« 美容と北斗の新アイテム | トップページ | くまのプーさん »

所沢航空公園へ行ってきた!

8/8(金)、旦那と一緒に夏休みが取れました。

前々から『せっかくの夏休みだから、どこか行こうsign03』と、張り切っていたけど、
吟味に吟味を重ね、結局は近場の所沢航空公園に決定。

当日は10:30くらいの遅い出発。
そして猛暑sweat01

もうね~、サイアクdown
サイアクですよ、みなさん。

暑いなんてもんじゃないsign03

せめて木陰は少しは涼しいかも・・・なんて期待したけど、
体感温度は0.5度くらいしか、涼しくならない。

車を降りたばかりなので、私も北斗もまだ元気な頃。
Img_0743















そのうちすぐに暑さにやられるとは夢にも思わなんだ・・・

この公園はとても広い。
ドッグランがあるというので、とりあえずそれを見たかったから、
ドッグランに一番近い『東駐車場』に車を停めました。

でもさすがにこの猛暑。
ドッグランにも人っ子ひとり、いなかった・・・
もちろん私たちもドッグランには寄らず、ただ公園を歩いた。
とりあえず、公園横断の旅に出発。
Img_0753















あまりこの東側は整備がされてないのか、
ベンチや道などけっこう汚かった。

さて、暑いのになぜ公園内を移動したか??
それはココは『航空公園』だからです。

知る人は知ってる、私は『飛行機(を見るのが)好きairplane
この公園のどこかに飛行機が展示してあるんです。
それを見たかった。

でもそれは果てしなく遠い場所にある。
方向音痴の夫婦は、方向を間違えたことに気付くことなく、
ひたすら歩いたのだった。

途中で、沢を発見。
だけど水が汚くてとても北斗を入れることは出来なかった。

Img_0776















川の橋(?)を喜んで渡って移動。

Img_0784















しばらく移動すると今度はキレイな川に遭遇。

ここはたくさんの親子連れが来てて、子どもたちが
楽しそうに水遊びを楽しんでいた。
水もとってもキレイだったので、さっそく北斗を
水につけてみました。

嫌がる、イヤがる、いやがる・・・
固まって動かなくなった。

私も水に入ってみたけど、それでも北斗は固まってる。
水は冷たくてすっごく気持ち良かったnotes
Img_0801















水に入ってもすぐに上がってきちゃった。
初めて川に入ったので、彼には未知との遭遇は厳しかったもよう。

Img_0818















その後は炎天下の木陰すらないところを歩き・・・
Img_0831















ついにくたばり、動かなくなってしまいました。
Img_0854















ここで移動を断念。
飛行機見学は止めて、車へ戻ることにしました。

ただでさえ暑いし、人間よりも体感温度が高いワンコには
あまりにも過酷な状況。
可哀想なことをしてしまったと反省。
帰り道は抱っこしてあげました。

Img_0875_2 















抱っこが嬉しそうnotes
良い顔してますhappy01
Img_0894_2















せめて最後に航空公園らしい(?)ところで記念撮影。
人工衛星みたいな、模型(?)の前で写真を撮りました。

どお?雄大な感じがするでしょ??
Img_0899
















今回の教訓。
       『猛暑の昼間に出歩かない』

それ以外は航空公園そのものはとても良かった。
駐車場代も安いし、ドッグランも無料。

春や秋など、季節を選べばワンコ連れにとても優しい公園だと思います。

私たちは季節を間違えてしまった・・・。

« 美容と北斗の新アイテム | トップページ | くまのプーさん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美容と北斗の新アイテム | トップページ | くまのプーさん »