« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ジャパンjペットフェア2009

行ってきました、YOKOHAMA。

本当は地元住民になって山下公園などを散歩したかったけど、
今回の目的はjパシフィコ横浜での『ジャパンペットフェア』

前売り券を買って、いざ出陣。

それでね~驚いたことがあったの。

首都高の料金所でなんとコナ家と遭遇sign03

これには驚いた。

現地の会場で会うのならまだ分かるけど、高速の料金所ですよsign03
ココで出会う確率ってものすごい低いんじゃなかろうか?

だって10秒でも違っていたら気付かなかったのに、
ほとんど同時刻に(2秒くらいの差で)料金所を通過したんだもの。

縁があるのね~って思いながらも、私としたことがコナの写真が一枚もない。。。

コナパパ、ママ、ごめんね、ホントになんで撮らなかったんだろう・・・


ワクワクしながらいざ潜入heart04
Img_2500



















さてさて、会場は・・・??

続きを読む "ジャパンjペットフェア2009" »

お台場に行ってきた

先週、久しぶりにお台場に行ってきました。

レインボーブリッジ通過中。
イイ天気sun
Img_2335




















飛行機(を見ることだけ)好きな私は
たくさんの飛行機が低空飛行で見られてとても嬉しかったnotes

今度は羽田空港に飛行機見学ツアーに行きたいな~

Img_2339

続きを読む "お台場に行ってきた" »

サプライズバースデー♪

去る3月14日はコナパパのお誕生日。

『いつもイロイロやってくれるコナパパにお礼がしたい』というコナママの
熱い要望にお答えして、いつものわかばメンバーで、
サプライズパーティーを企画しました。

2ヶ月前に発案。
1ヶ月前にわかばレディースのみで集合して会議。

そのほかにメールで細かい打ち合わせをしつつ、
極秘ミッションは当日を迎えました。

17時に銀次家に集合。

私は装飾担当。

『昔とったキネヅカ』でお花と輪飾りを作りました。

みんなでワーワー言いながら、飾り付けをしてるところ。


Img_0358


















保育者として仕事をしてるときは、仕事に追われる毎日で、
こういうのを作るのがイヤでイヤで仕方なかったけど、
こうして『遊び』として作るのってなんて楽しいsign03

保育者を離れて10年、こんな大人になってから初めて知った喜びheart04

私には新鮮で貴重な発見だった。

こういう企画がなければ、ずっと嫌いなままだったな~。

Img_0363

















さて、続きは??

続きを読む "サプライズバースデー♪" »

ご近所の散歩

*最初にお断り*

画像が大変汚くて申し訳ないsweat01
リサイズするときに、解像度を落としすぎてしまいました。

次回からはちゃんと元に戻すよ~(たぶん、きっと)


**** 本編はココから ****


土曜日は暖かな1日だったので近所のお散歩。

マズ最初に『肛門線絞り&爪きり』という
北斗の嫌いなフルコースのために近所のジャスコへnotes

父ちゃんとの久しぶりに散歩なので、喜んで歩きます

ちょっと寒いかな~と思って薄手の洋服を着せました
(この服も私が作ったのよ、えっへん(´∀`))

まずはマンションの花壇がとてもキレイなのでそこでパチッcamera

Img_1544
















続いてマンションに庭で。
北斗はこの庭が大好き。

Img_1550_2
















さあ、家の敷地を出て、お散歩へ向かおうsign03

続きを読む "ご近所の散歩" »

上目遣い・・・

お正月以来、北斗はコダヌキになりました。

なんとか200gくらい減ったけど・・・まだまだ。

今日の夕食はちょっといつもより減らしました。
大好物を上げたんだから、別にいいかsign01と思ったんだけど・・・

北斗からみたら
『量が少ないし、ヨーグルトは、くれないし・・・』
Img_2269


















ふてくされて私を見てます。
ご立腹です。

今にも盗んだバイクで走り出しそうです。

Img_2271


















痩せるためにも、体力作りのためにも運動させればいいんだけど、
だってさ~なんかね~疲れるしね~寒いしさ~
などと言い訳ばかりで全然行ってません ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・・・ハイ、わかってます、
北斗のダイエットよりも自分のダイエットをしろ、ということを。

今日も会社でドラヤキをたいらげ、家でも普通に夕食を食べました。

あ、私は甘いものは苦手だけど、和菓子は平気よ~heart04
    heart02みなさ~ん、
     虎屋のモナカは私は大好物ですよ~
heart02

                               高くて買えないんだけどさ・・・

公園とCafe

土曜日に父ちゃんと母ちゃんでオサレな横浜に行ってきました。

北斗は連れて行けない用事だったので北斗はお留守番。


私たちは中華街で・・・

20090228153032_2













美味しい中華を食べてきましたheart04
20090228133840














これは『海鮮麺』
ダシと塩味がきいてて、さっぱりしつつコクがあるnotes
なにを食べても美味しかったshine
20090228135011













数年(いや、10年は経つかも・・・)ぶりに行った中華街。
横浜自体も数年ぶり。

あのみなとみらい周辺を見たら
『こりゃあ、うちの近所は横浜に勝てないわけだわ~』と思ってしまった。

そして次回の目標は山下公園に北斗連れで行くことsign03

あの公園を犬の散歩で行き、

『あ、私達いつも、ここでお散歩するんですぅぅぅぅぅheart02
 家が近くなのでheart04お~ほっほほほほheart01

と、いう顔をして歩くのだ。


さて、そんな(バカな妄想なんて)ことは、おいといて・・・

現実としては、本日もいつもの公園で遊んできた。

続きを読む "公園とCafe" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »