« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

スーパードッグカーニバル 2009

今年も行ってきましたsign01

スーパードッグカーニバル2009 IN 西武ドーム

3ヶ月くらい前から楽しみで楽しみで、HPを見まくっていた私。

本当は昨日の土曜日に行くはずだったんだけど、あいにく天気はrain
ワンコ連れのお出掛けでrainは厳しいsweat01

なので、今日はsunになるという天気予報を信じて1日延期。

予報どおり快晴sunsunだったので、今日にして良かったhappy02


というわけで、ハリキッて行ってきました。




車内の北斗。
父ちゃんが朝マックを買いに行ってるので、追ってるところ。

北斗は小さいころから車酔い知らずで、車内でご飯を食べさせても、
こうしてフラフラと歩き回っても大丈夫なので、本当に助かる。
(ちゃんと犬のシートベルトは着用してますよ)

Img_3371


ドーム駐車場に着いて車を降りたとたん、
さっそく大盛りウ○チをしてくださった、ほくと。

スッキリしたらしくその後はウキウキと歩きます。

Img_3373_2


          目指すはココだsign03

            

Img_3374

続きを読む "スーパードッグカーニバル 2009" »

新しいロンパース購入

また買っちゃったnote

shine北斗の可愛いロンパースshine

北斗はこういう小包が来るととりあえず自分で開けたいらしく、いつも大騒ぎbomb

今回は自分のだから、自分で開けていいよ、と渡すと
そりゃあもう、張り切る、ハリキル。

Img_3348



破きやすい角から攻めて行きます。北斗、賢いぞsign01

Img_3351



        もう  夢 中

Img_3353_2

彼の努力でここまで頑張った。

しかし、これ以上与え続けると、洋服を傷付けるので、
ここでお菓子で釣ってやめさせた。

Img_3358

ナントsign03

こんな素敵な贈り物まで、同封されててウレシイっhappy02

Img_3360

もちろん北斗は洋服よりもこっちに釘付けeye
『お菓子』と教えてないのに、野生のカンで分かるみたい。

さっそく美味しくいただきましたnotes

でもその前にせっかくだから記念撮影camera
Img_3361

さてさて、肝心の洋服を着せてみました。

続きを読む "新しいロンパース購入" »

また近所の散歩

この土日またどこへも行かなかったので、恒例の近所へのお散歩へnotes

いつもとちょっと違う道を通りました。



いつもより遠くまで歩き、電車のガード下をくぐって・・・Img_3325




先週もご挨拶したドナルド氏に今日もご挨拶heart02
Img_3330

続きを読む "また近所の散歩" »

こたつ犬

今年もコタツの季節がやってきました。

コタツの登場に一番喜んでいるのは、



          このお方notes

Img_3307



いつもコタツの中の赤道直下にいるので、
暑くなるとこうして顔を出す。

犬とは思えないけど、こんなものなのかしらんsign02
Img_3306

おーい、ほくちゃん、暑くないかい??

『暑いけど、それが何か??』
Img_3308

今日も必死で抵抗する北斗を捕獲お誘いし、近所へお散歩へ行ってきたheart04

楽しそうに歩いてて、とてもゴキゲンhappy02
1時間半くらいの行程です。



ここから最近、気になること。

休日が続いて、調子が狂うのか北斗のウンチの時間が狂ってしまった。
今まで朝・晩1日2回だったのが、今は朝方に1回。

私たちが気付かないうちに起きて、自分でトイレに行ってるらしい。

そして親は目覚めてビックリsign03

特大ウンチがトイレとその外にしてあるのだsign03

北斗は何故か1度のウンチを2回くらいに分けてする。
それでもいつもはちゃんとトイレ内2箇所に収まっていた。

しかし、今は違う。

ちゃんとトイレで出したあとに、4~5歩くらい歩いてまたやってしまうらしい。
その『4~5歩』の間にトイレから出てしまうのだ。
しかもその両方とも、特大サイズ


トイレの回数が減ったせいで、今までにない特大サイズなのかsign02
それともここ数日間、毎日お散歩に行ってるので、
そのおかげで腸の調子が良くなり特大サイズなのかsign02

どっちにしても、朝起きて父ちゃんが一番にやることはトイレの始末。。。

近所の散歩

土曜、日曜、続けてお散歩に行ってきましたheart02


『お散歩に行くよsign01』と洋服を着せると逃げる、逃げるsign03

物陰からコチラの様子を伺っています

Img_3309



上の写真だと見にくいと思うので、もう一枚shine

こんな感じで玄関の片隅から覗く,覗くhappy02

ピーピング、北斗

Img_3310_2

さて、出発前の逃げ回る儀式が終わったら、おとなしく散歩へ。

結局、行くんだからおとなしくしてればいいのに、毎回必ず抵抗する北斗。

ナンデダロウ・・・??

続きを読む "近所の散歩" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »