« スーパードッグカーニバル2008 | トップページ | アレルギーになった »

おもちゃ、発見!

久しぶりの更新です。

夏の間は『お友達との友情深め実施期間』なので、
どうしてもブログまで時間が回りません。

(しかし、季節はすでに夏ではない気がするが・・・)

なぜ、『お友達との友情深め実施期間』夏季限定なのか?!

夏は暑いので、みんながお散歩に行く時間が18:30~なんですね。
これは仕事をしている私にはとてもありがたい時間。

そして毎日20:00近くまで、ママさん達とくっちゃべって、お散歩して
ワンコ同士の友情を深めてるわけです。

これが冬になると寒いので、どうしてもみなさんのお散歩時間は早まり、
15:00くらいには散歩に行ってしまう・・・

そう、仕事をしてる身としては時間が合わず・・・crying

北斗はお友達が大好きで大好きで、友達がいないとせっかく外に出ても、
まっったったったったった~~く歩かずにすぐ帰りたがるannoy

なので、みんなと一緒にお散歩出来るこの時期は体力作り&社会性の勉強の
ためにもとても大事なので、せっせせっせと毎日出掛ける私達親子であった。

でも雨の日は退屈。

私はいつものようにネットサーフィンを楽しんでしたら、
北斗は見付けたようです・・・新しいお・も・ちゃbaseball

コレコレ。
このカーテンをまとめるヤツ。
これ、なんていう名前なんでしょう??

しかし、これは高かった。
カーテンを購入するときに一緒に買ったものです。
赤貧我が家にとっては、こんなものに普段ならお金を掛けないけど、
このときはトチ狂って買ってしまった。

夢中で噛み付いて、手でガリガリsign03
Img_1583






























うおおおおおおおおおおおおおおおお
Img_1587

















あまりにもガリガリやっていたから、
カーテンを引いて隠したら、探し出したsign01

どうやら彼はカーテンの後ろにあると、睨んだらしい。
Img_1591_3

















探してる、探してる
Img_1592

















諦めたようで、観葉植物に挿してある栄養剤に目をつけたもよう。

でも栄養剤は、北斗にとって毒なので口に入れないように、
これもさっさと私に隠されてしまった・・・down
Img_1597

















こうして北斗の小さな発見はあっというまに私によって
妨害され、迫害され、北斗はいつものように眠りに付きました。

お散歩嫌いの北斗だけど、お友達は大好きheart04だから、
出来る限り会わせてあげたいな~と思う今日この頃。

« スーパードッグカーニバル2008 | トップページ | アレルギーになった »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
リンク先は「野生児れもん」のピョコタン北タヌキの映像です。
洋服が嫌いな「れもん」ですが、この時ははじめての雪体験で楽しかったらしく、跳ね回っていました。

ほくママさんこんばんは~note
お忙しそうですねhappy01
お友達大好きな北斗くんのために頑張ってくださーい(*^ω^*)ノ彡
体力勝負ですね、しっかり食べないと♪

そのおもちゃは・・・タッセルかな。^^
うちには純正タッセルと別に手長猿?クマ?のタッセルがぶら下がってます。
長~い手の部分がマジックテープになっていてカーテンにしがみつく感じ^^;
これがたまに落ちてるとウェンツの絶好のおもちゃになりますnote
なんかこうゆうの好きですよねwink

さくれもちゃん、やっほ♪

添付の画像、さっそく見ましたよ~。
れもんちゃんが嬉しそうに飛び跳ねている姿、
かっわいい~ヽ(´▽`)/
ホントにピョンピョンしてるね。
北斗は雪の初体験のときは、どうしていいか
わからず、固まっていたよ・・・sweat01

ウェンママさ~ん、こんばんは~sign03

そうなんです、夏の間はせっせとお友達作りに
励んでいました。
いつも一緒に散歩に行ってくれる友達がいて
その友達の姿を見たとたんに、嬉しくて嬉しくて
居ても立ってもいられず、暴れて騒いで、大変です。

毎日のように会ってるのに、再会(ってほどの時間は経過してないけど)のたびに、数年ぶりの再会のように毎回毎回、
大感激してるんですよ。

北斗の新しいおもちゃは「タッセル」というんですね。
知らなかった・・・sweat01
いつもは全然知らん振りなのに、この日に限って、
ものすごい勢いで食らい付いていました。
面白かったんでしょうね~。
顔も真剣で、面白くて、ずっと見ていたかったけど、
ボロボロにされる前に退避しました。

人間の子と一緒で、何がおもちゃになるか分からないですよねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパードッグカーニバル2008 | トップページ | アレルギーになった »