« おもちゃ、発見! | トップページ | アレルギー、その後 »

アレルギーになった

本当にショックな出来事が・・・

北斗にアレルギー反応が出ました。

かつて北斗が
膝蓋骨脱臼と言われたときよりも、
股関節形成不全と言われたときよりも、
心臓がちょっと悪いと言われたときよりも、

どんなときよりも、今回のアレルギーはショックだった。

目の前の北斗の顔がジャガイモのようにボコボコになってるsign03sign03

と気付いたのが、8:20amくらい。

すぐに『これはアレルギーだ』と気付いたけど、
どうしたらいいか分からない。

とにかく病院だ、と思ったけどかかりつけの病院はrvcarで30分掛かる。
そして私はペーパードライバー。

そうだsign01
さっき家を出たばかりの旦那はまだ駅に着いてないはずだから、
今なら呼び戻せる!!
と言うわけで呼び戻し、家に帰ってこさせた。

その後、大慌てで病院へ行きました。

この顔、コレがアレルギーの顔。

痒そうsweat01、痒そうsweat01
病院へ行き、すぐにアレルギーの血液検査をしました。

ワンコのアレルギー検査代は高いと聞いていたけど、ホントに高かった。

でも北斗の健康には代えられない、ぜんぜん惜しくない出費だし、
惜しむつもりもない。

とりあえずこの日は
・朝食後に症状が出たので、そのとき食べた馬肉はしばらくNG。

ということで帰宅。

Img_1724

















ちなみにこれはなんでもないときの北斗の顔。

顔の腫れ具合が一目瞭然でしょう??


Img_1335

















土曜日には元気に桜草公園で遊んできて、
そのブログを書き掛けで止めちゃって、
続きを書こうと思ってるうちに、このアレルギー・・・。

Img_1304















ぎゃーーーーーーーーーsign03sign03
イケメン、北斗がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


Img_1725

















こんな顔でも元気いっぱいで、幸い、ショック症状もなく
食欲もあり、私がパンを食べていると
自分の大好物なので『パンを寄越せsign03』とうるさい、うるさいannoy
Img_1727

















鼻の周囲が赤いのが分かりますか??

ココが痒かったみたいで、こすりまくってて本当に可哀想だった。

Img_1729

















アレルギーが出るちょっと前に体に消毒液を塗ったので
(皮膚の消毒のため医師から処方されたもの)
それをシャンプーで取り除き、馬肉を止め、市販のお菓子も止め、
お菓子もすべて手作りに変更。

少しでもアレルギーの可能性があるものは、体から排除した。

1日目に病院に行ったときに、酷い発作が出たときのために、と
ステロイドをもらった。

でもそのまま腫れもかゆみも引かずに2日目に突入。
今度は目まで腫れちゃって、ものすごい痒がっていたので、
ステロイドを飲ませました。

そして2日続けて病院に連れて行き、獣医さんとよく話し合った上で、
とりあえず血液検査の結果が出るまではステロイドを続けることになった。
(痒がっているのが、可哀想だから)

18日に検査結果が出るので、それまでは投薬するけど、
少しずつ薬の量を減らそうと言うことになり、
今は症状が良くなってきたので、極々わずかな量しか飲ませてない。

でも万が一、強い症状が出てしまったときは1錠まで飲ませてOKpunch

嬉しいことに、日に日に腫れは引いていき、今はほとんどなく、元気元気heart02

嬉しいついでがもうひとつ。

免許を取得して●●年・・・。
1度は免許の失効もしたけど(2週間目で気付いたので、すぐに取り戻せたnotes
私は長年のペーパードライバー。

しかし、この2日目病院に行くときは北斗を乗せて一人で車を運転しましたsign03

これは私にとってすごいこと。

30分の道のりを一人で運転したのは初めて。

我が子のためなら頑張れるんですね~
自分の底力に驚きました。

またこの行動は人生の自信にもつながるものね(大げさ??)

もっと早くこのアレルギーのことを書きたかったんだけど、
なんだか毎日心配で、気を揉んで過ごしていたので、気持ちが疲れてしまい、
こうして今、回復に向かっているのでやっとパソコンに向かえるようになりました。

そして今日も元気にお友達と散歩におしゃべりに行って来ましたよhappy01
もちろん、友達大好きなheart04北斗は大喜びheart02
愛しのきらくん(のお母さん)にも会えたしねheart04

« おもちゃ、発見! | トップページ | アレルギー、その後 »

病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おもちゃ、発見! | トップページ | アレルギー、その後 »