« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

北斗 IN 大洗 2008

去る12月20日(土)にいつものわかば会で大洗に年末の買出しに行ってきましたpunch

漁港で新鮮な魚介類を買うのだsign01
Dog Deptで可愛いハーネスを買うんだsign03
と、鼻息を荒くしてこの日を待ちわびていました。

当日。

遅刻厳禁!!がモットーの私たち。(でも遅刻するけど)

この日も余裕を持って計画を立てました。

友部SAまで外環を通って、常磐道に乗っていけば1時間ちょっとで到着するはず。

8:00に待ち合わせだから、
5:00起床、6:00に家を出発。
このとき、まだ空は暗かった・・・

家を出る前のTVのニュースではどの高速も事故情報がなく、順調。

さあ!!出発!!

しかし・・・すぐに常磐道ではとんでもない事故が起きていたらしい。

というわけで私達はちょうど1時間遅刻して現地に到着したけど、
ほかのみんなも同じ状況だったため、我が家が一番早く到着してた。
みんなを待たせたんじゃなくて、本当に良かった。

そこでみんながくるまで1発記念撮影camera
Img_1908
















水戸黄門のパネルがあったのでそこで撮ったけど、
見知らぬ子どもの妨害に合い、あえなく中途半端で撮影断念。

なんで今の親って、子どもをちゃんと躾けないんだろう・・annoy

Img_1909






続きを読む "北斗 IN 大洗 2008" »

サンタの帽子&新しい洋服

北斗に可愛いサンタの帽子を購入。

イオンレイクタウンにて¥300で購入。
Img_1943

















サンタの洋服は高くて買えなかったけど、
これなら、買えたsign03

さっそく被せてみたら・・・

Img_1953_2

















体に身につけるものが大嫌いな北斗。
写真じゃ分からないけど、固まっています・・・(゚m゚*)

Img_1954

















で・・・

けっきょくこうなっちゃうんだよね ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
Img_1964

















おもちゃになっちゃったsweat01

続きを読む "サンタの帽子&新しい洋服" »

わかば クリスマス会 2008

クリスマスに先駆けて

『わかばクリスマス会 IN コナ家』

開催されましたsign03

ワンコはお留守番で大人達だけのParty。

去年に引き続き、2回目でとっても楽しかったhappy02

コナ家は飾りつけが素晴らしく、クリスマスモード全開heart04
あっちもこっちもどっちもそっちも、とても可愛らしくなってて、
すごい!すごい!

それぞれ、料理を1~2品持ち寄り、こんな豪華なテーブルにshine

瀬那ちゃん、こんなに料理の近くにいるのに、ツマミ食いしなくて、
本当にイイ子ね~

うちに小僧がここにいたら・・・sweat02

Img_1884

続きを読む "わかば クリスマス会 2008" »

久しぶりの新都心

久しぶりに北斗と散歩に行きました。

寒くなって、お友達と会えなくなり、すっかりすっかりお散歩に行かなくなり、
引きこもり生活が始まった。

コレは北斗と私『メタボ』を意味する・・・down

と言うわけで、父ちゃんと私と北斗で3人(正確には2人と1匹)で
近所に散歩に行きました。

本当はrvcarに乗ってサクラソウ公園に行きたかったんだけど、
いかんせん、ナマケモノの私たち・・・

行く前に(正しくはパジャマから着替える前から)
気力でくじけて、近場の散歩に切り替わりました。

さいたま新都心はその名の通り、新都心。
周囲はビルとマンションがたくさん建ってて、
埼玉なのにここだけ大都会。

そんなビルの谷間にちょっとだけ、芝生の場所を発見sign03

Img_1866

















早速入る北斗。
しかしよく見ると・・・『立入禁止』が。。。
もちろん、このあと速攻で退散しました。
Img_1867

















今日は寒かったけど、空気が澄んでて、
歩いているときはとても気持ち良かった。
こうしてビルを眺めるとちょっとだけ木々があり、
平日はとても静か。

Img_1868

続きを読む "久しぶりの新都心" »

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »