« 近所の散歩 | トップページ | また近所の散歩 »

こたつ犬

今年もコタツの季節がやってきました。

コタツの登場に一番喜んでいるのは、



          このお方notes

Img_3307



いつもコタツの中の赤道直下にいるので、
暑くなるとこうして顔を出す。

犬とは思えないけど、こんなものなのかしらんsign02
Img_3306

おーい、ほくちゃん、暑くないかい??

『暑いけど、それが何か??』
Img_3308

今日も必死で抵抗する北斗を捕獲お誘いし、近所へお散歩へ行ってきたheart04

楽しそうに歩いてて、とてもゴキゲンhappy02
1時間半くらいの行程です。



ここから最近、気になること。

休日が続いて、調子が狂うのか北斗のウンチの時間が狂ってしまった。
今まで朝・晩1日2回だったのが、今は朝方に1回。

私たちが気付かないうちに起きて、自分でトイレに行ってるらしい。

そして親は目覚めてビックリsign03

特大ウンチがトイレとその外にしてあるのだsign03

北斗は何故か1度のウンチを2回くらいに分けてする。
それでもいつもはちゃんとトイレ内2箇所に収まっていた。

しかし、今は違う。

ちゃんとトイレで出したあとに、4~5歩くらい歩いてまたやってしまうらしい。
その『4~5歩』の間にトイレから出てしまうのだ。
しかもその両方とも、特大サイズ


トイレの回数が減ったせいで、今までにない特大サイズなのかsign02
それともここ数日間、毎日お散歩に行ってるので、
そのおかげで腸の調子が良くなり特大サイズなのかsign02

どっちにしても、朝起きて父ちゃんが一番にやることはトイレの始末。。。

« 近所の散歩 | トップページ | また近所の散歩 »

くつろぎ」カテゴリの記事

コメント

家も昨日こたつ出しましたよ♪
厳密に言えば、ホットカーペットの上に
こたつ布団をかけたって言うのが正解なのですが。。
こたつは、ミュウが小さい頃コードかじってしまい
夜間診察をした苦い思い出があり、それから今の
スタイルで使用してます(苦笑)

ミュウ・コハもこたつの中は大好きで
替わるがわる、布団の中に出たり入ったりしています。
暑くなると外へ出てハアハアしています。

ほくとクンもぬくぬくぽかぽかのこたつが大好きな
様子が伝わって来ますconfident
「犬は喜び庭駆け回り~♪」は神話って事ですかねっ☆

junさん、こんばんは~shine

最近グッと寒くなり、ワンコも人間もコタツが大活躍ですheart04

ミュウちゃんはコタツコードをかじっちゃったんですね。
実は北斗もやりました・・・
幸い北斗は大丈夫でしたが、コードは使用不能に・・・
北斗はあまりガジガジしない子なんですが、
コードは魅力的だったみたいですsweat01

北斗は散歩は嫌い、寒いの嫌い。
いつになったら『喜んで庭を駆け回る』のでしょうかsign02
(うちには庭がないからベランダかなcoldsweats01

でもコタツに潜ってる姿を見るのも可愛いんですよね~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近所の散歩 | トップページ | また近所の散歩 »