« 佐野 ぶよぶよストーリー | トップページ | わかば クリスマス会 2008 »

久しぶりの新都心

久しぶりに北斗と散歩に行きました。

寒くなって、お友達と会えなくなり、すっかりすっかりお散歩に行かなくなり、
引きこもり生活が始まった。

コレは北斗と私『メタボ』を意味する・・・down

と言うわけで、父ちゃんと私と北斗で3人(正確には2人と1匹)で
近所に散歩に行きました。

本当はrvcarに乗ってサクラソウ公園に行きたかったんだけど、
いかんせん、ナマケモノの私たち・・・

行く前に(正しくはパジャマから着替える前から)
気力でくじけて、近場の散歩に切り替わりました。

さいたま新都心はその名の通り、新都心。
周囲はビルとマンションがたくさん建ってて、
埼玉なのにここだけ大都会。

そんなビルの谷間にちょっとだけ、芝生の場所を発見sign03

Img_1866

















早速入る北斗。
しかしよく見ると・・・『立入禁止』が。。。
もちろん、このあと速攻で退散しました。
Img_1867

















今日は寒かったけど、空気が澄んでて、
歩いているときはとても気持ち良かった。
こうしてビルを眺めるとちょっとだけ木々があり、
平日はとても静か。

Img_1868

さあさあ、ぐんぐん進んでいくと、広場みたいな場所に着きました。

Img_1871

















ここはちょっと高台になってて電車が見られます。
北斗に電車を見せたくて、連れてきました。

彼にとって未知との遭遇。

後ろに見える白い橋みたいなのは、工事中の陸橋。
もうずいぶん工事をしてるけど、まだ完成してない。

かつては陸橋があったんだけど、老朽化と狭さのため、
改築(というか作り直し)したみたい。
Img_1872

















夕日を背中に浴びながら、ジーーーーーーーーーーーーーっと
電車を見てる。

でもずっと『くぅぅぅん、あふ~、』とモノ悲し気な声を出してたね。
電車がゴオオオオオオオと通り過ぎるたびに、目をパチクリしてたdiamond

Img_1873


















遠くを見つめる、北斗。

Img_1874


















この広場のたくさんの木を利用して、かくれんぼして遊びましたheart02
かくれんぼが大好きな北斗は喜んで私を探してて、
その姿は可愛くて、オモシロイhappy01

Img_1877


















さて、電車を見て、かくれんぼして楽しく遊んだので帰路に着きました。

本当は先ほど歩いてきた道をまっすぐ戻るつもりだったけど、
北斗がらせん階段を見付けて、ココを降りたがったので、
彼の意思を尊重し、行くことにしたdash
Img_1880_2


















しかし、足の悪い北斗に階段を歩かせられるわけなく
父ちゃんが抱っこrun

Img_1881


















駅前に建った大きな大きなマンションの前で。

このマンションは敷地内はワンコの歩行すら禁止らしいので、
せっかくの芝生だったけど、遊ばせられず、
道路から眺めて帰ってきました。

せっかくだから記念撮影だけbud
Img_1882

















マンションの周囲はきれいに舗装されていたから、
その街路樹の前でパシャcamera

Img_1883




















実は金曜日に珍しく仕事の休みを取って、ディズニーランドに行ってきました。
北斗はもちろんお留守番。

3年ぶりのディズニーランドはものすごい変化してて、
ディズニーマニアの私としては恥ずかしいくらい、戸惑ってしまった。

いつもはのんびりとお昼くらいにランドに到着するけど、
この日は15:00から雨が降るという天気予報を信じて、
『早く行って早く屋外の乗り物に乗ろう』
ということになりオープン前に到着し、行列に並んで開園を待つことにしました。

そしたら、まあビックリsign01まさに天気予報通りsign03
15:00過ぎたあたりから雲行きが怪しくなり、その後、暴風雨rain&雷thunder

そして疲れ果てた私達は、早々に帰宅。

ディズニーランドってこんなに疲れたっけ??

という疑問を持ちつつ、次の日まで疲れを引きずり、
土曜日は1日中寝て過ごした。
疲れが全然取れないのcrying

いつまでも若くないんだな~ってしみじみ思う出来事でした。

« 佐野 ぶよぶよストーリー | トップページ | わかば クリスマス会 2008 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

禁止系の立て札って、やっちゃってから目に入るもの・・・。
Uターン禁止も“区間”って判りづらいから止めて欲しいcatface

北斗くん、かくれんぼ好きなんですね
ママをいっしょけんめ探すなんて可愛い~lovely
うちのこ・・・まず探さないでしょう・・・。
お留守番しててママが帰宅したって喜びませんよ!?
全くマイペースな黒犬です。( ´,_ゝ`)

ランドお疲れ様でしたnote
ほっくんのお出迎えはどんなでした?(*^-^)

ウェンママさん、こんばんは♪

そうそう!
禁止系の立て札は全然目に入ってなくて
思いっきり進入したあとに『ハッsign03』としますよね。

北斗はかくれんぼは大好きheart02
家の中でもよくやってますよ。
私がドアの後ろに隠れて『ほく~ほく~』って呼ぶと
ものすごい勢いで走ってきて探してます♪

黒犬くんは・・・ママを探さない???
クールでドライ?

TDLはづがれだ~
大好きだったのに、なんであんなに疲れたんだろう・・・??
北斗のお迎えは毎回シッポがちぎれそうなくらい大歓迎で、
『数年ぶりの再会?!』ってくらい、喜んでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 佐野 ぶよぶよストーリー | トップページ | わかば クリスマス会 2008 »