« 洋服を作った!! | トップページ | 手作り洋服 第2弾 »

サクラチルコロ・・・水元公園

水元公園に行ってきました。

ココはちょうど一年前、
北斗の大好きなドッグトレーナーの先生の結婚式への
サプライズ企画を練るためにみんなで集まった想ひ出の公園。
そしてこの日から『チームわかば』は誕生したのだshine

そんな公園へお花見にcherryblossom

残念ながら桜はほとんど散ってたけど、
ワタクシタチにはそんなの関係ねえっsign03(←もう古いsign02

Img_0620














写真の真ん中にあるお鍋は、
銀次母さまがトン汁を作ってきてくれたheart02
トン汁、大好きっheart04

ありがた~くいただきました。
すっごくすっごく美味しくって、感動shine
銀ママン、ありがと~~lovely

       *気が利かない私たち夫婦は手ぶらで参加。
         みなさん、ゴメンナサイッ

この洋服は前日に母さん(私)が夜なべをして作った服。

高い生地だったので、失敗は許されない。
試作に試作を重ね、4着の試作品を完成させて、
ようやくこの生地で作ることを決意し、ガンバった。

しかしそれをいとも簡単に汚すヤツ

何か地面が気になって・・・
Img_0593
















勢いをつけて・・・
Img_0595















うおりゃあああああああsign03
Img_0596















あああっsign03
背中をこすり付けてるぅぅぅ

しかしこれは北斗にとって大切な行事。
このまま静かに見守ってる私ったら
なんて出来た人間なのかしらshine


しばらくして、ボール投げなどして遊びました。
瀬那ちゃんがママと仲良くボールで遊んでる姿を
羨ましそうにジーーーと熱い熱い、
熱視線を送り続けてるワンコを発見flair

Img_0642
















瀬那ママがその熱い熱い視線に気付いて、
遊んでくれました
(正しくは流れ玉を拾った)
ヨカッタねnotes

Img_0643
















見知らぬ人が近くを通過し、北斗が吠えたため、
父ちゃんに『抱き上げの刑』を受けているところ。

普通の遊びでこうやって北斗を抱っこすると
北斗は喜んで父ちゃんの顔を舐めるけど、
自分が怒られてるときは絶対に舐めません。
一応、『父ちゃんが怒ってる』と言うことを
認識してるみたい

*ただ、「なぜ父ちゃんは怒ってるのか!?」と言うことは
  あまり理解してないと思われる

Img_0648
















なぜかこの日は瀬那パパにべ~~~ッタリlovely
顔をうずめて・・・

Img_0634

















ちゃっかり膝に乗せてもらって、これぞ本日最大に至福の時
この満足そうな顔heart02

この後、瀬那パパの服を噛み噛み始めたので、慌てて止めさせた。
北斗は大好きな人のお腹周りの服を噛むクセがあり、
これは本当に厄介で、穴が開くまで噛み続けるのだ。
しかも何ヶ所も噛む。

ちなみに私は何着やられたか・・・
ほとんどのズボンやトレーナーは、やられたtyphoon
Img_0636


























我が家と違い、瀬那パパはとても良い洋服を着てるので、
穴を開けたら大変coldsweats02

とにかく北斗を引き離そうと必死になったけど、
北斗は瀬那パパを愛しちゃったらしく、離れようとしない。

瀬那パパが立ち上がると後を追っていた。
スキで好きでどうしようもなかったらしい。

*************************

この週は雨が多く、前日も寒かったけどこの日は快晴sun
普段の行いがイイってことなのねrock

下の写真は、私が油断したスキにまたやられた。
そう、北斗の大好きな付箋。
付箋ハンターはまだまだ健在だった・・・

Img_0583











« 洋服を作った!! | トップページ | 手作り洋服 第2弾 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
土曜日は雨の合間の晴れ日になって、
わかばメンバーは、晴れ男・女・ワンの集まりだぁ♪
北斗の洋服は本当~にお見事です!!
試着品の4着も今度是非見せてねぇ☆
北斗はすごく瀬那パパ大好きなんだね!
瀬那パパの膝の上に満足げに座っている姿がとてもかわゆい(^^)

こなママ、こんばんは~
ホントに「わかば」は晴れ男&女&ワンコが揃ってるね。
ちょうどいい気候で風が爽やかで気持ちよかった~heart01

北斗の洋服を褒めてくれてありがと~notes
頑張った甲斐があったよ。
型紙さえ作っちゃえばそんなに難しくないのよんheart01

北斗は今回は瀬那パパに驚くほどベッタリだったね。
私は洋服を噛み切るんじゃないかと思って
内心ヒヤヒヤしてたよ。

ども♪
アウトドアが最高の時期に、思い出の公園で集合できる喜びをひし~っと感じられた一日でした。
北斗のあま~いあま~い甘えっぷりに瀬那ぱぱはでれでれ~っと・・・
それを見ていたエリカ様犬は「何か?」
おいおいっそれでいいんかいっ!!

瀬那まま~どもども♪

ホントに気持ちのいい1日だったね。
別れ際、私はなんか物足りなくて、
みんなと別れちゃうのが名残惜しかったよ。。。

北斗は瀬那パパにベーーーーッタリだったあ~。
洋服を噛み噛みしたので、よほど好きだったと見える。
瀬那パパが立ち上がったときにも、
後を追って探していたし、愛しちゃったみたい。

瀬那姫がヤキモチ焼かないかな!?なんて心配したけど、
クールでドライな姫様は北斗にパパを気持ちよく
譲ってくれてたね、ありがと~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋服を作った!! | トップページ | 手作り洋服 第2弾 »