« 三井アウトレットパーク IN 入間 | トップページ | おもちゃ、発見! »

スーパードッグカーニバル2008

行ってきましたsign03

スーパードッグカーニバル2008   

2週間前に瀬那パパより連絡をいただき、大喜びで参加希望を表明。

さっそく次の日には前売り券を買いに行く、というハリキリでこの日を迎えました。

西武ドームに行くのは私は15年ぶり・・・いや、14年かな。
あああ、14年よ、そう14年。
まだ15年は経ってないわ、ああああ、良かったheart02

ちなみにその頃はまだ『西武球場』だった。。。
月日の流れって速いのね。
以前に私の住んでいた街は西武の城下町だったので、
よく野球選手を見掛けたがまるで興味がなかったので、いつも華麗にスルーshine

まあ、余談はこれくらいにして。

当日。
西武ドームが近付いてきたらやっぱり渋滞。
渋滞を見越して家を出たんだけど、やっぱり巻き込まれる。
それでもそんなに大幅な遅刻をせずに一足早く到着していた銀次家と合流。
ほっconfident

Img_1600



















西武ドームへ入場する長蛇の列。

でもどんどん流れていたから、そんなに待たずに入れたねnotes

Img_1602

















ワンコ連れの人は、わんわんパスポートなるものを記入して首にぶら下げる。
いったい何のためなのか、いまだにナゾ。
Img_1608

















父ちゃんの背中にある青いものがワンワンパスポートです。

Img_1609

















さあ、期待に胸を膨らませ(北斗は迷惑そうだが)、いざ入場sign03

さっそく、雑踏に紛れるnotes

テンションあがるupあがるup

Img_1612_2

















ワンコがたくさんいるので、安全のため北斗はカートで移動。
でも何度も何度も何度も『抱っこして~sweat01』とせがんできた。
たくさんの人とワンコに圧倒されて、この高さだと怖いみたい。
(抱っこのほうが安心するらしい)

Img_1616

















雰囲気はこんなかんじ。

Img_1617

















ペットクールも売っていたshine
うちはコレの愛用者なので、早速購入。

サンプルもらえましたheart04

Img_1613

















この掃除機が、ほっしっい~~up
実演をやってるのを見て、ますます欲しくなった。
ううう~ん、5年掛かりでお金を貯めるか。。。moneybag

Img_1618


















そんな掃除機に思いを寄せている私の前では、
北斗がオヤツを狙っていた。

Img_1620

















このイベントではプロのカメラマンによる無料撮影会がある。
私たちは北斗の意思は無視してもちろん参加notes

撮影に不可欠な『待て』は、まだ出来るだろうか??
最近やってなかったからな~
ということで、撮影待ちの間にあわてて練習

Img_1626

















私たちの前のワンちゃんたちはなんと⑤ワンコsign03
ヨーキー5たちはとてもおとなしくて
みんなカメラ目線になってたよ。
あまりにも可愛かったので、思わず撮ってしまった

Img_1627

















マテの練習が思ったよりうまくいったので、
ご褒美をもらって喜んでる図。

Img_1635

















いよいよ北斗の番。
このセットは『公園のベンチ』らしいけど、
どう見てもただのベンチ。。。

公園って・・・

Img_1636

















カメラマンの横で、我が家のカメラマン(父ちゃん)も
激写してました。
これは父ちゃんが撮った写真。

Img_1639

















どう??
かわいい?

Img_1642

















銀ちゃんはお誕生日が10月ということで、
テーマにあわせたハロウィン。
このセット可愛いね。heart04

北斗の公園のベンチって一体・・・sweat02
Img_1645

















正面から撮ってみた。
かわいいねhappy01

Img_1651

















そろそろトイレタイム・・と思ってワンコトイレに連れて行ったら、
ぜんぜんしない。
さすがに緊張して、神経を張り詰めているので、
こんなところでオシッコなんて出来なかったらしい。
Img_1652

















