« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

GW

いよいよGWがスタート。

私には数日前から心掛けていたことがあった。

それは部屋の模様替え。

この無職生活休み中に友達の家にお邪魔したら、
ものすごい部屋がキレイ。
いつお邪魔しても片付いていて、スッキリしてるshine

ガスレンジもキレイだった。

そうだ、私にも出来るはず!!

掃除も片付けも大嫌いだけど、すっかり影響されてる私。

数日前にガスレンジは「ほっかむり」をしながら、
shineピカピカshineに磨いた。
2~3年は掃除してなかった汚れはハンパじゃなかった・・・
でも今は、ツルツルnotes

さあ、今度は家の中を掃除するぞrock

残念ながら掃除に夢中でぜんぜん写真を撮ってなかったので、
北斗の様子がまったく伝わらないのですが、
彼は果敢に邪魔をしながら、右往左往。

全所要時間:7時間を要し、なんとか部屋は片付いた。
今まで、いかに無駄&ゴミに囲まれて生活していたかよく分かった。

捨てた、捨てた、いろんなものを。
気持ちがすっごくスッキリした

そして本日:4/27(日)

もともとちょっと今体調が悪いのと、昨日の疲れで、
今日は寝まくり。

寝た寝た寝た、夜の8時まで。

続きを読む "GW" »

バランスボール

以前から欲しかったバランスボール、
ついに購入notes

父ちゃんが地味に地味に”購入反対運動”を起こしていたが、
私の強靭な意志により、却下。
あっさりと購入。

安かったんだよ、¥548だったかな??

Img_0698






shineこれで私は
美しく痩せるはずshine

続きを読む "バランスボール" »

再会

日付はちょっと遡る2008.4.15

久しぶりに晴れて気持ちいい日sun

冬は引き篭もっていたから、北斗ならびに親の私たちも
メタボに拍車がかかり、どうしようもない。
さあ、晴れたから散歩に行くぞpunch

北斗を連れて散歩に出たら、お庭にお友達発見sign03

暖かくなってきたから、ワンコのお散歩も増えてきてるね。

やった、ラッキーnote
しかも北斗が大好きな友達&飼い主さん。

写真は北斗が愛してやまない、きら君のお母さん。
私はカメラを持ってなかったので、慌てて携帯で撮影。
お見苦しい映像でゴメンなさい。

『あたま、撫でて~』
お母さんから離れない北斗。

Pa0_0004










続きを読む "再会" »

手作り洋服 第2弾

母さんは夜なべをして、また洋服を作りました。

すっかり洋服作りに魅了された私。

これが面白いんだよね~up
型紙が1つの型しかないから、
同じカタチのものしか作れないけど、
楽しいんだよ~notes

**************************

前回、洋服を作ったことをブログに載せたら、
私の高校時代からの長年の親友からmailtoがきた。

『あなたがミシンを使ってるなんて・・・』ということだ。

彼女が衝撃を受けるのも無理はないでしょう。

何しろ私は裁縫が大嫌いで大嫌いで、型紙を取るのもイヤで、
中学校のときは仕上がりは一番ビリだった。

高校時代は家庭科の課題だったブラウス。
みんなが期限までにちゃんと仕上げたが、
私は日曜日に学校に行って(先生に呼び出された)
完成させたのだ。

しかも土曜日も学校に遅くまで残り、その上さらに
日曜日も学校に行った気がする。

なら今なぜミシンをやるのか?

①成績がない
②競争がない
③期間がない
④自由に好きなときに作業が出来る
⑤好きなものを作れる

こういうことかな?

あの頃の私が今の私を見たら自分でも驚くと思う。

中・高校時代を知らない人は素直に『得意なの~?』と
言ってくれるけど、全ては北斗への愛情。
『親の愛は海より深く、山より高い』と言うことだけ、
言っておこうhappy02

**************************

さて、本題。
一度でいいから北斗にピンクを着せたかった。
今日は失敗しても惜しくないように私の着なくなった服で作成。

出来上がったのでさっそく試着。
父ちゃんが着せてくれてます。

Img_0665
















伸縮性がすごいいいので、着させやすいです。

続きを読む "手作り洋服 第2弾" »

サクラチルコロ・・・水元公園

水元公園に行ってきました。

ココはちょうど一年前、
北斗の大好きなドッグトレーナーの先生の結婚式への
サプライズ企画を練るためにみんなで集まった想ひ出の公園。
そしてこの日から『チームわかば』は誕生したのだshine

そんな公園へお花見にcherryblossom

残念ながら桜はほとんど散ってたけど、
ワタクシタチにはそんなの関係ねえっsign03(←もう古いsign02

Img_0620














写真の真ん中にあるお鍋は、
銀次母さまがトン汁を作ってきてくれたheart02
トン汁、大好きっheart04

ありがた~くいただきました。
すっごくすっごく美味しくって、感動shine
銀ママン、ありがと~~lovely

       *気が利かない私たち夫婦は手ぶらで参加。
         みなさん、ゴメンナサイッ

続きを読む "サクラチルコロ・・・水元公園" »

洋服を作った!!

お友達に触発されて、北斗の洋服を作ってみました。

直線縫い以外は、けっして手を出さなかった私。
だって基本的に裁縫は嫌いなんですもの。

型紙取るなんて、めんどくせ~

でも友達が可愛い洋服を作っていたので、
作り方を教えてもらったら、『意外にイケルかもsign02』と
すっかりその気になり、チャレンジsign03

とりあえず、私の古いシャツで簡単に作ってみた。
Img_0565



これは
まだ仮縫い











ジャジャ~~ン
完成版で~す。
洋服を着せられて、抵抗中の北斗

Img_0570_2
















上から見たらこんな感じ。
Img_0572
















しかし残念ながらこの服はサイズがピチピチで、
二度と着れません。
とりあえずせっかく作ったので、記念撮影だけshine

続きを読む "洋服を作った!!" »

種まき

家庭菜園をやってみましたheart01

ブロッコリースプラウトは体にいいので、
北斗のごはんに混ぜているんだけど、
毎日退屈だし春なので、自分で栽培をしてみることにup

写真①
種を買ってきた。¥350くらい。

Img_0543

















写真②
お菓子の空き容器にキッチンペーパーを敷いて、
水をヒタヒタ入れて・・・
Img_0544
















写真③
こんな感じで適当に種をまいて、あとは発芽を待つだけshine

Img_0545














さて、無事に発芽するでしょうか??

袋には1週間くらいで写真①のようになるはずなのですsign03

その様子はまた後日、お知らせしますね~happy01

続きを読む "種まき" »

なんの変化もない日常

今日は寒かった・・・typhoon

急に寒くなってお散歩に行こうと意気込んでいたけど、やめた。

でもぉぉぉ、だぁぁぁってぇぇぇぇ、気温が10度だしぃぃ、
風が強くてぇぇぇ、体感温度はもっと低いしぃぃぃ・・・

と、言い訳はいくらでも出てくるぅdown

ようするに行きたくなかったから行かなかった、それだけ。

ああああ、こんなことだから北斗がメタボ街道を爆進しちゃうのね・・・

続きを読む "なんの変化もない日常" »

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »