« 震災について(迷子札と懐中電灯の重要さ) | トップページ | 避難所へ行ってきた »

寝ない・・・

今は日付が変わって午前3時を過ぎてます。

なぜ私はこんな時間にブログの更新をしてるかというと、

昼間寝すぎて眠れないsweat01

怠け者と責めないでthunder

ちょっとここしばらく体調が優れなかったので、
寝てばかりだったけど、今日は特に寝た

そしてこんな時間だから父ちゃんは耐え切れず
先に寝たのに、北斗はまだ一緒に起きてる。

と言うのも忠犬『ほく公』は私が寝るまでは、
寝ないで起きてる。

ソファで寝てても絶対に布団には私が行くまで行かない。

でも、眠たそうsleepy

Img_4156


ここでウトウトするなら、布団に行けばいいのに、って
思うけど、でも私を忠実に待っている姿も愛しい。

目がトロ~ンとしてるね。

Img_4157

毎日の地震で迷子になったり、飼い主に置いていかれた
動物の安否が気になります。

私の立場なら、北斗を置いてとても自分だけ
逃げられない。避難所に入れないなら一緒に外にいる。

動物愛護団体がレスキューに入ってるみたいだけど、
それでも『人命優先』として行政は動いてくれないみたいです。

同じ命なのに。

うちの近くにも避難所があるので、様子を見てこようと
思っています。

人間同様、動物の命が1つでも無駄にならないことを
切に願ってます。

« 震災について(迷子札と懐中電灯の重要さ) | トップページ | 避難所へ行ってきた »

ほくママの日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 震災について(迷子札と懐中電灯の重要さ) | トップページ | 避難所へ行ってきた »