« GW | トップページ | 友達を拾ってきた。 »

ペット博2008 In 幕張

長らくブログの更新を怠っていました。。。weep


ちょいと仕事を始めてみましたheart02

朝、起きられるかどうかが最大の課題だったけど、
努力の甲斐があり、私は昼夜逆転生活を見事克服し、
今はちゃんと起きてます。

さてさて去る5/4、コナご一家と一緒に
『ペット博2008』に行ってきました。

前日にローソンでチケットを購入し、準備万端up

当日は11:00にコナ一家と現地集合、のはずが、着かない・・・
ぜんぜん着かない。。。
道が混む混む。

首都高に乗ったもののあまりの激混みに
乗ってから2つ目の出口で下山。
下道を行きました。

それでも混んでたけど357号線へ行ったらわりと流れてて、
千葉に入ったら幕張まではあっというまだった。
そう、幕張まではね。。。

幕張の高層ビルが見えてきてメッセが近づいてきたら、
もっともっと混んでた。
それまでの道路なんて比じゃないよsign03sign03

駐車場までの長い長い渋滞。
そしてやっと駐車場に入ったと思ったら、会場からエラク遠い。
1キロは歩いたと思う。

そんなこんなでやっとやっとペット博に到着。

とりあえず、無事に渋滞を抜けここまでたどり着いた記念に
駐車場にて。Img_0726


















全体の雰囲気はこんな感じ。
Img_0727


















北斗はカートに乗せました。
床を歩かせている人もたっくさんいたけど、
人が多くてみんな周囲なんて見ないし、
まして足元なんてぜんぜん見ないので、
下を歩かせるのはとても危険です。
故意じゃなくても、蹴っ飛ばされちゃう。

抱っこするか、こうしてカートに乗せるのが一番です。

Img_0729_2

















こんなふうに親子二人三脚で会場を物色中。
カートがあまり好きじゃない北斗もこのときはおとなしく乗ってた。
たぶん会場の雰囲気に圧倒されていたのだと思う。
Img_0743

















ワンコの運動会をやってました。
このときの優勝はなんとダックスちゃんでしたflair
Img_0746












酸素カプセルが可愛かったのでやりたかったけど、
すごい行列だからやめた。
チョコンと入ってるチワワがプリチ~heart02

Img_0750

















やっとコナチームとの合流。
うちよりすごい渋滞に巻き込まれてしまい、
30分くらい遅れて会場入り。

コナは会場の人&ワンコたちに圧倒されて、
ちょっとビクビクsweat02
Img_0759

















ワンコのアロマ
ちゃんとアロマの資格が取れるスクールがあるらしいです。
今日はそこの学校の生徒さん(だと思う)が
無料でマッサージをしてくれました。

Img_0787

















コナも挑戦。
顔が・・・すべてを物語ってますねup
Img_0805

















こちらは北斗号。
キンチョーしてますimpact
Img_0818

















私も手を出して一緒にマッサージを始めたら
だいぶ落ち着いてきて気持ちよさそうnote

このアロマオイルは100%天然素材だし、
目に入っても、口に入っても安心なので
さっそく私も購入。

Img_0822

















ワインの試飲コーナーにて。
酒好きトリオがイソイソと試飲させていただくことになりました。
が、しかし、お店の方のマシンガントークに私たち一同唖然・・・gawk
Img_0832

















