« カフェと動画 | トップページ | またまた付箋 »

ちょこちょこ写真

『一週間に2回はブログの更新をしよう!!』と思って心掛けているけど、
心掛けだけで終わっているこの日常。

ちょこちょこと可愛い北斗の写真を撮っているんだけど、
ブログを更新する時間がなく・・・

なのでまとめて公開します!


******************************
お山の大将
洗濯物の山の上に乗って大あくび
気持ち良さそ~
Pa0_0017_2


























こっちはちょっとお・す・ま・し♪
Pa0_0016_2 


























朝、起きてきたと思ったら私の布団に潜入したこの2人。
ソックリな顔をして再度寝てた。
   (注意:我が家は家内安全のために夫婦別室で寝てます)
親子だな・・・
Pa0_00151

























サンタの指人形を¥100で買ってきた。
大喜びで遊んでいて父ちゃんに抱っこされてて、
その姿が可愛かったぁぁぁ♪
足が可愛いのだ。
下の写真でとくとご覧あれ!
Pa0_0013


























足を組んでいる北斗。
かわいいね~♪♪
Pa0_00131












今日は狂犬病の予防接種に行ってきました。

本当は10月22日に行かなきゃなからなかったのに、
すっかり忘れてた!!
私としたことがぁぁぁぁガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

そういうわけで病院に行くために準備をして、
今日は寒いから・・・と思って洋服を着せたらさっそく布団に篭城。

『なんで、服を着なきゃならないんだよぉぉ(`д´)ぶつぶつぶつ
Pa0_0012_2


























病院の待合室で。
うううう~ん、相変わらず可愛い顔♪

上手なお医者さんで、いつも時間を掛けずに
あっという間に終わらせてくれてホントに助かります。
Pa0_0009

























病院の帰りにカ○ンズホームに寄りました。
北斗のトイレシーツを買ったので、
その間に挟まれて記念撮影。
Pa0_0006


























父ちゃんが100円でオモチャを買ってくれました。
家に帰ってすぐに遊ばないで『後で遊ぼうね』と言って片付けても
その片付けた場所を覚えてて、いつまでもその場所の前で、
大騒ぎして、『取ってぇぇぇ、取ってぇぇぇ』といつまでも騒ぐ。
Pa0_0001

























念願のエビ遊び
Pa0_0005

























遊ぶ!!
Pa0_0004

























あそぶ!!!
Pa0_0003

























ヨーグルトを食べる!!!!
どんなオモチャもヨーグルトには敵わない。
 *でもオモチャは足元に確保
Pa0_0002


























昨日は北斗は24時間の絶食DAY。
手作り食は1週間に1度の絶食をして腸や胃を休ませた方が良いらしいので、
やってみました。
というよりも、本当は1食だけ抜くつもりが、朝寝坊の我が家は
結果として2食抜きになってしまったのだ。

病院で体重を量ったら5.9kg。
『この調子で春くらいには5.5kgまで減らしましょう』といわれました。
北斗の体型からだとやっぱり5.5kgがBESTらしい。
今も決して太りすぎじゃないけど、ベストじゃない。

背骨や足の負担を考えたらやっぱりもうちょっと痩せようね、と言うことらしいです。

どうでもいい余談ですが私もこの1ヶ月間、死ぬほど肩凝りに悩まされました。
寝返りを打つたびに痛くて痛くて目が覚め、泣きながら寝返り・・・を打つ日々。
冗談抜きで毎日泣いてた。
朝、起きるときが一番辛かった。

西洋医学に頼らず、東洋医学だ!!と思って
マッサージ、にわかヨガ、湿布、気孔、マッサージチェアetc、色々と試したけど、
まったくどうしようもなく打つ手ナシ。
ついに私は整形外科へ・・・

そして薬であああああああああああっという間に快適な生活を手に入れた!!
でも薬を飲まないとすぐに痛むので、やっぱり完治はしてない。
お医者さんにも『非常に治りにくい』と言われたので、
ついに注射を打ちました。

これが痛かったぁぁぁ!!
肩の筋肉(?)に注射を3本、3箇所。
肩に液体が注入されているあの感覚。

今年は顔面神経痛、気管支炎、この肩凝り・・・
病院三昧です。

痛みは我慢しないで、ちゃんと病院に行こうと思った今日このごろ・・・

« カフェと動画 | トップページ | またまた付箋 »

いろいろな姿」カテゴリの記事

コメント

相変わらずほくとは可愛っぷりを発揮してますな♪
洋服の上に乗った姿はまさに「こやまの大将ほくちゃん!」
これからも可愛い写真楽しみにしてるからね~っっっ

ほくままの肩凝り、頑固そう!
筋肉注射は最も痛いお注射です。
きっとホットパックは実施済みよね・・・
筋肉を柔らかく保って維持するのが凝り軽減に繋がると思われますが思うようにはいかないのよね、これが!

瀬那ままん、コメントありがと(^3^)
『こやまの北斗』可愛いでしょ♪
なぜか洗濯物の山が大好きで、
毎回必ず乗るんです!!

肩凝りはすでに『コリ』を通り越して
いたらしく相当痛かった(TOT)
筋肉注射って久しぶりにしたけど、
やっぱり痛かったぁぁぁ!!!

ホットパックって温湿布??
肩は暖かいタオルで暖めたけど
ダメだった。
お風呂で温めてもダメだった・・・
絶望的に痛かったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェと動画 | トップページ | またまた付箋 »