« 大洗、再上陸!! | トップページ | 寝る日々・・・ »

新年、明けまくり♪

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログの更新をもっと早くやらなきゃ、と思いつつこんな遅くなってしまいました。
毎日ちょっとずつ記載しては、途中でストップ、を繰り返し。

気が付けば世の中は仕事が始まってるし、
学校まで始まってるし、
どれだけ更新が遅いんだ!!って感じですね、
えへっ♪

年末の12/31~1/1は私の実家へ行きました。

そして1/2は父ちゃんの実家へ。
ココはしょっちゅう行ってるし、義父母は可愛がってくれるので、
北斗は大喜びで、車に乗ってて父ちゃんの実家が近付いて来ると、
『早く行きたい~!!』とぎゃおん、ぎゃおん大騒ぎ。

玄関を開けるとそれこそ猛ダッシュで家の中へ。
あの~北斗君、まだ足を拭いてませんよ~、  まあいいか!!

そしてそれ以外の正月休みは、我が家のお得意の『寝る日々』が続き・・・

ヤバイ!!このままじゃ、また寝正月だ!!
どこかへ行こう、そうしよう!

『1年の計は元旦にあり』と言うではないか。
このままじゃまた今年1年間、寝て過ごしちゃうよぉぉぉ。

と、言うわけで向かった先は、
以前に軽井沢&大洗で経験済みのDog Dept。
瀬那ちゃんファミリーに教えてもらって以来、すっかりお気に入り♪
うちの近くでは鶴ヶ島市にあるというので、ずっと気になっていました。

これは是非とも行かなくては!!!
ということでお正月の渋滞に巻き込まれながら行ってきました。

通常ならたぶん45分くらいの距離だけど1時間半掛かりました。

全貌はこんなかんじ。
お気づきのように、すでに夕暮れ。
なんてったって出発したのが15:00過ぎ。
Dscf0462

















さっそくドッグランへ。
整備されているし、飼い主さんの質もよく、
安心して遊べると思える場所です。

でも慣れるまではリードをつけて探索中。

Dscf0468
















こんな感じ。
ドッグランは二つありました。
こちらは大型犬も小型犬も一緒に遊べるドッグラン。
大きなワンコはちゃんとリードにつないでいました。
どうやらオフ会の模様です。

Dscf0469

















小型犬専用Runへ移動。
さっそくプードルちゃんが遊びに来てくれました。
Dscf0472

















隣のランにいるワンちゃんと金網越しのご対面。
Dscf0474

















この洋服の説明を。。。
・上着は瀬那ちゃんにいただいたもの
・下のズボンは実はつなぎです(なんと¥980)
 こうして着せると可愛いね~、さすが北斗だね~
 何を着ても可愛い~♪
Dscf0476
















みんないなくなってしまったので、北斗一人で独占。
ハリキッて走ってます。
Dscf0481
















こういう場所でもちゃんとしつけが入ります。
「ツケ」でちゃんとついたよ!
偉いぞ!
Dscf0483
















寒くなってきたので、オサレなカフェテリアに入りました。
北斗用のメニュー。
ものすごい勢いでガブついてます・・・
まるで何も食べさせてないみたいじゃん・・・
確かにこの日は何も食べてなかったけどね
Pa0_0020





























しかし出来たてのミートローフは熱かった・・・
途中で食べなくなったので、細かく千切ってあげました。
Pa0_0018





























私たちの食事が運ばれてきたので、
うるさいから下に降ろしました。
Pa0_0016





























食事を終えて、再度北斗をだっこ。

余談ですが、北斗と生活をするようになったら、
私は以前以上に食べるのが早くなった。
早く食べて早く世話をしないと・・・と思うと早くなるなる。
保育園で働いていたときと同じ現象が起きてるな~。
あのときもメチャクチャ早かった。  だって先輩が怖いんですもの

父ちゃんが手で食べさせないと、食べない。
Pa0_0015





























おい、君は王様か?!
Pa0_0012





























こんな感じで食べさせてま~す♪
ほくとぼっちゃま
Pa0_0011





























試しに自分で食べさせようと思って
お皿を顔に近づけたら・・・
顔を逸らした!!
Pa0_0006





























Dog Deptの帰りに偶然見付けたホームセンターに立ち寄り。
ココはカートにこうしてトイレシーツを用意しててくれて、
とても親切。
そしたら北斗はさっそくオシッコをした!!

