« なんの変化もない日常 | トップページ | 洋服を作った!! »

種まき

家庭菜園をやってみましたheart01

ブロッコリースプラウトは体にいいので、
北斗のごはんに混ぜているんだけど、
毎日退屈だし春なので、自分で栽培をしてみることにup

写真①
種を買ってきた。¥350くらい。

Img_0543

















写真②
お菓子の空き容器にキッチンペーパーを敷いて、
水をヒタヒタ入れて・・・
Img_0544
















写真③
こんな感じで適当に種をまいて、あとは発芽を待つだけshine

Img_0545














さて、無事に発芽するでしょうか??

袋には1週間くらいで写真①のようになるはずなのですsign03

その様子はまた後日、お知らせしますね~happy01

さてさて、続きは上段とまったく関係ないネタ。

北斗は今日もせっせと大好きなガムっこを噛んでいます。

最近この商品の品質が変わったのか、
今までと同じものを買ってあげたら、全然噛まなくなってしまったので、
一回り小さくてカタチも違う形のを購入してみました。

(注意:ちなみに店員さんに聞いたところ、原産国が変わったとのこと。
     あああ、やっぱり何かは変わっていたんだね~
    北斗はよく気付いたな~と感心、感心notes 違いが分かる男、北斗だった。)

そしたら 食うsign03
Img_0548_2

















骨の形をしたガム。
最近はコレがお気に入り。
そして写真のように片方を破壊
Img_0547

















その食いちぎった片方のカタマリを
こうしてひたすら食べている・・・

ちなみにいつもこうやって私の左足を拠点として、
彼は活動してます。
かな~り足がしびれますcrying
Img_0546_2















今日はヨンちゃんとお散歩に行ったら、
げんちゃん&マーレちゃん&きらくん&さらちゃん

たくさんの仲良しさんに会えて、大興奮の大喜びheart04
思う存分に興奮したので、帰宅後はグッスリheart02

ごはんもたくさん食べたし、快便だし、よく寝るし、
とても良い良いnote

さあ、今週末こそお花見だsign03sign03cherryblossom

« なんの変化もない日常 | トップページ | 洋服を作った!! »

いろいろな姿」カテゴリの記事

コメント

ほくママさんへ
いつも、コメントありがとう~

ブロッコリースプラウと育て始めたのね!
水耕栽培でも簡単に出来ますよ♪
食べても美味しいし、一石二鳥!!
また育ったらUPして下さいネ。

ほくと君お気に入りのガム美味しそうに
カミカミしてますね。
まさしく至福のひととき・・・かしら!?

junさん、いらっしゃいませ~♪

北斗はこのガムが大好きなんですが、
質(?)が変わってしまったようで、
いままでと同じものを食べなくなってしまったのが
残念です。

毎晩、夜寝る前にガムを噛みながら眠りにつく、というのが
北斗の恒例行事ですheart01

ブロッコリもだいぶ芽が出てきましたよ。
食べられる日が楽しみですnotes

こんばんは♪
ブロッコリースプラウトって簡単に栽培ができるんだぁ!
一週間で写真のようにニョキニョキのびるなんて育て甲斐があるね!
毎日見ていて楽しそう☆
ガムっこの違いを見極める北斗はすごいっ!!グルメ北斗!!!

コナママ、コメントさんきゅheart04

そうなの、ブロッコリスプラウトは簡単で、
なんの手間も要らないんだよshine
私みたいな不精者にはオススメなのだ!!

最近めっきり観葉植物など、植物に興味を持ち、
他の野菜も育てたくなる今日この頃・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんの変化もない日常 | トップページ | 洋服を作った!! »