« 気付いたら・・・ | トップページ | ヘンテコなオモチャ »

今年もサマーカット

今年もだんだん暑くなってきたな~って思って
思い切って北斗の毛のカットをしましたshine

その前はコレくらいの毛がありました・・・

Img_4175 不細工な顔をどうぞup

 ↑ これじゃあ、毛の長さは分からないかな







   ↓ コレくらいありましたup

ちなみに散らかってる服は父ちゃんのです。
私はちゃんと片付けていますnotes

Img_4176

いつもは父ちゃんが北斗を抱え、ソファに座り、
私は腰を痛めながら(無理な姿勢になるから)
カットをするんだけど、今回は私一人でカットしましたsign03

どう?

体が白っぽくなったでしょ?

Img_4177

狭い洗面所に新聞紙を敷き詰め、
嫌がる北斗を追い詰め、バリカンで一気にGOsign01

Img_4178

ところが、耳の毛をカットしてたら肉まで切ってしまい、
血がダラダラ出てきて申し訳ないことをしてしまいました。
特に痛がったり、騒がなかったのでまったく気付かなくて、
気付いたときには血がダラダラ・・・sweat01

慌ててティッシュで止血して薬を塗ったら今はもう大丈夫scissors

Img_4179

お腹のあたりのカットがちょっと面倒だったけど、
なんとか完成flair


もちろん北斗の体中は私の未熟の結果、
マダラ模様になっちゃったけど、
私一人でやった割には大満足notes

尻尾ももちろん、ねずみのようにツルンとしてて、
とても可愛いnote


逃げ回る北斗を捕獲しながらだったけど、
一人でカットするほうが腰痛にならいし、
洗面所の掃除も楽だったから、これからは
そうしようと思ってます。

(いつもはリビングでカットしてたから、
 後片付けが毛が飛び散って大変だったsweat02



・・・でもさ、カットしたとたん、外は雨rainだし、
気温は下がるし、寒いよね・・・typhoon

« 気付いたら・・・ | トップページ | ヘンテコなオモチャ »

くつろぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気付いたら・・・ | トップページ | ヘンテコなオモチャ »