« 3連休 | トップページ | 瀬那ちゃん、いらっしゃいませ♪ »

クリスマス会

2007.12.08(土)

いつもの仲間とクリスマス会を開催しました!!
会場はコナ家。

『わ~い、パーティーだぁ♪』と思って普通に
おうちにお邪魔した私達は会場の装飾にビックリ!!!
カンペキな飾り付け!

こんなすごい飾り付けなんて、保母時代にも見たことない!
すごい、すごい!

可愛いミッキーとミニーのお出迎え♪
いい年齢してディズニー大好きな私は大興奮!Pa0_0009








Pa0_0008
我が家に
ないものばかり。

クリスマスツリー

真っ暗になると
すごくキレイだった。





















TVもキレイに飾り付け。
とんがり帽子もいいね♪

Pa0_0007





























ドリンクメニューもあった!
Pa0_0018





























なんと!
お品書きまで!!!

バニラ家 :バニラ風にぎやかちらし寿司
銀次家  :ザ・男銀次のタラとじゃがいものグラタン&ツナのテリーヌ
瀬那家  :瀬那シェフ特製・鮮魚のカルパッチョ
柑太郎家:柑太郎の心あったか煮物
コナ家   :コナも困った煮込みハンバーグ
北斗家   :北斗も参った自慢のチキン紅茶煮

こうしてちゃんと1品1品にネーミングまで考えてくれてた、
コナパパ&コナママス・テ・キ
私は個人的に『男・銀次』が大好きデス
Pa0_0017





























直前のテーブル。
本日は各家庭が1品ずつ持ち寄ったので
かなりテーブルが賑やかになったね(^0^)
Pa0_0010





























すごいごちそう
このメンバーはみんな料理上手で、凝った料理が
たくさん並んだ。
でもやっぱり会場を提供してくれたコナママが
一番大変だったよね。

コナママ、ありがとう!!
煮込みハンバーグ、美味しかったよ~♪
今度、レシピを教えて♪
Pa0_0006_2





























サンタの登場です♪
サンタクロースは銀次ママ。
小柄&小顔なので、衣装を着るととても可愛い
Pa0_0002





























我が北斗の愛して止まない先生も参加してくれました。
北斗がいない時に会ったよ、なんて北斗が知ると、
すんごい嫉妬するだろうなぁぁぁ・・・

普段も何気なく『先生』って言うと、北斗は一瞬にして喜び興奮して
玄関に迎えに行くので、迂闊に『先生』という単語は
口に出せません。
Pa0_0000





























大人になってこんなに楽しい事が出来るなんて、
思いもしなくて、本当に楽しかったぁあぁぁ♪

まさに『童心に返る』ってこういうことですね。

『サンタクロースなんていない』と親に言われて育った私は
子どもの頃、友達とこういうパーティを経験したことなかったので、
なんとも言えない感動♪

大人になって同じ価値観で、
同じ遊びを共有して、同じところで笑ったり、悲しんだり出来る人々と
出逢えることってそうそうないです。

みなさん、まだまだお世話になります。
まだ今年の行事もあと1つ残ってますね~。
張り切って行きましょ!!

ちなみに私はまだ大泉洋が大好きです。
会えるようにサンタ&神様にお願いしようかな・・・
クリスチャンじゃないけどさ
こういうときだけ頼りにされるなんて、神様も大忙しだ♪

« 3連休 | トップページ | 瀬那ちゃん、いらっしゃいませ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。とっぉぉても楽しかったです。そしてあっという間でした。。翌日はクリスマスが終わったような気がしてちょっとさびしかったりして。
本当にみんな料理上手でおいしかったです。
また持ち寄りで何かやりたいですね。(自分は何も作ってないですけど)
「お品書き」喜んでもらえてやった甲斐がありました♪
それではほくママが「大泉洋」に会えるように祈ってますね(笑

コナパパ、こんちは♪
クリスマス会は最高でした!!
あっという間に終わっちゃって、
今は寂しい・・・
楽しいことって早く時間が過ぎちゃうね~。

こういう持ち寄りっていいね。
合理的だし、楽しい。
コナママは料理に一番奮闘してくれて
感謝です、ありがとう。

お品書きはホント笑えた。
こういうのって大好き♪

楽しい行事が終わっちゃたけど、
まだまだ来年もイベントは続けて
行きましょうね!
私は大泉洋に会えるのを期待してます。

ほくママさんこんばんは~☆

先日のクリスマスパーティーは楽しかったですね!!!

あんなにたくさんあった料理も、どれもおいしくて
すべて食べてしまいましたね。

ほくママさんのチキンの紅茶煮もおしかったです♪

我が家では『無限プチプチ』が流行っていま~す!

わかばさん、こんばんは♪
クリスマスパーティは最高でしたね♪
わかばさんの煮物も絶品でした。
煮物が大好きなので、
たくさん食べちゃいました(^^)

北斗抜きで先生に会っちゃって、
北斗には申し訳なかったです。
言葉が通じたらヤキモチ焼くだろうな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3連休 | トップページ | 瀬那ちゃん、いらっしゃいませ♪ »