« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ダニバスター

今回のアレルギー騒動で北斗の血液検査の結果、
ダニに強い反応があったので、ダニバスターを買いました。

可愛い我が子のために、賢い主婦としては¥1でも安いものを・・sign01と、
ネットとにらめっこして、納得いく値段に出会えるまで探しまくりました
(v^ー゜)ヤッタネ!!。

その荷物が届いた日の様子をお伝えいたしましょう。

ある日、いつものようにプーさんとともに気持ちよく寝ていたところへ・・・

F1000036














突如現れた物体。
興味シンシンsign03
F1000037














さあ、どうなるsign02

続きを読む "ダニバスター" »

アレルギー、その後

あの恐怖のアレルギーから数日。

おかげさまですっかり良くなり、ずっと気になっていた顔の腫れも
完璧に引きました。

今日も元気に大好きなプーさんんとともに生きています。

Img_1196_2
















そして私はこのアレルギーをキッカケに
北斗のお菓子は市販のモノを一切止め、完全手作りにしました。

生まれて初めて電子レンジの『オーブン機能』を使ったよ・・・

レンジは『あたため』以外、一生自分に無縁かと思っていた。

自分(と旦那)のためならこんな面倒なことは絶対にやらないけど、
大事なお子だと思うと頑張れる(*´v゚*)ゞ

母はがんばりますよぉぉぉぉぅぉぉぉー
ヽ(>0< )ノヽ(>0< )ノヽ(>0< )ノぅぉぉぉー


Img_1750_2

















野菜チップと、ササミジャーキーを作りましたnote

続きを読む "アレルギー、その後" »

アレルギーになった

本当にショックな出来事が・・・

北斗にアレルギー反応が出ました。

かつて北斗が
膝蓋骨脱臼と言われたときよりも、
股関節形成不全と言われたときよりも、
心臓がちょっと悪いと言われたときよりも、

どんなときよりも、今回のアレルギーはショックだった。

目の前の北斗の顔がジャガイモのようにボコボコになってるsign03sign03

と気付いたのが、8:20amくらい。

すぐに『これはアレルギーだ』と気付いたけど、
どうしたらいいか分からない。

とにかく病院だ、と思ったけどかかりつけの病院はrvcarで30分掛かる。
そして私はペーパードライバー。

そうだsign01
さっき家を出たばかりの旦那はまだ駅に着いてないはずだから、
今なら呼び戻せる!!
と言うわけで呼び戻し、家に帰ってこさせた。

その後、大慌てで病院へ行きました。

続きを読む "アレルギーになった" »

おもちゃ、発見!

久しぶりの更新です。

夏の間は『お友達との友情深め実施期間』なので、
どうしてもブログまで時間が回りません。

(しかし、季節はすでに夏ではない気がするが・・・)

なぜ、『お友達との友情深め実施期間』夏季限定なのか?!

夏は暑いので、みんながお散歩に行く時間が18:30~なんですね。
これは仕事をしている私にはとてもありがたい時間。

そして毎日20:00近くまで、ママさん達とくっちゃべって、お散歩して
ワンコ同士の友情を深めてるわけです。

これが冬になると寒いので、どうしてもみなさんのお散歩時間は早まり、
15:00くらいには散歩に行ってしまう・・・

そう、仕事をしてる身としては時間が合わず・・・crying

北斗はお友達が大好きで大好きで、友達がいないとせっかく外に出ても、
まっったったったったった~~く歩かずにすぐ帰りたがるannoy

なので、みんなと一緒にお散歩出来るこの時期は体力作り&社会性の勉強の
ためにもとても大事なので、せっせせっせと毎日出掛ける私達親子であった。

続きを読む "おもちゃ、発見!" »

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »