« 久しぶりの新都心 | トップページ | サンタの帽子&新しい洋服 »

わかば クリスマス会 2008

クリスマスに先駆けて

『わかばクリスマス会 IN コナ家』

開催されましたsign03

ワンコはお留守番で大人達だけのParty。

去年に引き続き、2回目でとっても楽しかったhappy02

コナ家は飾りつけが素晴らしく、クリスマスモード全開heart04
あっちもこっちもどっちもそっちも、とても可愛らしくなってて、
すごい!すごい!

それぞれ、料理を1~2品持ち寄り、こんな豪華なテーブルにshine

瀬那ちゃん、こんなに料理の近くにいるのに、ツマミ食いしなくて、
本当にイイ子ね~

うちに小僧がここにいたら・・・sweat02

Img_1884

このゲーム、知ってますかsign02

『たけのこニョッキ』で~すheart01

毎年、サンタクロース役をゲームで決定。

こういうゲームをやったことない頭の固くなった大人達・・・
なかなかルールを理解できずに
ゲームを開始するまでに、スッタモンダ、スッタモンダ。

でもそのスッタモンが妙に面白くて、
頭も固くなってみるものねshineと、私一人『悦』に入っていましたnotes
Img_1888

















そしてその結果、我が父ちゃんがサンタに決定sign03

瀬那ちゃんと記念撮影。
しかし、瀬那嬢、とても腰が引けてる・・・coldsweats01
Img_1892

















窓のカーテンレールまで手抜きなく飾ってある、おもちゃ。
サンタsign01  ジャマsign03 annoy

Img_1895_2

















宴もたけなわ。
クリスマスプレゼント交換。

まずサンタがランダムにプレゼントを配り、その後みんなで
歌を歌いながらグルグル回します。
Img_1896

















当たったプレゼントを開けて、ご披露タイム。

いろんなプレゼントが飛び出してきて童心に帰れるこの瞬間。


Img_1899_2

















料理の締めくくりはやっぱりケーキcake

銀次母さんが、チーズケーキを作ってきてくれました。
濃厚な味で、とても美味heart02
硬さも味もちょうど良くて、美味しかったなぁぁlovely



Img_1900

















こうして無事にクリスマス会は幕を閉じました。

このメンバーは毎回時間を忘れて遊んでしまい、
今回は気付いたら朝の4:00・・・

テレビを付けていたら、アナウンサーが『おはようございます』と発言。

sign02おはようsign02

みんなで一斉にテレビを見てみたら、画面に間違いなく4:00の数字。

きゃ~~sign01こんな時間sign01

と言うわけで、解散sign03

また、来年も楽しみにしてます

PS:家に帰ったら首を長~~くして待っていた北斗がウンチまみれになってた・・・
   どうやら自分のウンチの上に座っていたらしいsweat02
      

« 久しぶりの新都心 | トップページ | サンタの帽子&新しい洋服 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

chickほくまま、体調はいかがかな?
楽しい楽しいくりぱでした~っ
ほくぱぱサンタはハマり過ぎ!!
毎年お願いしたいなぁ(*^_^*)
北斗のお出迎え姿・・・泣けちゃうね・・・

瀬那まま、やほ♪

おかげさまで体調はすっかり良くなったよ。
いつもイロイロ相談に乗ってくれてありがとうheart04

うちの父ちゃんのミッキーサンタ、ステキ過ぎたでしょ。
あのステキなバディに私も釘付けだったわheart01
写真を撮っておけばよかった、失敗down

ウンコまみれだった北斗はその後すぐにシャンプーに
強制連行されて、激しく抵抗してたよ。
でも洗わずには、いられなかった・・・sweat01

こんばんは!
先週のクリスマスパーティはご馳走あり!プレゼントあり!
ゲームあり!おしゃべりありあり!!で最高でした☆
気がつけば朝方4時というのがすごいね~。
わかば時間の成せる業だぁっ
コナ家はあれこれ楽しみながら準備をしてたから、
ガランとしたパーティ会場を見るとちと寂しい‥。
北斗は寂しい思いしちゃったねぇ(><)
土曜日に会えるの楽しみにしてるよ(^^)

コナママ、こんばんは♪

クリスマス会は準備、本当にありがとう。
あのすごい飾り付けは毎回感心するばかりhappy02

あの『たけのこニョッキ』も面白かったねnotes
(特に大人たちのオロオロが・・・(≧∇≦))

わかば時間はいつも短く感じちゃって、
たぶん今週の土曜日はあっという間に時間が過ぎ、
物足りなさを感じるんだろうなぁぁ(ノω・、)

『ウンチにまみれた北斗』は久しぶりに見ました(^0^;)
でも共働きのおかげで、お留守番に慣れてくれてて、
その面では本当に助かってて、親孝行なので、
うんちまみれ事件は許す!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの新都心 | トップページ | サンタの帽子&新しい洋服 »