« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

新・まくら

私が数年使っていた枕が古くなり、ヘコタレてきて、
肩こり&肩のハリが酷いために新しい枕を購入しました。

どのマクラを買おうかこの数日間、悩みに悩んだぁぁぁsweat01

それというのもかつて若い頃、¥20000の枕を購入し、
失敗(すなわち全然良くなかった)という過去を持つ私として、
枕に高額を出すのはとても抵抗がある・・・
だってだってこの時もちゃんと測定して買ったのに失敗down

その後は安い低反発を使ってて(高額マクラは捨てた)、それがけっこう良くて
でもさすがに長年の酷使にヘコタレてきたので、買うことにした。

今回はこんなマクラを買ってみましたshine
\5250也dollar

マクラ売り場で不審者のごとく、いろんなマクラを触りまくり、見まくり、
『医師が薦めたなら間違いないだろう』
謳い文句に乗ってみることにしました。

Img_2219


















開けてみた。
北斗は興味なさそうにしてたが・・・

Img_2216


















『中にお菓子がないかな・・・』

Img_2218_2

















『やっぱり何もない』
と、不貞寝
Img_2215


















さあ、このまくら、吉と出るかsign02 凶と出るかsign02

今はとにかくこの肩こりから開放されたい・・・

さくらそう公園 と ドッグカフェ

久しぶりの更新です。

ずっとサボっていました。

今日は会社で試験がありましたmemo
(って言っても簡単なんだけどね)

こ、この年齢になって試験なんて・・・

しかも落ちたら補講して追試。

あああああ、イヤだsign03
嫌な事は1回で終わらせたいsign03
(落ちて恥じも、かきたくない!!)

ってことでちょいとだけ勉強してみた。
そして見事に満点にて合格heart04

素晴らしいわ、私。


さて、この前撮った可愛い写真をheart04

ささっ、どうぞheart01

この足、かっわいいでしょ~heart04
Img_2146






続きを読む "さくらそう公園 と ドッグカフェ" »

初めてのドッグカフェ

今まで行った事ない2軒のドッグカフェ行って来ましたsign01


小さいドッグカフェだったけど、ワンコがたくさんいて北斗はタジタジしながらも
上手にご挨拶。

こじんまりしてて、とても居心地の良い空間でした。
Img_2104

















いつものように『抱っこしてぇぇぇぇ~』攻撃で無事に抱っこ。

このカフェは常連さんが多かったけど、そこに入った新参者の
私たちも気持ち良く受け入れてくれました。

そしてどの飼い主さんもワンコを大事にしてる、ってことは
ものすごく伝わってくる空間でした。
Img_2111

















さて、次のドッグカフェは・・・??

続きを読む "初めてのドッグカフェ" »

寝る北斗と洋服作り

北斗が寝てます。

いつもの定位置で、いつものようにshine

Img_2087




















実は先週、私はウイルス性胃腸炎になり会社を2日間欠勤。

ああああっsign01こんなことに有給を使うなんて悔しいっsign03

その前の週から社内で同じような症状が流行っていたので、
まんまと感染。

悪寒や発熱もあったけどこれは市販の風薬ですぐに撃退。
でもどうにもこうにも胃とお腹が痛い。特にお腹。

そしてそのうちゲーリー軍曹がやってきた・・・

コイツは強敵だったね~。

私のお腹を遠慮なく集中攻撃。

1時間のうちに何回トイレと交流を持ったことだろう・・・

病院に行ったら、やはり人に感染するためちょっと会社は休んだほうがいい、
との診断だったので休んだ。

熱&悪寒があった時は疲れてグッタリしてたけど、熱も下がり、悪寒が消え、
相手がゲーリー軍曹だけとなれば、妙に体はゲンキsign01

体は普通に元気だけど、軍曹だけが居座ってるためだけに休んでるので
無駄に元気、元気punch

そして北斗は私が将軍と孤独な戦いをしているなんて夢にも思わず、
まるで気にすることなく、寝てる。

ありがとうよ、北斗。
寝ることに苦労なく育ってくれて。
Img_2088


















そのうち大好きなプーさんを引きずってきて、
遊び、また寝た。

Img_2099


















無駄に元気な私は、『そうだsign01北斗の洋服を作ろうsign03』と、
高尚なことを思いつき、さっそくせっせと準備。

『いつか作ろう』と思って作り方の本は買ってあったのだ。
その『いつか』がなかなか来なかったけど、時は満ちたのだshine
Img_2090



















新しいタイプの服を作りたかったので
型紙やら、裁断やらで失敗を重ねに重ね、
この日だけで7時間掛かったけど、まだ完成してない。。。

つくづくこういうのを生業にしてる人は素晴らしい技術だと尊敬します。
私はとても仕事に出来ません。

この洋服の続きは・・・まだ当分の間、お見せ出来そうもありません。
Img_2091


















出来上がったら、ブログにアップするからねheart02

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »