、二人とも仲良く乗ってて楽しいみたいhappy02
Img_4299

さて、いよいよ会場へsign03

続きを読む "Inter Pets IN 幕張" »

室内サークル変更&初二人乗り自転車

今日は久しぶりに暑かったですねsweat02


『午前中の涼しいうちに・・・』と思って、やっとワンコたちを
爪きり&肛門絞り&歯磨き(3点セットで¥1000なのだ)に
連れて行きました。

ずっと未来の爪が伸びてるのが気になって気になって。

北斗は最初から自転車で行く気マンマンnotes

お出かけの格好をしたら迷わず自転車置き場へ直行sign01
自転車に慣れているのだけれど、今日はもう一人じゃないsign03

私も炎天下の中、歩かせて行くのは残酷だし、
カートで行くのも面倒だし、ムリヤリ2匹を自転車の
前かごに乗せました。


そしたら・・・


見るからに ぎゅうぎゅう

Img_4286



北斗がすっげ~ご不満な顔。

それもそのはず。
このかごは今までは北斗一人だけで悠々自適に
乗っていたからね。

未来は小さいから何とかなるだろうと思っていたら、
結構ジャマだったみたい。

Img_4287

この後も、現地に着くまで右へ左へと、
攻防戦は続いていた。

けど、幸いにも未来が飛び降りようとしなかったのが救い。

もちろんリードを短く、くくりつけて動きは制限しましたが。


おまけに現地に着いたら未来は自転車かごの中に
ウンチをしてたannoy(怖かったのかな)


あ、写真の背景が散らかってるのはここは物置部屋なので、
グチャグチャなだけhappy02

ほかの部屋はまるでshineモデルルームshine



さて、次は私は力作をご紹介note

続きを読む "室内サークル変更&初二人乗り自転車" »

寝てばかり

rainで寒いくらいの日が続いてますね。

でも暑さが嫌いな私にはちょうどいいnote

ワンコたちも丁度いいいいみたいで、室内で
元気ハツラツsign03



しかし1週間前から旦那が体調を壊し(あまりひどくないが)
咳と鼻づまりで苦しそう。


会社近くの病院に行ったんだけど、薬を飲んでも
全然よくなる気配がなく、ついに金曜日の夜は
今までに聞いたことないくらいの酷い咳き込みとイビキ。


私は旦那が「喉が痛い」と言い始めてから
『私にうつさないでよっdash』と暴言を吐いていたが、
なんと私にうつってしまった・・・

く、悔しいっannoy

それで旦那のイビキ&咳き込み(尋常では、なかった)が心配だし、
私も悪寒と喉の痛みがあるから、土曜日に二人揃って
病院に行きました。

その病院は近所でも評判いいし、土曜日はAMのみしか
診察してないから診察時間より少し早めに行ったのに、
すでに1時間待ち・・・sweat01

医師はしっかり話を聞いてくれて、おかげさまで
旦那は快方へ向かってます。
私は今日がピークみたいでちょっとダルイ。



そんな中、どこにも行かずただひたすら休養(寝る)
取っていたため、ワンコたちももちろん引きこもり。

でもせっかくの日曜日。ちょっとだけ写真撮ったよflair

未来のちょうどアクビ姿をキャッチpunch
可愛いshine

ソファの↓だけど、この毛布は未来は大好き。
ちょっとソファの下に置いただけで、寝る気まんまんup

Img_4264

お次は北斗。
相変わらず定位置。

上目遣いなのは目線の先に父ちゃんがいるからなのだ。

遠くかすか後方に未来が移ってるのが、
可愛いでしょkissmark

Img_4265

明日は二匹を連れて爪きり&肛門線絞りに行きたいんだけど、
予報はraintyphoon

無理かなあ・・・




未来のトライアル終了(8月末)を待たず、私たちは受入れを
考えてます。

まずマイクロチップを入れたいな~って思ってます。
少しだけワンコのサークルの改造もしたいし、
やることがいっぱいだsign03

でもこの涼しいうちに改造は、なんとしても済ませたいsign03




くつろぐ場所

洗濯物を取り込みました。

そしてたたむ前に・・・



未来に寝られたsign03
Img_4256


こぉ~んな格好してのびのびとhappy01

Img_4257

そして北斗はいつものソファの上。

Img_4258

北斗も洗濯物の上が好きなのにね、
ミラに先手を取られちゃったねdown

続きを読む "くつろぐ場所" »

