« 暑さ対策 | トップページ | 美容と北斗の新アイテム »

真夜中のお散歩

このムシムシの毎日、みなさま、ごきげんようheart02

不快指数100000%ですね~
暑いですね~

私は先週の木、金が夏休みで、それに土日をつなげて4連休でしたsign01

そこで何をしたかというと。。。

何もしてません、どこにも行ってません。

寝て、起きて、食べて・・・でした。

あ、でも2週間くらい前にコンタクトレンズを破損したため、
新しいレンズを作りに都会に行ってきました。

東京の八重洲。

すっかり埼玉に引っ込んだ私としては東京は大都会。

(自らの名誉のためのいいわけ:私の住んでるところは埼玉の都会である)
 
数年前まで毎日見てて、なんとも思わなかった景色が、今じゃ珍しくて面白くて、
出来立ての高層ビルを見上げていたら、後ろにひっくり返りそうになり、
すっかりオノボリサン。

そして東京は暑いし、人は多いし、ゴミゴミしてるし、疲れる。
用事を済ませたら早々に帰宅。

田舎から出てきたばかりのころを思い出しながら、帰宅しました。

この夏休みのおでかけってコレくらい。。。。

あああああ、寂しすぎるぅぅぅぅcrying

そして土曜日。
父ちゃんも休み。

公園などに行きたいな~とか思っていたけど、
日差しが暑いし、道路もいつまでも暑いし、ワンコには厳しいので、
真夜中に近所をウロつくことにしました。


夜中は見えにくいので、北斗に反射板付の洋服を着せ、
リードにも反射板を装着sign03
これで安全対策は万全

Img_1308

















散歩嫌いだけど、こうして外に出ちゃえば平気up
笑顔がいいねhappy01

Img_1316

















目的地の公園は歩道橋を上がって降りたところにあり。
この地域一帯はこうしてバリアフリーがとても充実してて、
北斗はこの自転車用の坂道を登るのが大好きheart04

ここをみると喜んで駆け上ります。
Img_1318

















歩道橋を上ったので、今度は下がる。
階段は北斗の足と背骨に負担がかかるので、
こうして抱っこ。

この道は何回も来てるので、北斗の中で、
『上りは自力で、階段は母ちゃんの抱っこ』という認識が出来てるらしく、
この階段の手前で自分で立ち止まって私を待ってます

Img_1320

















公園を満喫中。
楽しそうだねnotes
Img_1327

















信号待ちのため、『待て』のトレーニング中。
忠実に待ってます。

Img_1344

















帰り道。
近所のパチンコ屋さんの一角。
ここはわずかな芝生があり、北斗は大喜びで乗っていた。
やっぱり土と草が一番いいみたい。
顔も笑ってる。
Img_1366

















帰宅後、疲れたらしく、こんな格好で寝てた。
ここは脱衣所。
唯一、家の中でひんやりしてる場所らしく、涼んでいる様子。
Img_1371

















カメラなんぞ気にすることなく、寝る。

Img_1372

















さあ、夏休みはあと3日あるぞsign03
どこかに行くぞsign03
楽しむぞsign03

(注意:夏休みは8月中に従業員が交代でバラけて取得する制度)

寝てばかりいないぞ・・・

« 暑さ対策 | トップページ | 美容と北斗の新アイテム »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

どもっっ
あっつい日が続きますね・・・
でもほくちゃん、いい表情でお散歩してるっ
パパ&ママと一緒のお出かけは嬉しいんだよね~っっ
反射テープ&ベストはさすがです!!
夜は危ないもんね((+_+))
けっこう遠くからでもテープついてると光ってるから安心だよねっっ

瀬那まま~どうも、どうもheart04

本当に毎日暑いね~、私の不快指数は上がる一方。

この日の北斗は良い顔してましたhappy01
いつもお友達と一緒に行くときも良い顔してるんだけど、
こうして父ちゃんと一緒に行くことが少ないので、
それも楽しかったみたい。

この洋服はいいでしょheart01
実際に暗いときに反射してるところを見たことなかったので、
「ホントに反射するのかなあ」って思っていたけど、光ってるflair
安心しましたkissmark

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さ対策 | トップページ | 美容と北斗の新アイテム »