« いつもと違う週末 | トップページ | のってカンガル~♪ »

皮膚病?!

久しぶりに病院に行ってきました。

ココ、数ヶ月間病院にお世話になることがなかったので、
それはとても喜ばしい限りheart04

しかし数日前に北斗の体にオデキ?のようなものを発見shock
実はこのオデキ(?)は、もっともっと前に(半年は経つ・・・)に
気付いていたんだけど、たいしたことないかな~と思って、放置プレイ。

じゃあなんで今頃病院に行くのか・・・というと、
先日いつものように突然狂ったようにファーミネーターを始めたところ、
体にボコっとした感触を発見。

ナンだろう・・って思ったらオデキがあった。

そしてすぐに狂ったように北斗の体をチェックしたら、
なんとアッチコッチこのオデキを発見した。

さすがに私もこれは放置は出来ない。
と言うわけで病院に行ってきました。

ちょうどフィラリアの時期でもあるし、
いろんな意味で1年に1度の血液検査もしてもらおうheart02

参考資料:

問題の箇所、わかりますか?
Pa0_0002






























上の写真と違う場所です。
分かりにくいけど、これです。
携帯の写真だと、ちょっと限界がある・・・

Pa0_0003





























病院に行く前に服を着せたら、またこうして抵抗中。
大暴れしたと思ったら急にバタっと寝込んだ。

Pa0_0006































足が可愛かったから別角度からnotes
Pa0_0005






























病院の待合室で。
病院嫌いの北斗は建物内に入ると大騒ぎで抵抗。
『ぎゃおん、あうううう、ひ~crying』と本当にうるさい。
どこか具合が悪くなったんじゃないかと思うほど騒ぐ。

コレは診察が終わって血液検査の結果を待ってるところ。
魔の診察室から無事に脱出してので、満面の笑みhappy01

Pa0_0004































ついさっき、北斗のオデキを撮ろうと思って
寝込みを襲ったら、ひっくり返って抵抗。
お~い、写真くらい撮らせてくれよぉcoldsweats01
Pa0_0001






























顔がブサイクだったので、アップで撮ってみた。
歯が見えてるとブサイクに見えるんだよね~。
Pa0_0000































結果としてはオデキのようなものはすでに完治に近い状態になってて、
原因などは不明。
アレルギーなのか、湿疹なのか、虫刺されなのか・・・
なのでこれからはもっとマメに体を観察して、
もっと早い段階でちゃんと病院に連れて行こうと思いました。
放置プレイはイケマセン、反省。

そして血液検査の結果は、2点注意事項が・・・weep
ちょっと肝臓の数値が高くなっていたこと、
中性脂肪の数値もちょっと高かったこと。

獣医さんは
『この数値は誤差の範囲ですが、
 このまま数値が上がり続けると問題がある』と
教えてくれました。

はあ~、中性脂肪か・・・
思い当たることだらけで、猛省。

ついでに歯と足もチェックしてもらいました。
歯はキレイとのこと。

足は相変わらず曲がっていたけど、走りまわれるなら大丈夫。
北斗の場合、手術をするとなると高度な手術になるし、
それで良くなるという保証もないし、このまま様子を見て、
万が一、痛みを伴ったり、歩けないなどの症状が出てから次を考えましょう、
とのこと。

ちなみに体重は6.15kg。
また増えた・・・
中性脂肪が高くなるわけだ。。。

« いつもと違う週末 | トップページ | のってカンガル~♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ほくちゃん、おでき何ともなくてよかった♪
体の微妙な変化ってどきっとするもんね!
よ~く触ったり、よ~く眺めたりすることはホント大切だぁ
ほくちゃんが着てる洋服、ダックスがいっぱいついてるの?
メチャ可愛っ

瀬那ぱぱ&まま~♪
本当に体のチェックって大事大事punch
私たち夫婦は北斗にはアレルギーはない!!って過信してて
今回もアレルギーかどうかはハッキリしないし、
(ほぼその可能性はないが)
言葉が喋れないのだから、コチラがきちんと
観察しておかなきゃ、と痛感しました。

この洋服は可愛いでしょheart04
いつも買う服でエプロン&本体なんだよ。
写真だと見難いけど、ご想像通り、
ダックス柄が可愛いの~notes
北斗は黄色が似合うのよ(親バカ)upnote

はじめましてこんにちは♪
皮膚病というワードに反応してしまいました。^^
うちのワンが皮膚弱くて・・・
北斗ちゃん、何ともなくて良かったですね☆

アレルギーって症状が出ている時に見てもらっても
判らないこと多いですweep
だからと言ってあまり放置プレイも。。。coldsweats01

そろそろうちもフィラリア検査、序に血液検査してもらおうと思ってます。
気休めのつもりでしたが北斗ちゃんの検査結果聞いて
ちょっと怖くなっちゃいました~。catface・・・

ウェンママさん、ようこそ!!
コメントいただいてとても嬉しいです、
ご訪問いただきましてありがとうございますup

今回の湿疹はついては本当に私は反省しきり・・・
もっと早く気付いたときに病院に連れて行くべきでした。
幸いこれ以上何事もなく、アレルギー反応もないので
一安心ですが、油断は大敵ですよね。

ウェンツ君のブログも拝見させていただきましたheart02
ウェンツ君は肌が弱いのですね、ママとしては心配ですよね。

うちは毎年フィラリアの検査と一緒に料金を追加して、
色々な検査もついでにしてもらってますが、
今回は僅かながらでも注意事項があったので、
これも気をつけねば・・・と思ってます。

また是非是非遊びに来てくださいねnote
私もブログにお邪魔させていただきますnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもと違う週末 | トップページ | のってカンガル~♪ »