新しいグッズ購入

未来用に通販で少しグッズを購入しましたshine




上段2つのリードと首輪はすぐに必要だったので
近くのペットショップで未来が来たときにすぐに購入。

下のハーネスは未来が保護主さん宅から持参してきたもの。

お揃いのものがなかったので柄の近い物を買いました。
同じイチゴちゃん柄だよnotes

もともとハーネスがあるのになぜ首輪を買うのかと言うと・・・

Img_4250



↓このように迷子札カプセルをつけるためです。
 ハーネス用の札はまたそのうち買う予定。

ピンボケだけど、この迷子札が入っているカプセルは、
うちの住所・TEL等が入っている紙が入ってます。

ちなみにこのカプセルは今回買ったものup

可愛いピンクkissmark
女の子のものを選ぶのって楽しいぃ~happy01happy01

Img_4251





↓これはお試し(?)で買ってみた。

これからは私一人で2匹を散歩に連れて
行かなきゃならないので、
リード2本を持って歩くのは大変だから
(北斗はけっこう力が強い)
体にタスキ掛けできるリードですsign03

未来のリードは手で持ち、
北斗はこちら↓を利用。

Img_4252

ちょっと見づらいかもしれないけど、
こんな使い方↓をするみたい。

友達が持っていて、ぜひ私も欲しいと思い、
通販で探しまくりましたpunchup

Img_4253




さて、リビング常備用に未来に可愛いベッドも
買ってあげたら・・・


コイツが無理矢理入っていたっwobbly

あの~、サイズが全然合わないんですが・・・sweat02

Img_4248

未来は行き場を失い、いつもの場所へ。

Img_4249

せっかく最初は買ったばかりのベッドに
喜んで入っていたのにねbearing

定位置で、ガムっこ食べ食べ♪

未来もガムの味を覚えましたnote

最初はトライアル中だから、余計なお菓子は
あげないようにしていたんだけど、
ガムは北斗の千切ったものを拾ったようで・・・

もちろん北斗もガムっこに夢中です。




いつもの位置で必死でガムを噛んでますflair

太りすぎた後ろ姿が素敵でしょheart02
特にこのシワshine

Img_4244



正面から見ると、ホントにちくわのような体型
でもガムは歯磨き変わりに。
(要するに歯磨きをしてない)
Img_4245








未来もガムを確保して、自分のお気に入りの布団へ。

この毛布はクーラーが利きすぎて(私が昼寝する)
寒い時にかけるために、ソファの端っこに
常備してあるんだけど、やっぱりチワワは寒がりなのか、
この上にいることが多いです。

Img_4246

未来はカメラ慣れしてないのか、
写真を撮るのが難しいsweat01

カメラ目線は10枚に1枚くらいしか撮れないsweat02

昔のようにフィルム式カメラだったら、
もったいないannoy
Img_4247




未来は自分の名前も覚えてきましたnote

『ミラちゃん』って呼ぶと『んっsign02』とこっちを向くようになったよnotes

おもちゃ、散乱

未来もここでの生活に慣れてきて、
家の中の構造もわかってきたみたい。


そして北斗のオモチャ箱を発見sign03


ひとつ出しては次を出し・・・を、繰り返し、繰り返し、

Img_4241



これを出したのは全部未来です。

北斗はその様子を見てボ~然としてましたshock

Img_4242


気付いたら片方のオモチャ箱だけ空っぽ。

気が済んだのかsign02
Img_4243


未来がここでの生活に慣れてきて、
のびのび遊んでくれるのは嬉しいが、
それを片付けるのは誰だかわかってる?

