« ほくとの寝床 | トップページ | 病院三昧 »

爪周囲炎

北斗がまた病気になっちゃった・・・down

コトの発端は2ヶ月くらい前、異常なくらい足の肉球の間を舐めてるので、
『おかしいな・・・』と思って舐めている箇所を見たら、
爪の周囲が膨れ上がって真っ赤になってるsign03

病院に行き、『爪周囲炎』と診断されました。

このまま治れば問題ない、とのことだったのでちゃんと薬を塗っていたら
すぐに良くなりました。

ところが・・・

くりかえす、繰り返す、クリカエス・・・

すべての足がそれぞれ順番になっちゃったよcrying
これは細菌感染で、犬は舐めちゃうので他の足に移りやすく、
そういう意味で治りにくいらしいです。
(↑ネットで調べてみた)

今朝も足を舐めていたので、見てみたらやっぱりまたなってる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

薬を塗ってから出勤したけど、どうなんだろう・・??
と思いながら会社から帰ってきたらやっぱりまだ痒そう。
しかも広がってるし・・

なので、また薬を塗ってみました。

薬が浸透するまで15分くらいは犬が舐めないように注意してください、と
言われていたので、靴下を履かせてます。

この北斗はオスマシで座っているけど・・・

Img_3176

靴下を履いてますheart04

見える?
後ろ足の小さい緑色。

Img_3177

shineじゃじゃ~んshine

可愛いでしょ??

靴下を履かせたときの歩き方が可笑しくて、可愛くてhappy02heart01heart04

足を高く上げながら歩くんだよぉぉぉheart01

Img_3178

こんな可愛いカエルちゃんの靴下です。
嫌がる北斗をよそに可愛くてついつい笑ってしまう。

それよりも真剣に爪周囲炎を治すことを考えなきゃいけないのにね。

Img_3179

今週末は瀬那ちゃんに教えてもらった皮膚科の専門医の病院へ行ってきます。

塗っている薬はステロイドは早め早めに対処していかないとな~って思って、
酷くなる前に専門医に診てもらうことにしました。

« ほくとの寝床 | トップページ | 病院三昧 »

病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほくとの寝床 | トップページ | 病院三昧 »