« 真夜中のお散歩 | トップページ | 所沢航空公園へ行ってきた! »

美容と北斗の新アイテム

あぢいね~
毎日、あぢいね~

最近、私がより美しくなるためにいろいろと買ってみました。

これは『モミダッシュ』くん。

気持ち良いよ~
頭皮の刺激にモッテコイ!!

以前に銀次家にお邪魔したときに、出逢ってしまった・・・
一度の体験で旦那も私もトリコになり、早速購入。

頭髪が寂しくなってきた、そこのあなたsign03
ぜんぜん、頭皮は寂しくないけど、気持ち良くなりたい、そこのあなたsign03

ぜひぜひ、お買い求めいただきたい。

これは上から見たところ。
Img_1374
















こっちは横から見たところ。
お値段は激安で手に入れました。
Img_1373

















これは見てわかるかしらん??

ほっぺをゴリゴリして、顔のたるみを引き締める道具らしい。
これで引き締まったかどうか・・・は、神のみぞ知る。

地球の重力はこれくらいの抵抗じゃダメだということに気付いたのが、
この道具を買ったことの、大きな発見かもしれない。
でも諦めきれない努力は今日も続く・・・

Img_1383




















可愛い入れ物でしょheart04
両方にコットンを入れているんだけど、
向かって右側はアルコールで浸したコットン。

右側は普通の乾いたコットン。

なぜアルコールかというと、
脇の下や、足の指の間など、汗のたまりやすい場所は
雑菌が繁殖しないようにお出掛け前にアルコールで消毒しておくといいそうです。
匂わなくなるし、清潔。
水虫予防にもいいらしいですよ~heart02

私はこれをお掃除にも使います。
ドアノブや電気のスイッチなど、手が良く触れるところを
気付いたらこれをもってフキフキ。

汚れは良く落ちるし、殺菌にもなるし、最高ですheart01heart02heart04shine
Img_1393

















これは顔のふき取り化粧水。
重曹を使って自分で作りました。

メイク落とし+洗顔のあとにコレをコットンにたっぷり染み込ませて、
顔を軽く拭くと、けっこう汚れが付くんだよね~。
ちゃんと洗顔してるのにね。

これをやった後は化粧水+乳液の染み込みがものすごい良いpunch
テプラテープも自分で作ったのが手作り感があって良いでしょwink

Img_1394


















これはコットンに化粧水をタプタプに染み込ませて、
冷蔵庫で冷やしてます。

安い安い化粧水なので惜しげもなく使って、
しばらく顔にパタパタしてると、化粧水が良く肌に染みてイイカンジhappy02

Img_1395



















この石鹸。
一度はみたことあるかな??
スッゴクイイ!!
Img_1396_2


















あああああ、私の美容コーナーが長くなってしまった。
さて、『続き』からは、北斗の新グッズの登場です!
        
こちらから down

涼しいグッズ。

ベッドです。
夏、暑いからこういうベッドが欲しかった。
今年、やっと買いました。

ちなみにコレに行き着くまで、クールボードを
2枚も無駄にしたことも付け加えておこう。

Img_1376

















北斗が頭を突っ込んでいるところがファスナーになってて、
ココから専用の保冷剤を入れるんだよ。
一応、冷えすぎないようにタオルを敷いておきます。
Img_1378

















北斗のシートベルト。
今までのがサイズが小さくなり、似合わなくて滑稽だったので、
新しいのを買いましたheart02
ヒヨコ柄が可愛くて、可愛くてshine
Img_1379

















本来はコレはシートベルトじゃなくて、ハーネスです。
我が家では車内でシートベルトとして使用してる。

急ブレーキや衝突で人間だって窓を割って飛び出すくらいの衝撃です。
ワンコなんてもっと軽いブレーキで飛び出しちゃうので、
安全第一のため、北斗が小さい頃から装着してます。

衝撃を少しでも和らげるように、クッション素材のもの。
Img_1381_2


















私が撮った後に、さらに父ちゃんが撮った写真。
うまく撮れてて、可愛かったから掲載。
どうやら北斗にとって室内が暑いらしく、ヨタヨタしてたから、
保冷剤を入れてあげました。
Img_1389


















お留守番グッズ。
いつも、この6個のコングにお菓子を少しずつ詰めて、
お留守番してもらってます。

たくさんあったほうがお留守番が寂しくないそうです。
お菓子も3~4種類入れてますよ~

実際、北斗は私たちがこれの準備を始めると、
そわそわして、自分からサークルに飛び込んで行きます。
とても助かる。

このときは写真撮影のために、コングを下に出したら、
北斗は『お菓子がもらえるsign03』と思って、
喜んで近づいてきた。

そして、もらえなかった・・・down
      だって、撮影だけだからねwink

Img_1398


















今日のブログは簡単に簡素に書こうと思っていたら、
けっこう長く、たくさん打ってしまった。。。
では、ではまたねpaper

« 真夜中のお散歩 | トップページ | 所沢航空公園へ行ってきた! »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夜中のお散歩 | トップページ | 所沢航空公園へ行ってきた! »