« 寝る北斗と洋服作り | トップページ | さくらそう公園 と ドッグカフェ »

初めてのドッグカフェ

今まで行った事ない2軒のドッグカフェ行って来ましたsign01


小さいドッグカフェだったけど、ワンコがたくさんいて北斗はタジタジしながらも
上手にご挨拶。

こじんまりしてて、とても居心地の良い空間でした。
Img_2104

















いつものように『抱っこしてぇぇぇぇ~』攻撃で無事に抱っこ。

このカフェは常連さんが多かったけど、そこに入った新参者の
私たちも気持ち良く受け入れてくれました。

そしてどの飼い主さんもワンコを大事にしてる、ってことは
ものすごく伝わってくる空間でした。
Img_2111

















さて、次のドッグカフェは・・・??

次は前からうわさでは聞いていたから行ってみたかったドッグカフェ。

夜だったこともあり、店内はバーの雰囲気のため薄暗い。
フラッシュなしで撮影したので、この見にくさはご了承いただきたい。

父ちゃんがお菓子入れのポーチを触わりだしたら・・・
Img_2112

















こんな感じで雰囲気があって、とてもステキ。
店員さんも優しくてステキ。
それなのに、北斗のヤツ・・・吠えやがってannoy
Img_2115



















私が食べたロコモコ。
美味なりnotes
Img_2120



















父ちゃんが食べたオムライス。
これも美味しかったらしいheart02
Img_2121


















次の日はワクチン&ちょっと怪我を見てもらいに動物病院へ。
病院と同じ建物内にあるペットショップで可愛い帽子を発見sign03

北斗に似合うかな~と思いかぶせたら、
これがもう可愛いのheart02heart02
写真だと顔が長く見えちゃうね。
本当はイケメンなんだよ~happy02
Img_2128



















さて、ショップの次はいよいよ病院へ。

お坊ちゃまは病院嫌い。
このエスカレーターを上ると『ぎゃおん、あうぉぉぉん』と
声にならない声で大騒ぎsweat01
Img_2131


















やっと病院が終わったと思ったら,

母ちゃんがワンコの置物に手を出したsign03

北斗は『それに触っちゃダメ』とそりゃもう大騒ぎさ
Img_2134

















母ちゃんが触るのを必死に止めに入る小僧
どうやら、ヤキモチ・・・??
Img_2136




















ちょっと芝生でお遊び。
いい顔してるねshine
Img_2126_2


















病院といい、ワンコの置物といい、芝生のお遊びといい、
とても疲れた1日でした。

父ちゃんが座って (ゲームをして) る肩に乗り上げ、寝た。
Img_2140


















本当はワクチン接種したかったんだけど、
今の怪我の治療を優先し、薬を塗っている間はワクチン接種を延期。

『たぶん何もないだろうけど、万が一のアレルギーに備えて』
薬をダブって投薬するのはやめましょう、ということになりました。

以前に北斗がアレルギーになったことを考慮してくれて
営利に走らずワンコのことを考えてくれる、良い獣医さんですnote

« 寝る北斗と洋服作り | トップページ | さくらそう公園 と ドッグカフェ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

モダンなドッグカフェですねshine
ロコモコはどんぶりしか見たこと無かった~happy01
で、こんなステキなカフェで吠えやがっちゃいましたかぁ
大丈夫!ほっくんイケメンだから許されるって(*^ー゚)b

犬の置物にヤキモチ!?
なんて可愛いのでしょう゜+。(*′∇`)。+゜
ウェンツは砂袋にウラァ~!!!とか言って
大丈夫よ、と私が砂袋に触れると
シラケてどっか行っちゃいます;;;;
↑これつい今日の出来事。┐(´(エ)`)┌

北斗くん怪我は大丈夫ですか?
お大事にね(´・ω・`)
って、ママさんも胃腸炎やったんだsweat01
けっこう復活に時間掛かるのでこれまたお大事にm(*u_u*)m

ウェンママさん、返事が遅くなりごめんなさいsweat01

この2軒目に行ったカフェではこの平皿のロコモコが有名らしくて、クチコミサイトに『ぜひ食べてみて』と書いてあったので食べましたhappy02
確かに平皿は珍しいですよねheart02

そうなんですよ、犬の置物にヤキモチ焼くの!
これが何処のお店にあるものでも
必ず同じ反応なんです。面白いものですね。

北斗は怪我・・・というかおち○ちんのところが
赤黒く腫れてしまって、2ヶ月くらい
ほおっていたらどんどん大きくなってしまい、
慌てて病院に連れて行ったという・・・
情けない飼い主ですsweat02

おかげさまでたいしたことはなく、
今はだいぶ良くなりました。

もちろん私も無事にゲーリー軍曹を
撃退しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝る北斗と洋服作り | トップページ | さくらそう公園 と ドッグカフェ »