しかし次回からは北斗も負けずに一緒になって
オモチャを出しまくっていたsweat02

虎刈り 

未来は1日ごとに、家にも北斗にも私にも慣れてきた様子。
(あ、旦那にも)



いつもお互いの定位置でくつろいでいますnotes

Img_4227

Img_4228







↓この寝姿、可愛いでしょnote

あまりにも可愛くて、カメラを慌てて取りにsign01

未来は写真を撮る音に敏感なので、音を立てないように
そーっと、そーっと撮りました。

Img_4230

よく見ると北斗も定位置で寝てた。
北斗はこの場所が大好きなんだけど、
ソファカバーと同化してて発見しにくかったsweat01

Img_4231

しばらくして『リビングに北斗がいない~』と思ったら
寝室で私の布団で寝てたsleepy
Img_4233

そしてついに本題の虎刈りへ・・・sign03

続きを読む "虎刈り " »

家の中と初カート

初めて2匹を連れてお散歩の練習にお出かけしました
(ホントにちょっとだけ)

問題は・・・
うちはマンションなので共有部分は犬は歩かせられません。

最初は2匹を抱っこして外に行こうと思ったけど、
何しろ北斗だけで8キロ越えbearing

試しに2匹抱っこしてみたら2歩くらい歩いて挫折。
家の玄関からも出ることが出来ないsweat01



そこで北斗用に以前から使っていたカートに
乗せて共有部分を行き、1階の自転車置き場の
隅っこにカートだけ置かせてもらい、お散歩に行きました。






一緒に乗せても何の問題もなく、喧嘩もなく
楽しそうにカートを満喫してましたnote

この写真は散歩後に撮ったんだけど、
2匹とも良い顔してるでしょhappy02

Img_4226






家の中でもだいぶ2匹の距離は近づいてきた様子。

けっして近寄らないけど、お互いに距離を保ちつつ、
寒い日にはこうして同じ毛布の上で寝てました。

(散らかってるけど、コレは北斗のせいです)

Img_4223

未来も本領発揮してきて二人でオモチャの
取り合いなどもするようになりました。

北斗も応戦するけど、お互いにけっして
噛み付いたりしません。

ルールは出来上がりつつあるようで。

このまま、仲良しになれるといいねshine

(仮)里親  未来との生活 その2

里親になって次の日。

私たちは用事があったのでさっそく二人だけで
お留守番を試みました。



手前の簡易サークルが未来用。
奥のサークルは北斗用。


      ↓このサークルは360度網目になってて
        中から外が見えてしまうので、
        このように不自然な形で布で目隠し、
        お互いが見えないようにしました。


ちなみに獣医さんにこのことを伝えたら
『それは良い措置ですね』と褒められたnote


Img_4215

なぜなら北斗は留守番に『オヤツ入りコングcake』が必要だけど、
未来はまだトライアル中なので、オヤツなしなのだsign01

北斗が食べているところを見るのは精神衛生上、
良くないだろうな、と思ってこういう措置を取りました。

(未来はビックリするくらい
        食い意地が張ってる食欲旺盛riceballだし)


私は絶対にフリーの留守番はさせたくないので
いずれは北斗と同じサークルで一緒に
お留守番が出来たらいいな、と思ってます。

続きを読む "(仮)里親  未来との生活 その2" »

(仮)里親になりました

ご縁あって新しいワンコを迎え入れようと思い、
東京の城南島へ行って来ました。

チワワの可愛い女の子。
北斗と同じ年でもうすぐ6歳。

城南島は羽田近くなので、飛行機がバンバン飛んでて、
私には最高のロケーションshine

飛行機が飛ぶたびに上を見てたので、
ちょっと首が痛くなってきたくらいdash

Dsc00120


こちらの無料ドッグランでご対面。

Dsc00122


普段ドッグランに行かない北斗はちょっと戸惑って
いたけど、笑顔が見られたのでやっぱり土や草の上は
楽しそうnote

Dsc00136


大きなワンココーナーにいたので
大きなワンコがいっぱいいて、北斗はタジタジ。

Dsc00141

そしてついにご対面happy01

続きを読む "(仮)里親になりました" »

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »