« スーパードッグカーニバル 2009 | トップページ | ♪謹賀新年♪ »

最近の出来事&山中湖

最近、ブログをおサボりしてしまった・・・すいませんsweat01

でね、

新しいワンダーボールもどきを買って遊んだり、

Img_3410



お散歩に行って、エレベーターに乗る気まんまんになったり、

Img_3427







散歩で疲れて、父ちゃんに『抱っこして~~~sweat01』とせがんだり、

(この写真は私が物影に隠れて激写impact。北斗の知能発達のために、
 散歩をしながらいつもかくれんぼをしてます)

Img_3437

ある日は私の美尻のために買ったクッションの箱を自分のオモチャと思い、
ボロボロにして、楽しんだり、

Img_3442_2

そんな平凡ながらも愉快な日々でした。

本当はこの写真1枚1枚をブログネタにしようと、
出掛けるたびにせっせと撮影していたんだけど、
色々あり、なかなかブログ更新できませんでした。

そして、この金、土で山中湖へ1泊旅行へ行ってきました。

金曜日はあいにくの土砂降りrain

普段の行いが悪いのか・・・downとも思ったけど、せっかくなので行ってきました。

なので金曜日はただの移動だけ。

この写真は早く目的地に着いちゃいそうで、しかつ早く着いてもrainだから
どこにも行けるワケがないため談合坂で時間調整中。

車内待機して運転手が寝ていたら、その上でくつろぐ北斗氏。

Img_3452





ちなみにこの旅行は某リゾートマンションの宿泊体験が
格安で当たったため、行ってきました。

普通なら我々下々の人間はとても手が届かない値段です。





高速道路を走っているときに写した写真。
雨で残念なことばかりではなく、こうして霞がかかった景色も
とても幻想的でイイモノでしたnote

Img_3455







雨の富士急ハイランドの『FUJIYAMA』

私は誰かが500万円以上くれない限り、絶対に乗りませんpunch

Img_3459







マンションに着いたばかりのとき。

北斗が父ちゃんの後をずっと付いて回ってて可愛かったheart04

Img_3464





を同じ布団を持ち込んだのが正解だったのか、
北斗はココでずっとくつろいでいた。

Img_3474





sun次の日は見事な快晴sunsun

部屋からきれいな富士山が見えたsign03

Img_3477





宿を後にして、山中湖を堪能することもなく
私たちは一路『忍野八海』へ。


ここは富士山の天然水(かな?)で、水の透明度がすごいsign01


透けるような水で吸い込まれそうになる。
詳しくはHPをご覧あれ(私は説明が上手じゃないのだsweat01

外国人観光客も多々いたよ。

Img_3490







忍野八海メインストリート(?)を抜けると、
こんな風情のあるところがあった。

今まで3回くらいココには着たことあるけどこの場所は知らなかった。
八海のうちの1海があるんだけど、メインの場所から離れてるから、
あまり人が来ないみたい。

建物も、庭もすっごくイイsign03

Img_3493




面白い魚の形のがあったから、さっそく記念撮影。
北斗がいい顔happy02

Img_3496







本当ならココに富士山が見えるはず。。。

デジカメの限界・・・downcrying

Img_3500





よほど疲れたらしい。

車に乗せるために足を拭こうとして体をひっくり返したら寝たsign03

こんな北斗を見るのは初めてで、私も旦那も驚いたsign01が、可愛いnote

Img_3516




その後は河口湖へ向かい、河口湖湖畔にある『カチカチ山ロープウェイ』に乗車。


ガイドブックには(そんなに古くないガイドブック)、
ワンコの乗車は抱っこならOKと、記載してあったので行ってみたら、
現地の張り紙に『犬はケージに入れてください』と注意書きがあった。

一応ダメもとで「スリングでもいいですか?」と聞いてみたらOKとのこと。

でも閑散期だったから特別に配慮してくれたのかもしれないので、
これから行こうと思った方はキチンと確認してくださいね。







山頂はこんな感じ。

展望台があって、上ったら河口湖が一望できるし、
富士急ハイランドも眼下に見えるし、本当に素晴らしい景色。

        この写真、父ちゃんと北斗がどこかにいます・・・note

Img_3528_2







カメラをセルフタイマーにしてカシャッcamera

しかしさ~父ちゃん、荷物ぶら下げすぎ・・・down

Img_3519






そう、ココはカチカチ山の物語になった場所。

あちこちにタヌキとウサギの置物がありました。

北斗も一緒に記念撮影したら、笑顔だshine

Img_3526






最後に寄った道の駅『なるさわ』で、日没前に綺麗に富士山が撮れた。

Img_3551





今まであまり富士山に興味がなくて『そんなに富士山っていいのかな~??』って
冷めた目で見てたけど、こうして間近で、しかも綺麗に見ることができると、
世間が富士山、富士山、って騒ぐ意味が分かった気がする。

やっぱり日本人なら富士山でしょheart01

« スーパードッグカーニバル 2009 | トップページ | ♪謹賀新年♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパードッグカーニバル 2009 | トップページ | ♪謹賀新年♪ »