« 父ちゃんの誕生日と北斗の日常 | トップページ | カフェと動画 »

体重計

以前からブログで公言しておりますが、北斗は太りました。

『おでぶりん:北斗』

昔は体重は4.0kg~4.3kgを行ったり来たりで、全然太らなくて、
獣医さんにも『この子は痩せ過ぎよぉぉぉぉ!!』(女医さん)と
いつも言われていたのに・・・
それなのに・・・
ああ、それなのに・・・
それなのに・・・

そのときに獣医さんに『4.7~5.0㎏までに増やしたほうがいい』と言われたけど、
そんな体重は風のように過ぎていった。。。

おかげさまで、体重は順調に増え気付いたら6kg超えた・・・

今年の7月くらいからこの恐ろしき体重になって
病院に行って体重測定をするたびに絶望的になるので、
家でも体重測定をキチンとして、毎日ちゃんと管理することが
大事かな~って思って、前から欲しかった体重計を購入しました。

↓これこれ!!
人間の赤ちゃんの体重計です♪

ずっと欲しくて、オークションとかでも探していたんだけど、
なかなか安くていいのがなくて・・・

そしてこの前、たまたま行ったリサイクルショップで見付けて、
即購入!!

中古だと思うけど、とても美品!!
良い買い物ができた(^0^)
Pa0_0000

























『コレに乗るんだったら、お菓子ちょうだい!』
そう目で訴える北斗。
Pa0_0001

























『乗ったよ、どう??』
Pa0_0002

























ほらね、体重は無情にも『6.0kg』
Pa0_0003

























『お菓子がもらえるからココに乗ってるんだよハート
Pa0_0004

























ダイエット食の日本蕎麦
北斗はお蕎麦は大好きピンクの花
Pa0_0008

























あっというまに平らげました最高!
最近は食べるのが早くなったけど、これも長くは続かないでしょう
Pa0_0007

























まるで洗ったかのように、キレイな食器♪
Pa0_0006

























『食後のがむっこは、うめぇぇぇハート
Pa0_0005

























最近、めっきり寒くなってきたので、
寒がりで冷え性の私は毎日布団乾燥機を愛用
そして布団乾燥機の登場に喜ぶのは私だけじゃなかった。

そう、その名はほくと。よっしゃ!
あったかいので、ぬくぬくと温まっていますよくやった
Pa0_0009

























『ほえ~~~~』
     注意:後方に見えるのは冬のお友達『コタツ』
Pa0_0010


























ダイエット食も頑張っているし、体重計も買ったし、運動もしてるし(たぶん)、
これで痩せるはずだ!!

この夏はものすごい猛暑だったから
『ごはん食べなかったから痩せたよ~』という友達ワンコの声が
チラホラ聞こえてくる中、北斗はガッツガッツ食べてて、
全然痩せなかった北斗。

痩せないどころか、太った・・・
この夏、太った・・・

ナンデダロウ・・・
なぜだろう・・・

« 父ちゃんの誕生日と北斗の日常 | トップページ | カフェと動画 »

いろいろな姿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父ちゃんの誕生日と北斗の日常 | トップページ | カフェと動画 »