すぐに脱出を試みて、それを救出する父ちゃん。
Img_1654

















フロントラインコーナーで、ノミ・ダニ君がいました。
快く記念撮影をしてくれたけど、北斗は
『うぉっ、ほえっ』と威嚇してた。
怖かったらしい。

顔をお見せ出来なくて残念だけど、この二人はとっても良い笑顔heart02

Img_1658

















オヤツをあげる変わりにチュウを強要kissmark
Img_1665

















楽しかったドッグカーニバルを後にして、次の目的地へ。
車に乗ったとたん、北斗は爆睡sleepy
よほど疲れたんだね。
Img_1667

















ドッグデプトに到着。
ここでお茶をしました。

Img_1670

















北斗用に頼んだミートローフ。
もちろんペロっと完食。

Img_1671 

















           夢 中
Img_1672

















父ちゃんは甘い甘いマロンケーキ。
私はコーヒーのみ。

ケーキが苦手で、さらにマロン味のケーキはもっと苦手な私は
見てるだけで、口の中が甘くなってきたsweat01

Img_1673

















家に到着。
北斗は死んだんじゃないかと心配で、生存確認をするほど寝てた。
大好きな洗濯物の上で・・・

Img_1677


















スーパードッグカーニバルはすっごくすっごく楽しくて楽しくて、
あっという間に時間は過ぎ、『もっといたいsign03』と思うほどだった。

5月に行った幕張のイベントはつまらなくて、
1時間居ただけでもういいや、って思って早々に退散したのに、
主催者や出店するお店によってこんなにも印象が違うんだ、って思ったよ。

北斗にとっては疲れるだけのイベントだったけど、
私たち夫婦は大満足。

誘ってくれた瀬那パパ&ママに感謝。

また来年も行こうねheart04

« 三井アウトレットパーク IN 入間 | トップページ | おもちゃ、発見! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

どもどもっっ
いやぁ日曜日はめいっぱい動きましたな♪
前売りの割引がおっきかったのにはびっくりでした。
さすがほくママ!!
撮影会も嬉しいよね!!
ほくとも銀次もかっこよく決まってる~

使えるイベントは大歓迎さっ

来年も(*^_^*)

いや~どもども、瀬那ままん♪

日曜日は本当に楽しかったよ~up
誘ってくれて心底感謝notes

前売り券の割引率を考えたら買うべしsign01だねgood
私たちはすっごく楽しみにしてたからハリキッテ買いに
走ったんだよ~真夜中に自転車をせっせとこいでね(・∀・)

撮影の早く写真がUPされないかな~。
だってうちの北斗は世界一可愛いものぉぉぉヽ(´▽`)/
早く見たいわぁぁぁheart04

来年も絶対に行こう!!!!!

びっくりした~、秋ヴァージョン!?happy01maple

スーパードッグカーニバル♪楽しんできたんですね~note
すごい!圧倒されちゃうsweat01
やっぱりカートにはトレーやフックがあると便利ですね!
うちのは初めから押入れ行き覚悟で買ったから
シンプルでコンパクトな折りたたみ式・・・
新しいの欲しいなぁ~、でもまだ一回しか使ってないしcoldsweats01
とにかく前かごの全面!!ここが頑丈じゃないと
ワンコが手を掛けたときクシャっとなっちゃうのねdown

それにしても公園のベンチって;;;
もうちょっと・・ねぇsweat02
そしてほっくん、お疲れ様でした~(´∀`)
来年もまたママたちのために頑張ってね^m^

ウェンママさ~ん、こんばんは~(◎´∀`)ノ

このスーパードッグカーニバル、楽しかったですよnotes
タイトル通りスーパーなドッグ達がショー等を
やっているようでしたが、私たちはそんなものに目もくれず、
ひたすらお店巡業を繰り広げていましたhappy01

そうそう!
カートにはトレーもフックも絶対に必要rock
これがあると本当に便利heart04
このフックは普通に道行く赤ちゃん連れのママさんたちが
付けているのを見て「おおお!頭イイ~sign03」と
さっそく私も買ったのでした(¥100ショップでhappy02

それとカートのカゴの前面部分。
私もここにワンコが前足を掛けられるように
このカートを購入したんです。
実はこれは2台目でして、1台目もとっても使いやすかったけど、
足を掛ける部分がないため、コレを新しく購入したんです。

そしてこの『公園のベンチ』
あまりにも・・・sweat02
もうちょっと背景などに創意・工夫を望むところ・・・
イクラナンデモ・・・ねえ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三井アウトレットパーク IN 入間 | トップページ | おもちゃ、発見! »