北斗の名誉のための注意:
           北斗は普段はこういう場所ではオシッコをしません。
           しかしこのときはかなりガマンしてたようで、やってしまいました。

Pa0_0004





























洋服にオシッコが引っ掛かってしまい、びしょびしょ。
なので服を脱がせました。
脱がせた服はカーとの隅っこに置きました。

Pa0_0002





























北斗はどこだ!?
Pa0_0001






























お正月休みはお財布が肺炎を起こしますね。
万年、風邪引き状態の我が家の財布はピンチを迎えます!!

去年も色々とあったけど、今年も色々とあるんだろうな~。
北斗共々、今年もどうぞよろしくお願いしまっす。

今年こそ初詣に行きたいね、と言いつつまだ行ってない。
どこも行ってない。
近くの神社は境内にワンコが入れないので(抱っこも不可)、
ワンコも一緒に入れるところに行きたいな。

楽しい1年となりますように♪

« 大洗、再上陸!! | トップページ | 寝る日々・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ほくママさん、明けましておめでとうございます。
年末はなかなか訪問出来ず、残してくれたコメのレスもすっかり遅くなってしまい、ものぐさで終わってしまったと反省。。
例え忙しくても、何事も溜めないようにが
今年の目標(!?)で頑張ります(苦笑)

お正月のDEPT、賑やかそうでしたね。
私もOPENして間もなく以来鶴ヶ島は行ってないけど、ランの中も芝生が敷き詰められてキレイになりましたね。
北斗くんのお洋服もカッコイイ~

今年もどうぞよろしくお願い致します。

どうもです。瀬那ままです。
鶴ヶ島、ついに上陸ですなっっ
行きたい!行きたい!行きたい!
(やばいやばいやばい)
ほくちゃんも最高の表情(*^^)v
お洋服もあつらえたようにピッタリ!
すごく似合っる!
ほくちゃんに着てもらえて嬉しい限りです。

junさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
あっという間に年が明けてしまいました、ホントに1年が早いですよね。

私の今年の目標は・・・特にないのですが、
ブログをもっとマメに更新したいな~と
言うことと、何よりも寝てばかりの日々を
脱出しもっと北斗を色んな場所に
連れて行ってあげたいと思ってます!!

またJUNさんともお会いしたいし、
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

瀬那ママン、私たち一家もついに
鶴ヶ島に上陸してきましたよ!!
ここはドッグランもカフェもとても
雰囲気が良くて、ドッグランにあまり
良い印象がなかった私も安心して
北斗を遊ばせられました。

ぜひ今度またみんなで行きましょうよ!!

洋服もありがとうゴザイマス。
サイズがぴったりだし、こうして着せると
冬でもバッチリでした♪
夏になったら単品で着せられるし、
一石二鳥♪

また今年も盛り上がりましょ!!

ほくままさん、こんばんは♪
鶴ヶ島でのドッグランで北斗は、
他のワンちゃんと交流を持ててすごい!!
お洋服も似合ってるね♪
鶴ヶ島は芝生も整備されてるし綺麗。
今度是非行きましょっ♪

コナママ~♪
こんばんは~(^0^)

鶴ヶ島のドッグランはすごくヨカッタよ。
カフェもGOOD!
今度いつものメンバーで行こうね。

北斗は他のワンコも気になっていたけど、
大きなワンが苦手なので、そそくさと
小型犬用に退散しました。
ちゃんとドッグランが分かれていると
安心だよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大洗、再上陸!! | トップページ | 寝る日々・・・ »