« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

洗濯物王子と煮干

いつものように洗濯物の山の上に乗ってます。

これは座椅子の上に洗濯物を乗せてて、さらにその上に北斗が乗ってる図。

Img_2060


















これは横から見た図。

ここまでせきららに我が家の状況をご報告しなくてもいいかしら・・・??
Img_2062


















コレはまた別の日に撮影。
こうしてみると我が家はいつも洗濯物を畳んでない。。。( ;゚д゚)
Img_2063


















でもsign01でもsign01 北斗が喜ぶからいいのだsign03

それにしても北斗はこの洗濯物の山が大好きheart04

続きを読む "洗濯物王子と煮干" »

ね・が・お♪

今日は北斗のステキな寝顔を紹介しますnote

heart04あらんheart04

目がクリっとしててな~んてかわいらしいのかしらんnotes
F1000083

      














ぎゃ~~~~


エイリアンがぁぁぁっぁぁぁsign03
F1000084















heart01でもやっぱり可愛い北斗なのでしたheart02
F1000085














    ***** オ・マ・ケ *****

今日は久しぶりに父ちゃんをお迎えがてら、
お散歩に行こうとしたら激しく拒否sign03

自分のトイレに篭もり、(汚い画像でごめん)、篭城。
『絶対に行かないぞsign01』と徹底抗戦の構えだったため、またお散歩断念。

こうして北斗は日に日にデブになっていくのさ。
F1000082

クリスマスプレゼント&福袋

ちょっと季節は戻るけど・・・

クリスマスと新年のお話をnotes

北斗にクリスマスプレゼントを買いました。

友達のコナがコレを買ってて、それを見た私は
おおおおsign03これは北斗も喜ぶsign03と思い、さっそくマネッコして購入

Img_1993

















記念撮影しようと思った矢先から、
『は~や~く~よ~こ~せ~』と大騒ぎで、
必死で横取り中。

Img_1995


















マトモな姿の写真を撮る前にこんなになりました。
北斗はこのプレゼントを喜んでくれたのかしら。。。?

Img_2004


















さて、福袋はsign02

続きを読む "クリスマスプレゼント&福袋" »

北斗 IN 佐野厄除け大師 

初めて『佐野厄除け大師』行ってきました。

実は旦那も私も今年は揃って厄年・・・down

信心深くない私達もさすがに厄年は厄除けをしようと
自分たちに都合の良い『神頼み』をすることにしました。

この3連休に行こう!!と思っていましたが、何しろ腰の重い私達。

1日目は寝坊で行かず
2日目はぐうたらしすぎて、行かず
3日目の今日!!

何が何でも行こうと思い、何が何でも行って来ましたsign01

11:30に家を出発と言う、やっぱりのんびりした出発だったけど、
この時間でも充分楽しく行って来れたnotes

もうお正月からけっこう経ってるし、わりと空いてるかなnote
と思った私たちは甘かった。

大師付近1キロ先くらいから、渋滞が発生。
なかなか進まない・・・annoy

けっきょく大師の専用駐車場(無料)には、とてもとても停められず、
民間の駐車場に停めました(\500)。
でもこの駐車場の管理人さん(たぶん)はとても良い感じでした。

すごい人込みで、とても北斗を歩かせられず、抱っこ。
気を抜くとあっという間に人に割り込まれる。

おぉぉぉぉぉ~い、父ちゃん、北斗、どこだ~い??

Img_2030

続きを読む "北斗 IN 佐野厄除け大師 " »

ヒョウ柄

1週間ぶりにお散歩に行きました。

昨日はミゾレまじりの雨。冷たいrainだったぁぁぁcrying

今日は晴れたけど、風が冷たいっsign03

そこでこの前、母さんは夜なべをして、またフリース生地の暖かい洋服を作ったので
それを着せてお散歩に出発punch

これこれ、ヒョウ柄の服を一度着せてみたくてせっせと作成。
そしたら、なんだか北斗そのものが『へんな生き物』になってしまったdown
Img_2018


















なんだか猫のような、子ヒョウのような・・・そして顔は犬。

北斗の毛の色と絶妙にマッチングしてて、
遠くから見るとホントに何の生物なのかしら??
Img_2015


















白線の上が好きshine

この上を歩くワンコって多いみたいですね~
北斗も大好きで上手に歩いてますよ~
Img_2019

















歩道橋も好きheart04

この場所に来ると勝手にこの坂道を上ります。
足が悪い北斗にはこうやって坂道があるのがありがたいshine
本人(本犬)も階段よりココを歩くもの、と思ってる。

それにしてもすごい空が青くてキレイsun
Img_2023

















広場にて。

周囲に誰もいないことを確認して、ちょっとの時間だけリードを外して
かくれんぼとかけっこを楽しみましたnote
Img_2025


















ここでも『へんな生物』は臭い嗅ぎに夢中です。
Img_2027

















すっかりメタボになった北斗はこの短い距離の散歩でも
明らかに息切れ&歩みの遅さを実感。

追いかけっこするとその走りの遅いこと、遅いこと・・・sad

帰りの道中は私たちに必死に付いて来てるって感じでね。。。

太らせてしまったことを猛省してます。

めでたい

            謹 賀 新 年

明けましたsign03 めでたいheart04 めでたいheart04

お正月はもちろん、『The 寝正月』

寝正月およびこの数ヶ月、北斗を甘やかしたら体重が増えた。
驚きの数字を弾き出して、なんと6.8kgを記録sign03

どうりで抱っこすると手の痺れがいつもより早いと思った・・・┐(´д`)┌
北斗用の体重計があるのに、現実逃避して
ずっとずっと測ってなかったらこんな結果に・・・゜゜(´□`。)°゜。

散歩をサボって、好きなものを多く与えていればこうなるのはアタリマエ。

なのでお正月休みを利用して北斗の好きな公園に行ってきました。

この写真を見てお気づきかもしれませんが、
公園に着いたときには太陽はすでに西に傾いています。
相変わらず行動の遅い私達・・・sweat01

Img_1727

続きを読む "めでたい" »

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »