« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

道満ドッグラン&園内散歩

ちょっと時間は遡ります。

世間はシルバーウィークの最終日。

連休中、まったくどこにも行かなかった私達は一念発起して
『そうだsign01ドッグランへ行こうsign03』と思い立ち、
夕方の17:15~ドッグランに到着。

このドッグランは以前に一度だけ来て、そのときはほとんど人も居なく、
北斗も楽しそうにノビノビ遊んでいたので、また来てみた。

連休の最終日のせいなのか、大盛況impact
以前のようにドッグラン内にドッグランの係りの人も居ない・・・


まあ、とりあえず北斗を促し、リードを外し、それsign01行ってこいsign01

しかし、、、

この連休で生活スタイルがすっかり崩されてしまった北斗は
疲れ切ってて、ぜんぜん喜ばない。


ちょっとだけ、歩いたけど・・

F1000097

私達がちょっとでも歩くとすぐに追ってきて座り込むdown
F1000096

動かざること山の如し

F1000095

こうして17:20に500円を支払って入場したドッグランは17:30には退場。

北斗の移動総距離:約10m

続きを読む "道満ドッグラン&園内散歩" »

ちょこれーと

大きな大きなチョコを父ちゃんが買いました
(私じゃないよsweat01

普通サイズと比べると、コレだけ違う。

Img_3192

こんな大きなものはめったに買わないので、記念撮影camera

Img_3195

北斗はおもちゃだと思っていたから、自分がもらえるsign03と、
喜んでいたけど、もちろんすべて父ちゃんのお腹へ・・・

こうして北斗家は順調に『デブ街道爆進』していくのであった

新しいロンパース

新しいロンパースを買いました。

以前にも買わせていただいたコチラのお店でshine

素材がとても良くて、見た目はデニムっぽいけど、すっごく柔らかく、
厚ぼったくもなく、そしてもちろんcotton 100%sign03

ショップにこの洋服がUPされたと気付いたとたんに『これだsign03sign03と思い、
即購入。

サイズや素材などは以前にも作っていただいたので、安心できるし、
注文してから毎日届くのを楽しみに待ってましたhappy02


まずは記念撮影ねflair

Img_3198

そして自分で袋を破る開ける

Img_3200

すんごい真剣です。

Img_3201

さあsign03

この後、どうなるsign02

続きを読む "新しいロンパース" »

病院三昧

土曜日 雨rain

先日ブログでお知らせしたように北斗の爪のコトで
皮膚科の専門医hospitalへ行ってきました。

爪だけじゃなく、こんなところにもデキモノが出来てて・・
癌細胞じゃないかと心配で心配で・・

(お友達ワンコがこういうことろに癌が出来て、
 指一本を切断したため)


Img_3182_3



最初に発見したのはこっち。
爪の根元が炎症してる。

Img_3185

お医者さんの話では両方とも菌や感染症などではなく、
『外傷では?』とのこと。

すなわちただのスリ傷。

良かったぁぁぁぁheart03

一安心。

塗り薬と消毒液をもらってきて、清潔にして、薬を塗れば治るとのこと。

早期発見・早期治療は動物も人も同じ。

特に口が利けない動物は人間がちゃんと注意してなきゃダメですね。

続きを読む "病院三昧" »

爪周囲炎

北斗がまた病気になっちゃった・・・down

コトの発端は2ヶ月くらい前、異常なくらい足の肉球の間を舐めてるので、
『おかしいな・・・』と思って舐めている箇所を見たら、
爪の周囲が膨れ上がって真っ赤になってるsign03

病院に行き、『爪周囲炎』と診断されました。

このまま治れば問題ない、とのことだったのでちゃんと薬を塗っていたら
すぐに良くなりました。

ところが・・・

くりかえす、繰り返す、クリカエス・・・

すべての足がそれぞれ順番になっちゃったよcrying
これは細菌感染で、犬は舐めちゃうので他の足に移りやすく、
そういう意味で治りにくいらしいです。
(↑ネットで調べてみた)

今朝も足を舐めていたので、見てみたらやっぱりまたなってる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

薬を塗ってから出勤したけど、どうなんだろう・・??
と思いながら会社から帰ってきたらやっぱりまだ痒そう。
しかも広がってるし・・

なので、また薬を塗ってみました。

薬が浸透するまで15分くらいは犬が舐めないように注意してください、と
言われていたので、靴下を履かせてます。

この北斗はオスマシで座っているけど・・・

Img_3176

靴下を履いてますheart04

見える?
後ろ足の小さい緑色。

Img_3177

続きを読む "爪周囲炎" »

ほくとの寝床

この前、行った長瀞での写真ができ、送られてきました。

コレはサービスじゃないですよ~
買ったんですぅshine

1300円。

決して安くないし、この船に乗ってる方々で、
購入したのは私達だけ、と記憶しているが、
北斗との良い記念なので、買いました。

写真の上から、写真を撮ったからかなりのピンボケで、
人の顔も判別できないけど、一応、プレイバシーなので
顔を隠してます。

北斗もちゃんとカメラcamera目線だったnote  偉いぞsign03
Img_3166

続きを読む "ほくとの寝床" »

連休の過ごし方

8月最後の週末は私と旦那の遅い夏休み。

金・土・日・月と4連休だぜいsign03

HEYsign01HEYsign01HEYsign01 うれしいぜぃflair
何ししよっかなshine

金曜日は長瀞に行って、土曜日はゆっくりして、
日曜には那須に行って・・・月曜日はまた、家でゆっくりして、

のはずだったのに・・・crying

雨、そして台風のご来日down

日曜日は家でおとなしくテレビ鑑賞。

私ご愛用の長座イスに座っていると、必ずココに来る。

絶対に左肩に乗り、全体重をかけ、そして寝る

けっこうコレ、肩が凝るんですよ

Img_3150

寝てばかりの連休になってしまう!

これじゃ、イカンsign03

と、一念発起して私は頑張りました。

続きを読む "連休の過ごし方" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »