« くまのプーさん | トップページ | 三井アウトレットパーク IN 入間 »

北斗 IN 北杜市

夏休みの想ひ出を作るために、旅に出ました。

『山梨県北杜市(ほくとし) 

日帰りで近場でいいところに行きたいsign03
と、いろいろと探していたところ、旦那が北杜市というものを友達から
聞いてきたようで、ちょっとネットで調べたらとても良さそうheart02

しかも私の憧れの八ヶ岳にも近いnotes


それじゃあ『北斗と北杜市へ行こうsign03 
と、言うわけで行ってきました、北杜市。

金曜日の夜中0:35に自宅出発。
現地まで行って道の駅で車を『寝る仕様』にして、車内泊。

この『車内泊』
瀬那ちゃん家がよくやってると聞いて、一度やってみたかったのよね~heart04

んで、やりました。

結論としては、快適。
こんな快適なら、もっと早くやれば良かった。
車の中で、足を伸ばせて寝られるのってすご~~~い、ラクheart02heart01

旦那&私&北斗で川の字になって、寝ましたが、充分な広さだった。

ただ、残念なことにこの車内をフラットにした状態の写真を撮るのを
すっかり忘れてしまって、存在しない・・・coldsweats02

同じように車内泊をしてるワンボックスカーはたくさんいたよ。

かろうじて撮った道の駅の看板。
Img_1442


















父ちゃんが行きたがっていたサンフラワーフェスティバルに行きました。
3会場あったけど、メインの一番広い畑はすでに枯れヒマワリ・・・
ちょっと離れた場所にあった畑は小さかったけど、
すっごくキレイに咲き誇ってましたhappy02
Img_0942














父ちゃんの顔を見せられなくて残念。
何かのコンテストに応募したいくらい、父ちゃんも100万ドルの笑み。
Img_0969















サンフラワー畑の向かい側にあったハイジの村。
Img_1446


















こんなキレイな景色notes
ホントにお天気に恵まれたsun
Img_1001
















北杜市役所で記念撮影。
『北杜市役所』という文字が3個あった。Img_1004

















次に行った県立牧場(ハッキリ名前を覚えてない)
羊を見付けて、釘付けになる図。
Img_1026_2















羊に向かって威嚇したあと、ジーーーーっと見てた。
羊ってワンコに吠えられても微動だにせず、
モッシャモッシャと草を食べ続けてた・・・

恐るべし、ひつじ・・・

Img_1027















次は八ヶ岳アウトレット。
山を切り開いて作っているようで、
坂道が多いけど、ほとんどのお店は小型犬なら抱っこして入店OKでした。

犬にはとても優しい感じ。
ぜひ、オススメします。
冬は寒いかもしれないけど、夏は木々が多いし、過ごしやすいかもnotes
Img_1461_2

















小腹が減ったので、ハンバーガーを食べました。
北斗は疲れ切った顔をしてるね~down

Img_1480_3

















私は『小腹が減った』とは思えないくらいの量を食べました。
かなりガッツリdash
お肉がなんと100gの2枚sign03

これだけで¥1300なり。
けっこう良いお値段だったけど、すっごくすっごく美味しかったので、
悔いはナシsign03
Img_1485_2

















いつもは大食いの父ちゃんのほうが、小さいバーガー。
これも美味しかったらしい。
Img_1486_2

















ふと見たら、北斗の手が可愛かったheart04

Img_1488_2

















さて、日没前に最後にもう一箇所、
『塩川ダム』へ、向かいました。

そこら辺に像があったので、これをやってみたかった。
可愛いでしょ~happy01

Img_1504_2


















静かな町で、この時間(18:00くらい)なのに、誰もいなかった。
歩いている人も、すれ違う車も・・・

Img_1522_2

















ここでも記念撮影camerashine
Img_1069
















3人で記念撮影。
Img_1076_2 















こっちでもnotes
良く見ると、北斗が父ちゃんの顔をペロっと舐めているのが、見えますか??

Img_1077















日帰り強行旅行だったけど、行けてよかった。
残念ながら、八ヶ岳の全貌は曇ってて見えなかったけど、
また行きたいな~

« くまのプーさん | トップページ | 三井アウトレットパーク IN 入間 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
素晴らしい写真のオンパレード!
ひまわり畑がとっても綺麗ですっ!
天気もよくて最高だったね☆
青い空と雲と太陽とひまわりと北斗一家。
北斗とおなじ名前の場所それだけでも親近感を感じるねっ!
北斗3才の楽しい夏の想い出ができたネ(^^)

コナママ、こんばんは~heart

本当にこの小旅行は楽しかったよ。
ひまわり畑は写真よりもずっと小さい畑なんだけど、
これが見たかった父ちゃんは満足してましたnotes

天気に恵まれ、短い時間だったけどいろんな場所に行けて、
私は大満足shine
欲を言えば帰りに温泉に入りたかったけど、
時間が遅くなり、断念・・・down

サイコウの想い出が出来ました。
またこういう形でどこかに行きたいな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くまのプーさん | トップページ | 三井アウトレットパーク IN 入間 »