« とりあえず、更新♪ | トップページ | 買い物と初水泳 »

久しぶりの散歩

いったい何日ぶりでしょう・・・北斗と2人で歩くのは・・・
ただだた感動(T0T)

昨日の夜の天気予報で『明日は暖かい1日になるでしょう』と
天気予報の人が言った。

うん、そうだ、プロの予報士が言うんなら明日は晴れだ!
なんといっても晴れ。

と言うわけで、私の寝たきり生活改善&北斗のメタボちゃん解消のために、
一念発起して私は散歩に嫌がる北斗を連れ出した。
   ・・・また、北斗の体重が増えてしまった。。なんと6.15kg。
      ああああっどうしましょう!!

いくら天気予報が『晴れて暖かい』と言っても真冬。
北斗に裏起毛生地の暖かい洋服を着せたら、
いつものように激しく抵抗。 

↓ちなみに隠れてるつもり。
Pa0_0017






























私と目が合ったのでさらに隠れてる(つもり)
Pa0_0016






























嫌々、渋々、と言う言葉がぴったりで、
家の中では必死に抵抗し、玄関を出たら猛反抗したけど、
なんとかある程度の距離まで連れ出したら
楽しそうに歩き出したよ♪

Pa0_0015































ニホイを嗅いで色んなワンコの情報収集中。
久しぶりなので北斗の行きたいところに、
行きたい道を曲がらせて(と言いつつ誘導もふんだんに入れながら)
歩かせてみました。

Pa0_0014















ビルの谷間。
キチンと整地されてて、緑も植え込みもたくさんあるよ。
本当は土の上を歩かせたかったんだけど、
昨日の雨でまだ少し湿ってて、
足の短い北斗はお腹がすぐにビショ濡れになっちゃうので、
今日はコンクリートでカンベンしてね。Pa0_0012






























こんなところに隠れ家っぽい小さい喫茶店。
軽食もあるみたい。
平日の昼間しか営業してなくて、この辺のオフィスビルの
人たちがチョコチョコくるみたい。
スーツの人が多いよ。

Pa0_0010


































どこかのお店。
こんなところにお店があるなんて知らなかったな~って
思うところにあった。
これも隠れ家っぽい。
ちょっと行ってみたいな♪

こういうドアがあると北斗は行く気マンマン!
もちろんNG。

Pa0_0008































広い広い広場。
ココは夕方になるとワンコが集まってくるけど、
私達は顔見知りのお友達はいません。
今日は誰もいなかったね。

ちなみにココまでの道のりはいつも行かない道だったので、
北斗も相当不安だったらしく、
私がちょっと立ち止まると足元に寄り添って、
ジッとして動かなかった。

やっぱり知らない場所って不安なんだね。

Pa0_0007































いつもの広場へ移動。
ココは何度も来てるので北斗も安心。
さっそくいつもの場所でいつものようにニオイの収集作業開始
Pa0_0005






























家に帰ってきて私が夕食の仕度をしていたら、
ここでくつろいでいた。
どんなにボロボロになってもこのクッションは
お気に入りで、気付くとこうして寄り添ってる。

Pa0_0003































もっともっと遅い時間になると、もうオネムの時間さ。
自分の布団で寝始めた。
夜になるとこうしてちゃんと寝てくれるので、
とても助かる。
日頃の躾の成果ね♪♪

Pa0_0002































ひっくり返って・・・

Pa0_0001































顔が面白いのでアップで撮ってみた♪
毛布の絵柄の『くまさん』が可愛いね。
この毛布はもちろん、冬物処分で激安にて購入。

Pa0_0000































合計で2時間も歩いてしまった。
急にこんなに歩かせてさぞかし疲れただろうな・・・って
思っていたら元気元気!

帰宅してもまったく寝ることなく思いっきり遊んでた。
私のほうが疲れちゃったよ ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

夕食のときに私の不注意でタケノコを一欠けら、テーブルの下に
落としてしまった。


そうしたら北斗がすごいスピードで拾って食べてた。
その早いこと、早いこと。

タケノコは別にワンコにとって悪いものじゃないし、
小さかったから気にしてないが、ただその速さに驚いたよ。
マッハだったね。

久しぶりの散歩は想像以上に楽しかった♪
北斗もよく歩いたと思う。

早くメタボちゃんがどこかに行ってくれないかな。。。

獣医さんに春までに5.5kgにしましょうね、って言われたのに・・・
ついでに私のメタボも・・・

« とりあえず、更新♪ | トップページ | 買い物と初水泳 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

どうもですぅ!

寒い寒い寒い~寒いとおっくうだよね~
出かけるまでが辛いのよね((+_+))

もしやダックスちゃんは低い分だけ寒いのかしら・・・

瀬那も一著前に震えちゃったりするのです。
(日本犬なのに・・・)

瀬那ままぁ~、今日は寒いねえ。
昨夜、遅くから振り出した雪は本格的に
積もってきた~。

北斗は相変わらず「こたつむり」です。
暑くなったら出てくるけど、基本的に
コタツ大好き♪
ダックスって寒い国(ドイツ)の犬なのに...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず、更新♪ | トップページ | 買い物と初水泳 »