« ダックスステッカー!!その後 | トップページ | ほくと IN 水元公園 »

ほくと IN 富士山五合目

GWに念願の富士山五合目に行ってきましたsign01

ぢつは私は10年以上前に一度来たことがある。

そのときも季節は春で、新緑が綺麗でした。

新緑と富士山の白さと雲の白さと、雲海を眺めながら車を走らせ・・shine

っていうスンバラシイイメージがずっと頭に残ってて
北斗と旦那と一度は一緒に行きたいな~heart04ってずっと思ってました。

しかし、今回、Mt.FUJIは確かに白くて美しかったけど、新緑が・・・ない

まだまだ富士山の新緑は、なかった・・・(。>0<。)
どうやら新緑には早すぎたらしい。

Img_3877

私達は前日の夜中の0時に家を出て、富士スバルラインに近い
『道の駅 富士河口湖』(と言うような名前だった気がする)で車内泊。

2時半くらいに到着してすぐに寝始めて・・・
その時は良かったんだけど、1時間もすると冷えて、冷えて、冷えて、
寒いっsign01寒いっsign01寒いっsign03

凍死するかと思ったさsweat01

周囲の車に(同じように車内泊の方々がたっくさんいる)迷惑が掛かるから、
エンジンを掛けずに我慢してたけど、限界bomb

そんでトイレに行くついでに周囲の車を見たら、
みなさんエンジンなんぞガンガンに掛けていらっしゃったので、
もちろん我が家もその後は、エンジンを掛けさせていただいた。

ぢゃないと、凍死するものsign03sign03

ここにきたら、とりあえずこれは撮らなくちゃねhappy02

私達の背後にあるのは『とうもろこし・カルビ串・やきそば』だった。

富士山五合目でこういうものと出会うとは・・・

大盛況だったよ。

Img_3884


北斗の犬生にて2度目の雪。

ものすっごくイヤがってた。

そうだろうな、だって経験したことないもの。
北斗にとっては迷惑以外のナニモノでもない。

Img_3886_2

ちょっと石(腰掛け??みんな座ってた)に乗せたらいい笑顔。
Img_3899

五合目に神社があるなんて知らなかった。
もちろん、お参りしてきましたshine

Img_3906

五合目を満喫して帰る直前。

富士山も青空もとても素晴らしかったですnotes

Img_3915

『道の駅 なるさわ』で。

ヤマツツジが綺麗だったので、記念に撮りました。

Img_3937



帰りの車で撃沈の北斗。

なりふりかまわず、寝てる寝てるsleepy

Img_3926

帰りの中央道はもちろん大渋滞。

でもとてもとても楽しい小旅行でしたheart01

また行きたいなnote

« ダックスステッカー!!その後 | トップページ | ほくと IN 水元公園 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダックスステッカー!!その後 | トップページ | ほくと IN 水元公園 »