« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

可愛い寝姿

父ちゃんにべったりくっついて。

撫でてもらうのが大好きで、ウットリとしながら眠りについたnote

Img_4143

今度は一人寝。

父ちゃんがいなくなっても立ち上がる気は、まったくないらしい。

Img_4144

そしてまた、寝たsleepy

Img_4145



いつもいつも寝てばかりの北斗。

散歩も行こうと思ってるんだけど、花粉が本格的になってきたので
家から出たくない・・・
(花粉がなくても、家から出ないけどdown

新しいガムと小道具

土曜日なのに、日曜日なのに、引きこもりの北斗(と親)

でも日曜の夜に私達だけ、ちょっと買い物に行ってきました。

前にお友達の銀次が持っていてずっとずっと欲しかったコレsign03

やっと買えましたshinehappy02

この光る蛍光色反射板はリードに付けるもの。

これで夜の散歩は安全。

銀次~sign01良い物を教えてくれてありがとぉぉぉぉnotesheart04

こういうのが欲しかったの。

夜の散歩って飼い主が思っている以上に他人からは、ワンコの姿は見えない。
特に自転車に乗っていたり、車の人は余計にワンコを発見しにくくて、
「危ないな~」って思っていたから、ずっとずっとこういうのを探してたのよ~note

ちなみに北斗はコレがオモチャだと思っているので、

この写真撮影が終わったらマッハの速度で奪って逃げて行った。

Img_4138

これはガムっこ。

父ちゃんがいつの間にか「北斗のために」っていう優しい親心で買っていた。
でもヤツは、これがあまり好きじゃないことを私は知っている・・・ふふっup

Img_4139

今回は北斗の出番がないのでちょっと撮ってみた。
そしたら北斗は面白くない顔してるし、家の中は散らかってるし、
恥を晒しただけかしらん。

Img_4140


お・ま・けshine

父ちゃんが自分のひざの上に乗せて撮っていた。
あまり可愛くないが、せっかくなので載せておこう。

Img_4136


来週こそは、お散歩行こうねgood

おかゆ

今日は朝と夕方、2回嘔吐した北斗。

最近、ちょっと嘔吐が何回かあり、様子を見ていたんだけど心配だったので、

久しぶりに手作り料理にしました。

食事時間が遅かったせいか、よく食べてて食い付きはGOODup

いつも食べるのが遅い彼にしては珍しく、
あっというまに食べ終わってた

Img_4130






中身は、やわらか~~く煮た、

・白米
・鳥の挽肉
・引き割り納豆。

納豆はもちろん一番最後に混ぜて、よ~っく冷ましてからあげます。

Img_4131


やっぱり手作りのほうがいいのかな・・・

こういう風に体調不良が重なると悩むなぁぁぁぁぁdown

二人は仲良し

いつもどこでも一緒のぬいぐるみshine

この階段は北斗がソファに上がるために購入したんだけど、
いつも自分より大きいぬいぐるみを一生懸命引きずりながら、
上がってきます。

Img_4127

どんなに小さいオモチャでも、大きなぬいぐるみでも、

必ずこの階段を使って登ってくるのが偉いでしょ?

北斗の足腰の負担を考え、しっかりとトレーニングをしましたlovely

Img_4128


さっきまで遊んでいたんだけど、力尽きたらしい。

Img_4129


しかし、こうして見ると我が家ってすごい散らかってるな~sad


3連休は・・・

1日目:だらだら

2日目:ぐだぐだ

3日目:うだうだ

こんな感じであっという間に終わっちゃいましたnote

Img_4126



もうこの時間は自分の定位置でくつろいでいます。

午前0時を過ぎると、おとなしくなり勝手に寝る体制になるので

とても助かりますnotes

手のかからないイイ子です。

明日からはまた、ちょっと天気が崩れるようで、

ますますお散歩から遠ざかってしまう・・・(天気を言い訳にする私)

最近のお気に入り

この前、98円で買ったこのおもちゃ。

最近、お気に入りでよく持ち歩いてます

これは父ちゃんの部屋からリビングへ移動してきたとこ。

最初はドアがあまり開いてなかったので、おもちゃが突っかかって
なかなか中に入れなかったwobbly
その姿がすごい可愛かったけど、可哀想なのでちょっとドアを開けてあげたup

Img_4121

だいぶボロボロにされてきたimpact

このおもちゃは押すとピッピッと鳴るんだけど、
布が分厚くて北斗の力だと鳴らなくて、イライラするみたいangry

Img_4123

遊び疲れたらしい。

オモチャを侍らせて寝てる。

Img_4124

上から見るとこんな感じ。
自分で並べて(?)いましたhappy02

Img_4125

今日は雪snowだし、寒いし、お外には行けないねnotes
(天気が良くても行かないけど・・・)

爪切り&肛門線絞り

1カ月ぶりに爪切りに行ってきましたnote

午前中に行きたかったんだけど、ちょっと私の体調が悪く寝てて、
午後からは復活upしたので、行ってきました。

今日行かないと、この連休は雪の予報snow
これは何としても今日中に行かなくては・・sign03

何しろ散歩(外出)嫌いの北斗様。

私と二人だけだと歩かないので自転車のカゴに乗せました。


黄色いフリースを体にマントのように巻いて、頭も寒いだろうという
優しい親心から、マフラーを巻いてみましたshine

どう?
似合う?

