« 久しぶりの散歩 | トップページ | ほくと IN 豊洲ららぽーと »

買い物と初水泳

我が家お得意のダラダラした土曜日。

朝起きて、テレビ見て、掃除して、テレビ見て、DVD見て、またDVD見て・・・

ひたすらそれを繰り返してダラダラダラダラ。

ふと天気予報を見たら
『関東地方は今夜夜遅くから雪が降り、 明日は積もるでしょう』
とのこと。

ヤバイ!!
明日も出掛けられないとなると、買い物に行けるのは今日しかないじゃん!!
私と同様に引き篭もり生活を順調に送っている北斗も連れ出したいし、
行かなきゃ!

と言うことで、出掛けました。

何にしても行動の遅い我が家。
家を出たのはナント19:00近くになってから。

とりあえず日用品がなくなったので、大好きなカイン○ホームに行ってきました。

今日は寒いから、あなたは足が短いんだからお腹が冷えやすいから、
洋服を着ようね、などという親心はなかなか通じずに、
洋服を着せたらいつものように決死の抵抗。

でも着ちゃえば平気なんだよね♪

とりあえず無事にホームセンターに到着。
ガンガン荷物を積んでいく中で、北斗は居場所がなく小さくなってます。

Pa0_0018
































時間が遅かったので、エレベーターも誰も居なかったので、
写真をパチリッ!!

Pa0_0014































おサルのマグネットを見付けた!!
ここにぶら下げたら北斗は取りたくて必死。
変なところから鼻を出してる
かわいいっ(≧∇≦)

Pa0_0011
































何かに夢中になって思わず片足をティッシュに乗せてます。
          注意:このティッシュはすでに購入済みです。

Pa0_0009































ホームセンターのあとはショッピングセンターへ。
ただ単に父ちゃんの靴下が欲しかったんだけど、
何しろ遅い時間(このときすでに21:00過ぎ)だったので、
空いているお店がなかった。

このお店はワンコ連れで買い物出来るので
本当に重宝してます。

Pa0_0003































駐車場に向かうオートロープで。
北斗は真剣。

Pa0_0001































まだ真剣に私を見てる。
この顔がたまらなく可愛いの~♪

Pa0_0000































*******************

2008.2.3(日) 大雪

予報どおり、雪だね~
雪が降ったよ~

雪国生活をしたことあるけど、雪はあまり好きじゃない。
なのでこんな日は当然家から出ません (・∀・)ニカ!

今日は北斗の1ヶ月に1度のシャンプーDAY。
毎月、月初にやることにしてます。
  (ちゃんと決めておかないとイイカゲンな我が家は、
    前回いつやったのか忘れちゃうのだ)


そしてそのついでに北斗をお風呂場で泳がせることに急に決まりました!

去年の夏、張り切って購入したライフジャケット
オレンジ色のイカしたヤツ。

一度も着なかったけど、今日こそ着せてお風呂場で泳がせよう!!

装着完了!!!
Dscf0599_2 
















すっごい嫌がってて、体が固まり、ココから動かなくなった。
↓この青いのは父ちゃんの素敵な足♪
  本人の強い希望により、画像処理をさせていただいております。
  (ちなみに上の写真の左端も同様)
Dscf0601

















残念ながら動画を撮っていたため、
ジャケットを着て泳いでいるところは写真におさめられなかった。
これは必死で這い上がろうとしているところ。
どうやらお気に召さなかったらしい。

Dscf0604

















それもういっちょ!

Dscf0610

















ジタバタジタバタジタバタ。。。
華麗なる溺れ泳ぎを披露してくれました
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ
Dscf0612


















れ泳ぎの後は、シャンプーしてドライヤーかけて、
ご褒美のチーズをもらっているところです。
シャンプーのおかげで毛がふっわふわしてる。
体が一回り大きくなったのと、足が可愛いので撮ってみた( ´∀`)
Dscf0616


















特別出演:私の足。

こうしていつも私の足元で北斗はガムを噛んでるか、寝てる。
ちなみに冷え性の私は室内でも冬用のボワボワの厚手の靴下の
2枚重ね+膝までのレッグウォーマーを愛用。
あったかいよぉぉぉ♪

Dscf0618

















こうして私たちの休日はまたしても、ダラダラで幕を閉じた。

でも来週はいつもの仲良しお友達とお・で・か・け(n`.∀´)
嬉しい~♪

そのレポートをまた後日ご報告いたします。

気付いたら今日もこんな時間・・・

またしても私の昼夜逆転生活は続く・・・
あああ、早く娑婆に戻りたい。

« 久しぶりの散歩 | トップページ | ほくと IN 豊洲ららぽーと »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの散歩 | トップページ | ほくと IN 豊洲ららぽーと »