« バランスボール | トップページ | ペット博2008 In 幕張 »

GW

いよいよGWがスタート。

私には数日前から心掛けていたことがあった。

それは部屋の模様替え。

この無職生活休み中に友達の家にお邪魔したら、
ものすごい部屋がキレイ。
いつお邪魔しても片付いていて、スッキリしてるshine

ガスレンジもキレイだった。

そうだ、私にも出来るはず!!

掃除も片付けも大嫌いだけど、すっかり影響されてる私。

数日前にガスレンジは「ほっかむり」をしながら、
shineピカピカshineに磨いた。
2~3年は掃除してなかった汚れはハンパじゃなかった・・・
でも今は、ツルツルnotes

さあ、今度は家の中を掃除するぞrock

残念ながら掃除に夢中でぜんぜん写真を撮ってなかったので、
北斗の様子がまったく伝わらないのですが、
彼は果敢に邪魔をしながら、右往左往。

全所要時間:7時間を要し、なんとか部屋は片付いた。
今まで、いかに無駄&ゴミに囲まれて生活していたかよく分かった。

捨てた、捨てた、いろんなものを。
気持ちがすっごくスッキリした

そして本日:4/27(日)

もともとちょっと今体調が悪いのと、昨日の疲れで、
今日は寝まくり。

寝た寝た寝た、夜の8時まで。

北斗も寝てる。

まだ片付いてない部屋があるため、
私はリビングに布団を持ち込んで寝ました。
そして北斗は大喜びheart04
私も寝るが、北斗も寝る。

Img_0722

















体を伸ばして・・・寝る
 *冬は寒いので、寒がりの私は毛布をシーツ代わりにして
   寝てます。変な柄のシーツじゃないんですよぉぉぉぉ

Img_0717















夕食の時間です。今日のメニューは
  ・馬肉(ナマ)
  ・かぼちゃ
  ・キャベツ
  ・ブロッコリ
  ・しいたけ
  ・しめじ
もちろん、ペロリと食べましたriceball
Img_0721















食後は父ちゃんの布団で寝る。

Img_0719

















*******************
さて、ここからは最近撮りためた写真のご紹介

今、凝りに凝ってる北斗の洋服作り。
これが型紙です。

Img_0708
















型紙を布に起こしたもの。
今回はこの可愛らしい花柄模様の洋服を作りますtulip

Img_0707
















仮縫い完成。

Img_0709
















私の愛用のミシン。
母が嫁入り道具に買ってくれたのもの。

Img_0710
















      shine完 成shine

Img_0711
















この日の夕ご飯。
品数がいつもよりちょっと少ない。
このスープは美味しいので、よく作ります。

Img_0705















最近のお気に入り
       『黒糖 梅酒』
友達と飲みに行ったときに、飲んで以来、
すっかりトリコになってしまった。
これがウマイsign03sign03

晩酌なんて今までやったことなかったけど、
毎日夜寝る前に飲んでますheart04

これはチョーヤだけど、
沖縄黒糖梅酒のほうが、美味しかったheart02


Img_0706
















行き倒れになった犬

ひさしぶりにお友達と散歩に行ったら、疲れて寝た。
布団があるのに、何もこんなところで寝なくても・・・sleepy

Img_0712















冬の間はこんな感じで、コタツの上にパソコンを出して、
せっせとネットサーフィンをしてますflair
北斗はこうして私のひざに乗ってきて一緒にネット三昧

Img_0714
















写真を撮ろうとしたら絶妙なタイミングで、アクビ。
さすが、ほくと
シャッターチャンスを分かっていらっしゃるgood

Img_0716
















みなさん、
部屋がキレイになったので、今のうちに遊びに来てね!

« バランスボール | トップページ | ペット博2008 In 幕張 »

くつろぎ」カテゴリの記事

コメント

ねむ~いのに活動していますZZZ・・・

体調はいかがかな?

模様替え、お掃除お疲れ様でした!
えらいっ。
うちもお掃除は慢性的にやらねばやらねば・・・・で無実行。
いつかはやる!!のいつかはいつか・・・なのです。

手作りお洋服可愛いね♪
北斗はお花模様よく似合いそうだわっ
お披露目楽しみにしてますから!!

せなまま~♪

うちがこんなに掃除&模様替えしたのって
数年ぶりよぉぉぉsweat01
いかに無駄が多い家なのか、よく分かったよ。。。

今ならまだキレイだから是非遊びに来て♪

花柄の洋服はまだデビューしてないので、
早くみんなにお見せしたいわっnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バランスボール | トップページ | ペット博2008 In 幕張 »