お酒が飲めない父ちゃんと北斗は遠巻きに見てました。
しかし話が長くて長くて・・・

Img_0837_2

















私たちも・・・かなり疲れてしまいました。

Img_0838
















コナも困った
Img_0841

















この後、幕張を後にして、銀次父母さんと合流。
大人のお楽しみの時間が始まりました。
(つまり宴ねnote

美味しいお酒と、お肉と、楽しいおしゃべりであっという間に
夜は更けてしまいました。

私はお酒を飲んでも普段はあまり眠くならないんだけど、
この日は帰りの車で寝てしまった。

体調も良かったし、キャベ2&魔法の薬も飲んだし、
準備万端で望んでいたんだけど、疲れていたみたいです。
車であまり寝ない私にしては珍しい。

↓この茶色い物体はペット博で購入。¥1000
北斗に入って欲しいな~と思ったけど、
最初は警戒してた。

Img_0851_2

















中におやつを入れて『これはイイモノなんだよ』と教えました。
Img_0853

















今回のペット博より、以前に行ったさいたまスーパーアリーナの
ペットフェスタのほうが遥かに良かったな~っていうのが
素直な感想です。

でも1度行ってみたかったので気が済みました。
教訓は『混んでる幕張に近づかないこと』

さて、今週末はいよいよ私たち『チームわかば』の
想い出の地、那須へ旅行です。

« GW | トップページ | 友達を拾ってきた。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ほくちゃん、ほくママこんばんは♪
ペット博、GW期間中だけあって大盛況だったみたいね~っ
ほくちゃん気持ちよさそうにマッサージうけてるねっっ
疑問なのはペット博とワイン試飲コーナーの関係・・・
何故なんだ?

お久しぶりです~
ほくママさんもブログおさぼりしてたのね!
同じだー♪^^
お仕事始められたのですね
昼夜逆転生活を克服しただなんて
すっかり変わってしまわれた~crying・・なんて^^
頑張ってくださいね♪

ペット博in幕張、お疲れ様です。^^
読んでいるこちらまで疲れた気がします・・・^^;

週末は那須旅行ですかぁshineいいな~happy02

瀬那ままん♪

すごかったよ~、幕張。
一度は行ってみたかったけど、一度で気が済んだ。

北斗が経験したマッサージは本当に気持ちよさそうだったよ。
オイルを買ってきたから家でやってみたら、
北斗より私のほうがリラックスできたかもheart04

ワインの試飲については・・・さすが瀬那まま、
いいところに目を付けたsign03

ワインのラベルにワンコの写真を貼れるらしいよ。
それで出展してたけど、その肝心な『ワンコの写真ラベル』の
話はまったく聞けないまま終わったよ・・・。


ウェンママさん、こんにちは~happy01

私もついに娑婆に戻り、なんとか仕事をしてます。
腐り切ったこの頭を蘇られるのに毎日クタクタですよぉsweat01

幕張は本当に疲れました。
会場が疲れたというより、会場に着くまでが疲れたsweat02
そうですshine週末は那須です。

大人10人と5ワンコの大所帯の旅行なんですよ。
とても仲良しメンバーで楽しみなんですheart02

ウェンママさんのブログ、私はストーカーのように
クリックさせてもらってますが、更新はまだ・・・かな?
楽しみにしてますよ~up

こんばんは♪
ペット博に行くまでの渋滞すっっごかったね~!
357号に出るまでの道路が大・大・大渋滞で、
その日のうちに北斗家と会えるかしらと心配したよ(^^;)
アロマしてるときのコナの顔すご~い、
とって食われるような怯え顔だ(*>。<*)
ワインの試食。。
担当者の長い長~い説明の後‥、
‥何も買わないで帰りづらかったねぇ(^^;)
ペット博の後コナを家に置いて飲みに出掛けたでしょっ。
家に帰ったらコナはケージから脱走してました。
けどイタズラはほとんどなかったよ。
ソファで倒れこむように爆睡してました(^^)

コナママ、こんばんは~

ほんとにあの渋滞はすごかったね。
ひさしぶりの渋滞にびっくりしたよ!!

ワインの試飲は私はある意味忘れられないよ。。。coldsweats01こっちが帰ろうとしたとたんの
あのオジサマの反応が、露骨だったよね~sweat01

あの日、コナは脱走してもソファで寝てたなんて
よっぽど疲れたんだね~happy01
北斗も帰りの車中で死んだように寝てたから、
疲れたんだなって思ったよ。

いよいよ明日は我々の『聖地』に到来だ!!
明日もよろしくね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW | トップページ | 友達を拾ってきた。 »