玄関前にて激写impact
(ちなみに黄色のフリースは洗濯バサミで北斗の胸の位置で留めてます)

Img_4115

しかし、外に出てみたら思ったほど寒くなくて結局マフラーは取り外して出発punch

でもこの姿で自転車を走らせる勇気ってけっこう必要かも・・・

続きを読む "爪切り&肛門線絞り" »

ティッシュの箱の再利用

ティッシュが空になると私が必ずやること・・・
(花粉のこの時期はすごい勢いで空箱が出来る)

そ・れ・は・・・good

Img_4106_2

箱の中にお菓子(っていうか低カロリーのフード)をちょっと入れる。



格闘中。

Img_4107

母ちゃんに取られないように場所を移動中。

Img_4111

続きを読む "ティッシュの箱の再利用" »

なんで?

こんなところから覗いているのでしょう??

Img_4100



私がアイスを食べているのを恨めしそうに見てるんだよhappy02

北斗 IN 山寺

もう、去年の11月の話ですが・・・

山形県の山寺へ行ってきましたnote

Img_4086

見事なまでの紅葉と絶景shine

遠い昔、高校生の頃に友達と来たけど、それっきりだったから
今度は家族と大好きな友達と一緒に来れて幸せheart04

しかし、この絶景に辿り着くまでの石段・・・


上着はいりません。汗だくになるので、出来るだけ軽装で。
(観光客だらけなので遭難することは、ないと思われます)

登る、登る。さすが修行僧の石段。


老体にムチ打って登ってこの絶景を拝めます。
体力を付けてみなさん、挑みましょうup
『ありがたや~』って気持ちになるよ。


私は悟りを開きました。

気持ちは常に
『世界平和』

泊まったホテルは山寺から車で1時間くらい南下した
赤湯市にある『丹泉ホテル』

設備の古さは否めないところがあるけど、従業員さんのとても素晴らしい対応と
食事とお風呂spaで私達は大満足heart02

ワンコ連れの方にはぜひ泊まっていただきたい。

私は山寺での修行(ただの石段登り)を終えてホテルに行ったら
疲れて疲れて、友達はホテル周辺の散策に行ってたけど、
私は北斗と共に部屋に残り、布団まで敷いて睡眠学習をしていました。

また、行きたいな。あのホテルにも泊まりたいhappy02

ダイエットの成果は・・・?

またまた久しぶりに更新です。

写真は一切なく、ただただ字だけになっちゃうけどご勘弁をtyphoon

最近、北斗のオデブちゃんぶりには目を見張るものがあって、
このまま一体どこまで進むのだろうか・・・と思うくらい肥えてきてます。

うちはマンションなので共有の廊下は動物を歩かせては、いけないので
お散歩に行くときは外まで抱っこなんですが、これが重たいsweat01重たいsweat01

「早く、降りてくれ~sweat02」と思う。

ダイエットフードに切り替えて早くも半年以上過ぎてるし、
しかもさらにフードの量も北斗の体重より少なくあげてるし、
おやつをあげる回数も数段減ってるし、

なんで??

でも最近はちょっと朝に余裕があるので、
旦那の出勤時間に合わせて駅まで一緒に行ってます。

私は自転車に旦那のカバンを入れて歩き、旦那と別れた後に
北斗を自転車に乗せて帰宅。

北斗は約30分の距離を楽しそうに歩いてるよup

たま~に帰りに自転車を引きながら歩かせてくるんだけど、
通勤の人達がたくさんいると迷惑がかかるので、基本的に乗せてしまう。
(でも、出来る限り歩かせているよsign01 でも痩せないの・・・crying

自転車のカゴの北斗は風をモロに受けてとても寒そうdash

なので、フリースをマントのように北斗に巻いてます。
(フリースがないときはガタガタ震えてたヽ(´▽`)/)

今度、その写真を乗せるねnote

珍しいのか、すれ違う人達に笑われるときがある。
しかも派手な黄色だしnote



さあさああ、花粉の時期がやってきました。

私は1月中旬から花粉の薬を飲み始めているにも関わらず、
やっぱり少し症状が出始めて、鼻をかみすぎて鼻の下がヒリヒリsad

私はだいたい6月くらいまでこれが続くのでしばらくは鼻がトナカイです。

北斗も私もダイエッターとしては、未熟モノ。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »