« 新しいデジカメ | トップページ | ほくと IN 大宮 »

Welcome to KONA♪

この週末の気温の変化には驚きだったね~typhoon
いや~寒かった。

土曜日は久しぶりの都会『東京ビッグサイト』に行ってきました。
銀次ママ、コナママと私の三人で、伊藤忠のファミリーセールに
徒党組んで繰り出しました。

さてそのセールでは・・・買った、買ったsign01
いっぱい買ったnotes
本当はもっと買いたかったけど持ち帰ることを考えたら、
すでに両手は荷物でパンパンになり、千切れそうになっていたので、
これ以上買ったら本当に手がチギレルって思って断念。

他のお客さんたちは常連の様子で、
みんなコロコロと引きずるキャリーバッグ持参。
『おおおおおおおおupあったまいい~!!!up』と大感心。

次回からは私も持っていくぞ!!
あれがあれば百人力だ!happy02

しかし、ああいうバーゲンでは世の中のオバサマ達ご婦人の
図々しさ機敏な動きには敵いません。

彼女たちにとって私なんぞ敵ではない、と思い知った。
もう少し修行しなくては。。。

でも買い物は大満足heart01heart04shine
チケットをくれたバニラママ、本当にありがとうheart02

さて一夜あけて日曜日。

と、ある事情があり、夜にコナご一家がちょっと遊びに来てくれました。

お菓子をもらうために、忠犬になってるところ。

Img_0094




















ヨカッタね、もらえたwink
Img_0095

















手にはめる人形で遊びました。
コナ&北斗は瞬時に大興奮。
大喜びで食いついてきた!

Img_0115











コナママがオモチャを持って遊んでくれたよup

Img_0104


















なあああんと、1つのオモチャを2匹が取り合い。
  (実際の現場では取り合いと言うほど激しくない)
本当にコナ・北斗はわりと穏やかな性格なので、
こういう場面でも私達は何の心配もしないで、
見守っていられるhappy01

Img_0109



















今度はまて手人形で遊んだよ。
両方から食いついてきた!!

Img_0123




















今日一番の笑顔happy01

Img_0134



















足をびろ~んとして、オモチャを破壊中の北斗。
その横で別のオモチャを物色中のコナ。

Img_0143



















またまた2匹で同じオモチャを取り合い中。
今回はこういう場面が多々見られたけど、
どれもこれも私達は声も手も出すこともなく、
見守っていられました。

Img_0156



















お!争奪戦では北斗が勝利した模様

Img_0159



















うちにあったナイラボーンで遊んでるコナ。
これは数ヶ月前に『北斗が喜ぶだろう』という
私たちの親心で買ったが、20秒くらいしか使わず、飽きた。
お蔵入りになっていたので、こうしてコナが遊んでくれて
とても嬉しいねlovely

Img_0162


















コナが楽しそうに我が家を探索中。
テレビ台の下から、私たちも忘れ去っていた
北斗のオモチャを見付けだしてくれました!!
コナ、偉いぞsign01

Img_0167





















コナご一家は1時間くらいの短い滞在だったけど、
すっごく密度が濃くて楽しかった。

北斗もこうしてお友達に関わると社会化の勉強にもなるし、
私たちも嬉しいhappy01

今週はしばらくまだ寒い日が続きそうだけど、
散歩に行けたら、行こうと思ってます。

そうそう、最近北斗の『吠え』に関して、
新しいトレーニング方法を見つけました。

これがなかなかイイup

今度ブログにアップしますねheart01

« 新しいデジカメ | トップページ | ほくと IN 大宮 »

くつろぎ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
日曜日はお邪魔さまでした(^^)
こーんなにたくさん写真を撮ってたんだね!!
やっぱりほくままは写真を撮るのがうまいぞ☆
ナイラボーンはありがとね!
すごく気に入っていて昨日・今日とたくさん噛み噛みしてます!
犬が苦手なコナだけど北斗とは仲良く遊べていて、
ママとしてはとても嬉しく思うよ~♪
吠えのトレーニングについても楽しみに待ってるね!

コナママ、日曜日はわざわざ来てくれて
ありがとう。
おかげで次の日にラムネを食べまくって
大満足の私でしたscissors

ナイラボーンは気に入ってくれて嬉しいわheart02
うちにあっても北斗は見向きもしないので、
使ってもらえるのが何よりnote
ああいう感じでチョコっとした時間に
チョコっと遊ばせるのもいいねup
また来てね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいデジカメ | トップページ | ほくと IN 大宮 »