« サンタの帽子&新しい洋服 | トップページ | めでたい »

北斗 IN 大洗 2008

去る12月20日(土)にいつものわかば会で大洗に年末の買出しに行ってきましたpunch

漁港で新鮮な魚介類を買うのだsign01
Dog Deptで可愛いハーネスを買うんだsign03
と、鼻息を荒くしてこの日を待ちわびていました。

当日。

遅刻厳禁!!がモットーの私たち。(でも遅刻するけど)

この日も余裕を持って計画を立てました。

友部SAまで外環を通って、常磐道に乗っていけば1時間ちょっとで到着するはず。

8:00に待ち合わせだから、
5:00起床、6:00に家を出発。
このとき、まだ空は暗かった・・・

家を出る前のTVのニュースではどの高速も事故情報がなく、順調。

さあ!!出発!!

しかし・・・すぐに常磐道ではとんでもない事故が起きていたらしい。

というわけで私達はちょうど1時間遅刻して現地に到着したけど、
ほかのみんなも同じ状況だったため、我が家が一番早く到着してた。
みんなを待たせたんじゃなくて、本当に良かった。

そこでみんながくるまで1発記念撮影camera
Img_1908
















水戸黄門のパネルがあったのでそこで撮ったけど、
見知らぬ子どもの妨害に合い、あえなく中途半端で撮影断念。

なんで今の親って、子どもをちゃんと躾けないんだろう・・annoy

Img_1909






那珂港漁港にて。

『今日の天気は晴れsun』の天気予報を信じてたのに、
気温は全然上がらず、雨まで降ってきたよぉぉぉぉぉsweat01

寒かったぁぁぁrain

モモヒキを着用していけば良かったぁぁぁ

瀬那ままんに頭を撫でてもらってご満悦な北斗サマ。

北斗は美人がお好きheart04
Img_1910


















北斗に手作りの服を着させたくて、母さんが夜なべをして作ったこの服。
しかし、12月の茨城の港町は寒かった・・・
こんなペラペラな洋服1枚じゃあ、寒かった。
みんなちゃんと冬用の服を着てたのにね。

ごめんよ、北斗down
Img_1911



















漁港はこんなかんじ。

殻つきの生牡蠣を食べたかったけど、
今年はどの店もそれをやってなかった。

去年はやってたのにな。残念sign01
Img_1912


















せっかく海辺にきたのだから・・・とみんなで美味しい海鮮丼を食べました。
その店先に飾ってあった本物のアンコウ。

北斗は怖がる、怖がるsweat01

目を合わせようとしません!!
(ちなみに私もこういうのは苦手さ)
Img_1916


















先に美女チームがお店に入りお食事タイム。
窓辺のイイ席heart02

ふと外を見ると、殿方チームが海辺へ進出中。
うちの父ちゃんは北斗を連れ、荒波の間近へ
Img_1918


















なにやら、談義中。
Img_1923




















海を退散し、車へ戻る図。

わかりにくいけど、ココで↓私達を撮影するコナパパ。
うまく撮れてたかしらん
Img_1927


















ここで食べた食べた『渚丼』
新鮮ですごく美味しかった。

小食の方々は『すごい量が多かったぁぁぁ』と感想を言ってたが、
私は軽くもう1杯はイケた。

ああっsweat01大食いの私がウラメシイっsweat01
Img_1929



















最後に行った大洗のアウトレット。

ここのDog Deptで看板犬(置物)とご挨拶。
北斗は思わず目を逸らす。

Img_1932

















微妙な距離をとりながら、見詰め合う2匹。
私が置物のワンちゃんを撫でると怒っていたので、
どうやら生きてるものだと思ったみたい。

Img_1933

















買ったばかりの新品のハーネスとリード。

洋服を着ても余裕のあるハーネスが欲しかったから、
可愛いのを買えてご満悦の私であった。
Img_1936


















そして海に浮かぶフェリーを初めてみた。
北海道に行く船らしい。
乗り物好きな私は早速撮影。
Img_1934


















帰宅したら・・

疲れたらしく、自分で寝室へ行き爆睡。
北斗にとってはただ私たちに振り回されるだけの疲れる外出だけど、
私達にとっては、とても楽しいお出掛けでしたheart02

いい夢、見ろよ。

Img_1942










« サンタの帽子&新しい洋服 | トップページ | めでたい »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ども☺
一年振りの大洗、那珂湊。
みんなで行くと楽しいしお買い得!!
(みんな健康に年とりながら)恒例行事にしたいものです。

手作りお洋服、いっぱいの愛が詰まってるから北斗は温かさを感じていたに違いないっっ

今年もいっぱいありがとう♪
来年もどうぞよろしくね♪

瀬那まま、やほやほ♪

那珂港、今年も雨に降られちゃったけど、
楽しかったねhappy02
美味しい海鮮丼も大満足heart04

そうそう、北斗にまた洋服を作ったんだけど、
それが笑えるの~(≧∇≦)
今度お見せするわ~♪

こちらこそ今年は(今年も)イロイロと
相談に乗ってくれてありがとう。
不安なときにどれだけ心強く、
ありがたかったことか。

また来年もよろしくね。
とりあえずは新年会やろうねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタの帽子&新しい洋服 | トップページ | めでたい »